JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6129
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

officeのインストールが出来ません。パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり、新しいプロダクトキー

解決済みの質問:

officeのインストールが出来ません。 パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり、新しいプロダクトキーを取得して、インストールを行いたいのですが、プロダクトキーで入らないキーが有り、進みません。 又、Microsoftアカウントをリセットしたいのですが、分かりません。

新しいプロダクトキーNO

CV2K7-4HMK3-YXN6C-5FQS3-7UJMR(この中で入らない文字、5.S.U.の三文字です。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

OfficeのバージョンとWindowsのバージョンは何でしょうか?

「パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり…」というのは,どういう理由ででしょうか?通常はそのような事はあり得ないはずですが。また新しいプロダクトキーというのは,どのような手段で取得されたのでしょうか?新たにパッケージをご購入になられたのでしょうか?

マイクロソフトアカウントをリセットしたいというのは,サインインがおできになれないということでしょうか?そうであれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

KHと申します。回答ありがとうございます。

officeのバージョン 2013。

Windowsnのバージョン 8.1です。(2014.12.28購入)

Outlookからofficeへ入り、マイクロソフトアカウント(自分のメールアドレス、パスワード、携帯電話番号をインプット)を所得し、携帯電話のCメールにて、セキュリティコードをインプットし、その後本人確認の為メール(自分のメールアドレス)を送りました、メールを確認してコード入力し、手順に沿って操作してください(この時点でofficeはインプットされていません。)

Outlookが使えず、ヤフーメールを所得し、そのメールへコードを送る設定をし、送られてきたヤフーメールを確認してコードを入力しました、その後新しいプロダクトキーが送られてきました。

説明不足ですみません、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

恐らく用語の使い方が少し違っておられるような気がして,意味がよく理解できない部分がございます。

まず「Outlookからofficeへ入り」というのは,実際にどうなさったことでしょうか?Outlook内のメールの中にあるリンクからOfficeのサイトに入られたという事でしょうか,それともOutlookのアプリの案内に従ってOfficeのサイトに入られたのでしょうか?またこのサイトのアドレスは分かるでしょうか?操作の内容的には,Officeのサイトではなく,マイクロソフトアカウントのサイトであるようにも思えますが。

「マイクロソフトアカウント(自分のメールアドレス、パスワード、携帯電話番号をインプット)を所得し」というのは,マイクロソフトアカウントでサインインされたという事ですね。この際必要なのはメールアドレスとパスワードだけです。

「携帯電話のCメールにて、セキュリティコードをインプットし」というのは,Cメールでセキュリティコードを受信されたという事だと思いますが,この送られてきたコードを所定のページに入力されたという事ですね。

「その後本人確認の為メール(自分のメールアドレス)を送りました」というのは,ご自身がメールを送られたのではなく,アドレスを入力して,それ宛に本人確認のメールを送信する手続きをされたという事ですね。既に携帯電話番号で本人確認は済んでいるはずですが,重ねてこの操作をなさったということですね。

「メールを確認してコード入力し、手順に沿って操作してください(この時点でofficeはインプットされていません。)」という意味がよく分かりません。Officeがインプットされるとはどういう意味でしょうか?

さらにYahoo!メールのアドレスを取得されて,それもご本人の連絡先として登録されたようです。そしてプロダクトキーが送られてきたという事ですが,メールでプロダクトキーが送付されることはまずございません。これは実際に何が送られてきたのでしょうか?

申し訳ないですが分からない事ばかりですので,改めて状況を整理してお知らせ願います。用語も正しくご利用いただき,また状況は端折らないでなるべく詳細にお知らせください。

いずれにしても,マイクロソフトアカウントのパスワードのリセットは完了しているという事で間違いないですね。この点はご解決いただいているようです。後はプロダクトキーの問題だと思います。最初にもお尋ねしているのですが,「パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり…」というのは,どういう理由でだったのでしょうか?そこが鍵となります。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問