JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5568
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

officeのインストールが出来ません。パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり、新しいプロダクトキー

解決済みの質問:

officeのインストールが出来ません。 パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり、新しいプロダクトキーを取得して、インストールを行いたいのですが、プロダクトキーで入らないキーが有り、進みません。 又、Microsoftアカウントをリセットしたいのですが、分かりません。

新しいプロダクトキーNO

CV2K7-4HMK3-YXN6C-5FQS3-7UJMR(この中で入らない文字、5.S.U.の三文字です。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

OfficeのバージョンとWindowsのバージョンは何でしょうか?

「パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり…」というのは,どういう理由ででしょうか?通常はそのような事はあり得ないはずですが。また新しいプロダクトキーというのは,どのような手段で取得されたのでしょうか?新たにパッケージをご購入になられたのでしょうか?

マイクロソフトアカウントをリセットしたいというのは,サインインがおできになれないということでしょうか?そうであれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5568
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

KHと申します。回答ありがとうございます。

officeのバージョン 2013。

Windowsnのバージョン 8.1です。(2014.12.28購入)

Outlookからofficeへ入り、マイクロソフトアカウント(自分のメールアドレス、パスワード、携帯電話番号をインプット)を所得し、携帯電話のCメールにて、セキュリティコードをインプットし、その後本人確認の為メール(自分のメールアドレス)を送りました、メールを確認してコード入力し、手順に沿って操作してください(この時点でofficeはインプットされていません。)

Outlookが使えず、ヤフーメールを所得し、そのメールへコードを送る設定をし、送られてきたヤフーメールを確認してコードを入力しました、その後新しいプロダクトキーが送られてきました。

説明不足ですみません、よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

恐らく用語の使い方が少し違っておられるような気がして,意味がよく理解できない部分がございます。

まず「Outlookからofficeへ入り」というのは,実際にどうなさったことでしょうか?Outlook内のメールの中にあるリンクからOfficeのサイトに入られたという事でしょうか,それともOutlookのアプリの案内に従ってOfficeのサイトに入られたのでしょうか?またこのサイトのアドレスは分かるでしょうか?操作の内容的には,Officeのサイトではなく,マイクロソフトアカウントのサイトであるようにも思えますが。

「マイクロソフトアカウント(自分のメールアドレス、パスワード、携帯電話番号をインプット)を所得し」というのは,マイクロソフトアカウントでサインインされたという事ですね。この際必要なのはメールアドレスとパスワードだけです。

「携帯電話のCメールにて、セキュリティコードをインプットし」というのは,Cメールでセキュリティコードを受信されたという事だと思いますが,この送られてきたコードを所定のページに入力されたという事ですね。

「その後本人確認の為メール(自分のメールアドレス)を送りました」というのは,ご自身がメールを送られたのではなく,アドレスを入力して,それ宛に本人確認のメールを送信する手続きをされたという事ですね。既に携帯電話番号で本人確認は済んでいるはずですが,重ねてこの操作をなさったということですね。

「メールを確認してコード入力し、手順に沿って操作してください(この時点でofficeはインプットされていません。)」という意味がよく分かりません。Officeがインプットされるとはどういう意味でしょうか?

さらにYahoo!メールのアドレスを取得されて,それもご本人の連絡先として登録されたようです。そしてプロダクトキーが送られてきたという事ですが,メールでプロダクトキーが送付されることはまずございません。これは実際に何が送られてきたのでしょうか?

申し訳ないですが分からない事ばかりですので,改めて状況を整理してお知らせ願います。用語も正しくご利用いただき,また状況は端折らないでなるべく詳細にお知らせください。

いずれにしても,マイクロソフトアカウントのパスワードのリセットは完了しているという事で間違いないですね。この点はご解決いただいているようです。後はプロダクトキーの問題だと思います。最初にもお尋ねしているのですが,「パソコンに添付しているプロダクトキーが使えなくなり…」というのは,どういう理由でだったのでしょうか?そこが鍵となります。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問