JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5754
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日昼過ぎ 突然 Internet Explorerの動作が停止したとのメッセージが出て それ以降ヤフーが開けなくなりました。今23時 何度試みてもだめでした。 どのように対応すれ

解決済みの質問:

本日昼過ぎ 突然 Internet Explorerの動作が停止したとのメッセージが出て それ以降ヤフーが開けなくなりました。今23時 何度試みてもだめでした。 どのように対応すればいいのでしょうか?
Windows 7 ノート型 富士通 LIFEBOOK AH54E 一昨年購入です。
Internet Explorer ヤフー以外のwindows live メールなどは正常です。
日曜日はサポートは 電話対応可能ですか?
よろしくお願いいたします。
mail address     *****@******.*** 宇仁菅 利次
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今日は同じようなご質問をたくさんいただきます。以下の記事で紹介されているような事例が当てはまるかもしれません。ウィルス対策としてノートンをご利用ではないでしょうか?対策についても以下の記事をご参照ください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

ノートンが新たな更新プログラムを提供するまで待たざるを得ません。それまではIE以外のブラウザーをご利用ください。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
Firefoxをダウンロードしましたが、ディスクトップになく、次にfirefoxがどこにダウンロードされているか、どのように探すのか、見つけてヤフーの画面をだすのはどうするのか、お聞きします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

1回目の回答を頂いた後 さらにその回答への追加の質問を21日深夜0時半ごろ送りましたが まだそれへの回答がありません。どうなっていますか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

1回目の回答の指示に従いFirefoxをダウンロードしました。が 通常ならデスクトップにそのショートカットが表示されるのに それがなく どこからFirefox に

アクセスできるのかがわかりません。 どうすればいいか 教えてください。

なおこういう内容の返事を21日0時にdkk2002宛返送しましたが それへの回答がいまだにありません。どうなっていますか? もしこれへの回答もなく 3380円なら全くもって 「大いなる不満」の評価になります。

なおnorton アンチウイルス2013年に3年延長で使用中です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

最初にお断りしている通り,リアルタイムでの対応は不可能です。即答をご希望なのであれば,こちらのサイトはご利用にならないでください。

今回は「Internet Explorerの動作が停止したとのメッセージが出て…」とのお問い合わせですが,既に昨夜にノートンから新しい更新プログラムが提供されていますので,ノートンのアップデートがなされていれば,問題は解消しているはずです。ご確認ください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

ですので,引き続きInternet Explorerをご利用になるのであれば,Firefoxをあえてご利用いただく必要もございません。

Firefoxをダウンロードされたのであれば,通常は「ダウンロード」フォルダーに保存されているはずです。ご確認ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5754
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

1回目の解答でうまくいかず 2回目の解答を待っている間にインターネットで「IE動作停止」で検索し そのうちの一つの回答の「更新プログラムの確認」 「インストール」をしてみたら解決しました。その後ノートンのアップデートがなされていれば解決しているはず と回答を戴きました。従って2回目の回答を実施していないので 評価はそれらを踏まえ よし そしています。よろしく

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役