JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

本日昼過ぎ 突然 Internet Explorerの動作が停止したとのメッセージが出て それ以降ヤフーが開けなくなりました。今23時 何度試みてもだめでした。 どのように対応すれ

解決済みの質問:

本日昼過ぎ 突然 Internet Explorerの動作が停止したとのメッセージが出て それ以降ヤフーが開けなくなりました。今23時 何度試みてもだめでした。 どのように対応すればいいのでしょうか?
Windows 7 ノート型 富士通 LIFEBOOK AH54E 一昨年購入です。
Internet Explorer ヤフー以外のwindows live メールなどは正常です。
日曜日はサポートは 電話対応可能ですか?
よろしくお願いいたします。
mail address     *****@******.*** 宇仁菅 利次
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今日は同じようなご質問をたくさんいただきます。以下の記事で紹介されているような事例が当てはまるかもしれません。ウィルス対策としてノートンをご利用ではないでしょうか?対策についても以下の記事をご参照ください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

ノートンが新たな更新プログラムを提供するまで待たざるを得ません。それまではIE以外のブラウザーをご利用ください。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
Firefoxをダウンロードしましたが、ディスクトップになく、次にfirefoxがどこにダウンロードされているか、どのように探すのか、見つけてヤフーの画面をだすのはどうするのか、お聞きします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

1回目の回答を頂いた後 さらにその回答への追加の質問を21日深夜0時半ごろ送りましたが まだそれへの回答がありません。どうなっていますか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

1回目の回答の指示に従いFirefoxをダウンロードしました。が 通常ならデスクトップにそのショートカットが表示されるのに それがなく どこからFirefox に

アクセスできるのかがわかりません。 どうすればいいか 教えてください。

なおこういう内容の返事を21日0時にdkk2002宛返送しましたが それへの回答がいまだにありません。どうなっていますか? もしこれへの回答もなく 3380円なら全くもって 「大いなる不満」の評価になります。

なおnorton アンチウイルス2013年に3年延長で使用中です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

最初にお断りしている通り,リアルタイムでの対応は不可能です。即答をご希望なのであれば,こちらのサイトはご利用にならないでください。

今回は「Internet Explorerの動作が停止したとのメッセージが出て…」とのお問い合わせですが,既に昨夜にノートンから新しい更新プログラムが提供されていますので,ノートンのアップデートがなされていれば,問題は解消しているはずです。ご確認ください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html

ですので,引き続きInternet Explorerをご利用になるのであれば,Firefoxをあえてご利用いただく必要もございません。

Firefoxをダウンロードされたのであれば,通常は「ダウンロード」フォルダーに保存されているはずです。ご確認ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

1回目の解答でうまくいかず 2回目の解答を待っている間にインターネットで「IE動作停止」で検索し そのうちの一つの回答の「更新プログラムの確認」 「インストール」をしてみたら解決しました。その後ノートンのアップデートがなされていれば解決しているはず と回答を戴きました。従って2回目の回答を実施していないので 評価はそれらを踏まえ よし そしています。よろしく

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。