JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6481
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラを開こうとすると「動作を停止しました」「プログラムが正しく動作しなくなりましたプログラム

解決済みの質問:

インターネットエクスプローラを開こうとすると「動作を停止しました」「プログラムが正しく動作しなくなりましたプログラムは閉じられ・・・・」という表示になり、画面を閉じようとしても閉じられない状態が続きました。ウインドウズアップデートを試みたところやっとネットにつながりました。なぜインターネットエクスプローラが動作しなかったのか、またすぐの同じことが起きるのではないか不安です。こうなったときの解決方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今日は同じようなご質問をたくさんいただきます。以下の記事で紹介されているような事例が当てはまるかもしれません。ウィルス対策としてノートンをご利用ではないでしょうか?対策についても以下の記事をご参照ください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

確かに、ウインドウズ7とノートンの組み合わせです。ウインドウズ8のパソコンは問題なくエクスプローラが動作しています。

ウインドウズアップデートをやったらぎくしゃくしながら動くようになっています。

エクスプローラが動作しないと、こういう質問もできないのだから、、、鶏がいないのだから卵が産まれるわけもないということで、今後はどうやれば回答を得られるかが問題です

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

申し訳ないですが,仰っている事がよく理解できません。

参考ページで案内されていた通り,今回はノートンのアップデートの不具合が原因で,Windows Updateは直接関係はないようです。昨夜の段階で既に問題は解消しているようです。

http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問