JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6124
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

インターネットエクスプローラー11で 「動作を停止しました」というメッセージが出て、一切動作しません。 回復の方

解決済みの質問:

インターネットエクスプローラー11で
「動作を停止しました」というメッセージが出て、一切動作しません。
回復の方法を教えてください。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのご質問はスマホもしく他のPCから行なっていただいているのでしょうか?

もし他のPCをご利用いただけるのでしたら,他のブラウザーをダウンロードして,そちらにインストールしていただければ,とりあえずはインターネットをご利用いただけると思います。Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではどうなるかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

IEの問題ですが,まずはコントロールパネルの「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブからリセットを実行してみてください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答有り難うございます。

リセットしてみましたが、状況は変わりません。

現在は Google Chrome でアクセスしています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Chromeをご利用ということで了解しました。

IEのリセットでも状況が変わらないということですが,アドオンを無効にした状態でも起動できないかもお試しいただけるでしょうか?スタートメニュー内の「すべてのプログラム」の「アクセサリー」の「システムツール」の中にある「Internet Explorer (アドオンなし)」から起動してみてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただいたようでありがとうございました。

まだ解決されていないということですが,他にもいくつかお試しいただけることがマイクロソフト社のサイトで案内されていますので,順にお試しになってみていただけるでしょうか?

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-crashes-stops-working#ie=ie-11
質問者: 返答済み 2 年 前.

実は、別の部屋にもう一台のPC(Windows 8.1) があるのですが、そちらも

数十分まえに同様の症状になりました。

2台のPCが相次いで同じ症状になるのは、どうしてでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
実は今日は同じような内容のご質問をたくさんいただきます。確かに何か問題が起こっているように思えます。

Windows Updateの画面をコントロールパネルから開いてみていただけるでしょうか?履歴をご覧いただいて,問題が起こる直前にインストールされいている更新プログラムが何かあるでしょうか?もしあれば,それをいったん削除なさってみていただけるでしょうか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以下の記事で紹介されているような事例が当てはまるかもしれません。ウィルス対策としてノートンをご利用ではないでしょうか?対策についても以下の記事をご参照ください。

http://freesoft.tvbok.com/tips/security_news/2015-02_ie_norton.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答有り難うございました。

ご指摘の通り、Norton Internet Security を使用しています。

履歴を見ると、今日の午前中にアップデートしているようです。

紹介いただいた記事を読むと、ノートンに原因がありそうで、

暫らくはIEが使えそうもありません。

Google Chrome は、今まで使ったことが無く、勝手が違って

使い難いです。早くIEが回復することを願っています。

有り難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows Updateではなく,Nortonのアップデートが問題だった用ですね。世界規模で問題が起きているようですので,近々更新プログラムが提供されて解決するものだと思います。

確かにブラウザーが変わると使い勝手も変わりますので幾らか戸惑われることもあると思いますが,一時的なものと割り切ってご辛抱願います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問