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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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x64 ベース システム用 Windows 7 Service Pack 1 (KB976932) エラーの詳細:

解決済みの質問:

x64 ベース システム用 Windows 7 Service Pack 1 (KB976932)
エラーの詳細: コード 80080005
ずっとService Pack のインストールが失敗しています。いろいろ試したのですが、失敗と表示されます。12月17日から失敗の状態が続いているのですが、そのころから、起動の際に
「Rundll  iiup.dllを開始中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが表示されています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

エラーコード 80080005の対策については,以下のサイトで解説されていましたので,まずはこちらの方法をお試しになってみてください。

http://blog.soramimi.jp/?p=81

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

この投稿の説明の難易度が高く、苦労して1~4をなんとか実行しましたが、再起動中にdllのエラー表示が出ました。でも、アップデートを試みたのですが、解決しませんでした。レジストリエドィターには、RegistrySizeLimitは設定されていました。dllエラーが解決しないとだめなのでしょうか?

再度、ご回答をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

確かに少し高度な説明でした。

RegistrySizeLimitというDWORD値があって,そこに0xffffffffという値が設定されていることをご確認いただけたということでしょうか?

3番の「Windows Modules Installerサービスを起動。」というのは,コンピューターの管理の画面(スタートボタンやエクスプローラーの「コンピューター」のアイコンを右クリックして「管理」を起動)から,左側のツリーから「サービスとアプリケーション」の「サービス」を開いて,右側の一覧から「Windows Modules Installer」を見つけて開始していただけたでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろ有難うございます。3の意味がわからず、きちんとできていませんでした。再度3の手順も開始しました。勝手に手動になったので自動に変えて、これで改善するかと思ったのですが、やはりインストールされませんでした。

もう1度1の設定のつづりやfffの所も確認しましたが、手順通りでした。

何がいけないのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「自動」に変えるだけでは開始されません。「開始」ボタンをクリックしていただけたでしょうか?「サービスの状態」が「開始」となっていることをご確認いただく必要があります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

再確認しましたが、自動 開始 になっています。

一度シャットダウンしました。ウィンドウスを構成しているというメッセージで切断に時間がかかりました。

今一度、アップデートしています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

アップデートが動いていそうですね。うまくおできになれるよう願っています。
質問者: 返答済み 2 年 前.

やはり、インストールに失敗しました。

何をすればよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
やはり同じエラーコードが表示されているでしょうか?

すでにお試しかもしれませんが,以下のマイクロソフトコミュニティ内で案内されている手段も順にお試しになってみてください。

参考:http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_update/windows7%E3%81%A7%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC800800/a8620c0c-5fca-423f-a6b8-45059e6547be

最初にお知らせいただいていた「iiup.dll」というファイル名がよくわかりません。正確な情報をご確認の上,改めてお知らせいただけると助かります。
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございます。

参考のURLにあるシステム更新ツールをダウンロード(ものすごく時間がかかりました)できたので、試しましたが、やはり無理でした。

また、「コード 80080005 Windows UpdateのエラーはRegistrySizeLimit」キーを削除することにより、正常にWindowsUpdateで更新プログラムをインストールできる。」と「RegistrySizeLimit」キーを削除したらいいという回答もありました。

いろいろ調べて頂いたのですが、解決がなかなか難しいです。

dllは、この表示のみのエラーメッセージです。他の情報はありません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「RegistrySizeLimit」キーの削除は実際に試してみられたのでしょうか?

どうしても少し高度な操作が伴いますので,大変だとは思います。これまでも多くの時間と労力を費やしていただいておりますが,最初からリカバリーをなさっていれば,すでに解決していたとは思います。今からでも遅くはございませんので,データのバックアップを取っていただいた上で,システムリカバリーをなさることもご検討ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

リカバリーしたら、データはなくなりますね。itunesや年賀状のソフトの住所録はどうやってバックアップしたらよいですか?

それがわからなくて、復元の際に実行できませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もちろんリカバリーをなさるとCドライブ上のデータは消えますので,Dドライブや外付けHDD等にデータをコピー(バックアップ)していただいた上でなさっていただく必要があります。

iTunesでもデータをエクスポート・インポートしていただけますし,たいていのはがき印刷ソフトでもそのような機能はありますので,それを利用してデータのバックアップを行っていただけます。これらは,データ移行用の機能ですが,リカバリーを行う必要が生じたときのためにご利用いただけるものです。

参考:http://support.apple.com/ja-jp/HT4527
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございました。

明日、外付けHDDを購入して、リカバリーを実行してみます。

また、追加の質問があればよろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

うまくバックアップとリカバリーがおできになれるよう願っております。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

バックアップはしたのですが、復元できませんでした。

リカバリーがうまくいかなかったみたいです。

手順、教えて下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「できませんでした」だけではお答えのしようがございません。どのような操作をなさって,どの段階でどのような結果が生じているのか,なるべく詳細な状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

再起動の際に、選択肢があってシステムの復元を選択したのですが、復元に失敗しましたと、表示されました。

最初に出荷時の状態に復元すると、クリックし、バックアップをとり、再起動の際に選択がどれなのかわからなったのですが、システムの復元を選択しました。その選択肢が間違っていたのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「システムの復元」というのは,過去3か月以内の保存されている復元ポイントの時点のシステムの状態を復元するための仕組みで,リカバリーとは異なります。

復元ポイントがうまく保存されていなかったり,何らかの理由があったりして,復元に失敗しているのだと思われます。

リカバリーをなさるのであれば,システムの復元という選択は間違っています。Windows8もしくは8.1をご利用だと思いますが,ご利用中のパソコンのメーカーと型番をお知らせいただけないでしょうか?また大抵のメーカー製のパソコンであれば,システムリカバリーを行なうための仕組みがございますが,HDDからリカバリーを行なったり,Windows上でご自身でリカバリーディスクをDVDで作成していただき,それからリカバリーを行なったりします。パソコンの取扱説明書はお手元におありでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

取扱い説明書はあります。NECのバリュースター VN770/C です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

取扱説明書にも再セットアップの方法は説明されているとは思いますが,以下のページでの説明されています。起動時にNECのロゴが表示されている間にF11もしくはF4のキーを連打していただきますと,再セットアップのプロセスに入れるはずです。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508

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