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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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パソコンにくるめーるを携帯でも見れるようにしているが、携帯で送受信できなくなりました。

解決済みの質問:

パソコンにくるめーるを携帯でも見れるようにしているが、携帯で送受信できなくなりました。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「 パソコンにくるめーるを携帯でも見れるようにしている」とのことですが,どのような方法で携帯に送られるようになさっておられるのでしょうか?現在の設定状況をお知らせください。

どちらのメールアドレスをご利用なのか,パソコンと携帯のそれぞれのアドレスの@以降の部分もお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

方法は設定状況は、人にやってもらったので確認中です。

アドレスは*****@******.***

パソコン携帯共に同じアドレスです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。申し訳ないですが,アドレス自体は個人情報となり伏字となりますので,@以降の部分のみをお知らせください。

同じアドレスという事でしたら,特に何も設定等は必要はなく,パソコンでも携帯でも同じメールをお受けいただけるはずですが,「携帯で送受信できなくなりました。」という事であれば,何かの問題が携帯の方で生じている可能性があります。お使いの機種もお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

@outlook.jpです。

携帯はドコモGALAXY S SC-04Fです。

よろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

Androidで@outlook.jpのアドレスをご利用という事ですが,アプリはOutlook.comアプリをご利用なのでしょうか?

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.outlook.Z7

送受信がおできになれなくなっているということは,設定の「アカウント」で,こちらのアカウントについて同期が有効となっているかをまずご確認いただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

Outlook.comです。

パソコンのメールの画面にいつも「マイクロソフトアカウントに切り替える」という案内画面が出ます。このことですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,お知らせいただいているメッセージとの関連性はよく分かりません。パソコンの方はWindows8/8.1をご利用で,マイクロソフトアカウントでサインインされているのでしょうか,それともローカルアカウントでサインインをされているのでしょうか?またパソコンの方ではメールソフトは何をご利用なのでしょうか?

アカウント自体には問題がないことをご確認いただければと思いますが,ブラウザーで以下のページにはサインインして,メールのご確認をなさっていただくことは可能な状態でしょうか?

https://www.outlook.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.

サインインしてみました。

が、パソコンと比較して、受信していないメールがあります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
サインインがおできになれて,メールのご確認はなさっていただけたという事で良かったです。

ただ,お知らせいただいている情報だけでは,なぜ「パソコンと比較して、受信していないメールが」あるのか,という点については,申し訳ないですがよく分かりません。基本的にブラウザーでOutlook.comのページでご覧になるものと,スマホのOutlook.comで表示されるメールとは同じ内容のものであるはずです。受信にタイムラグがあるという事ではなく,全く届かないメールもあるという事になるのでしょうか?

一度スマホの方で,Outlook.comのアプリを削除していただき,再度インストールしていただいて,改めてサインインなさってみていただけないでしょうか?既に受信されているメールは消えることはございませんのでご安心ください。この操作を行なっていただくことにより,再度同期のための設定が作成されて同期がなされるはずですので,その状態でご確認いただけるでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

遅くにすいません。

わかりました。やってみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
また状況をお知らせください。うまくいかれるように願っております。
DKK2002, ITエンジニア
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質問者: 返答済み 2 年 前.

できました。画面が、パソコンみたいな画面で見ずらいです。

まだ初心者でそちらにうまく説明できませんのと理解が追い付きません。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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