JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。1月31日ころ、(パソコンの使用者は父で、私は息子です)DVDをコピーできるソフトをインターネットからダ

解決済みの質問:

こんにちは。1月31日ころ、(パソコンの使用者は父で、私は息子です)DVDをコピーできるソフトをインターネットからダウンロードしたら、非常に疑わしい隠れた必要ない画面が頻繁に現れるようになりました。内容はダウンロードを誘うとか怪しいものです。しかも、インターネットをやっている最中でも、やっていないパソコンをやっている最中でも頻繁に表示されて困っています。DVDのソフトをアンインストールしてもまだ画面が繰り返されますがどうしたらいいかわかりません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく,その「DVDをコピーできるソフト」をインストールされた際に一緒にインストールされてしまったソフトがあるはずです。コントロールパネルの「プログラムと機能」を開いていただき,インストール日時をご覧いただいて,そのソフトをインストールされた日時から推測して特定していただくことができると思います。

この手のソフトが,そのような形でインストールされることが最近多いようです。ソフトの名称が分かればさらに具体的に削除方法をご案内できるかもしれませんが,以下のサイトも参考にしていただけると思います。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以下の内容で新しい投稿をいただきましたが,こちらのページにご返信をお願いします。

---
dkk2002 様へ 意に反しインストールされてしまったソフトをアンインストールするのはコントロールパネルの「プログラムと機能」を開いていただき,インストール日時をご覧・・・」 で実行することは解っていますのであなたの対応策では解決になりませんでした。他の方法を教えてください。
---

何のソフトがインストールされているのか,その名前が分からなければ案内のさせていただきようがございませんので,先の回答の通りお知らせしました。どのように解決にならないのか,その理由をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様へ アンインストールするのはコントロールパネルの「プログラムと機能」を開いて,インストール日時をご覧・・・」 で実行しましたが、解決になりませんでした。他の方法を教えてください。

アンインストールしてもPCに画面を残し、常に表示していると考えられますので何のソフトその名前が分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
話がかみ合っていないのですが,落ち着いて整理してお考えください。

今回問題となっているのは「DVDをコピーできるソフト」ではなく,その時に一緒に入り込んだソフトです。この「DVDをコピーできるソフト」は既に削除されたという事ですので,コントロールパネルの「プログラムと機能」には当然ございません。ただ,その時に一緒に入り込んだソフトはまだ削除されていないはずです。そのソフトの名前が分からないという事ですので,「インストール日時をご覧いただいて,そのソフトをインストールされた日時から推測して特定していただくことができると思います」とお伝えしております。その一緒に入り込んだソフトというのは,複数存在するかもしれません。「DVDをコピーできるソフト」をインストールなさったのと近い(数分以内)日時のものがあれば,それらがその怪しいソフトだと特定できますという事です。ご理解いただけるでしょうか?
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 様


この質問をする前にすでに。「DVDをコピーできるソフト」をインストールした近い日時のものは全てアンインストールしております。

それでも解決にいたらないので質問しています。

勝手に開くソフトのホームページのアドレスは表示されるから 解ります。

よろしくお願いします。

メール便でも同じ返答しています。

このページがなかなか開かなかったのでメール便で送っています。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
操作内容をご確認させていただけて良かったです。ただ,引き続き勝手に表示されるという事は,やはり何かの原因が残っているという事には間違いございません。

IEのアドオンとして組み込まれているものもあると思われます。こちらはコントロールパネルの「プログラムと機能」には表示されないかもしれません。IEのアドオンの管理画面を開いていただき,怪しいものを見つけて無効にしていただくとともに,削除なさっていただければと思います。もしくはIEの設定をリセットしていただければと思います。

詐欺広告を表示するブラウザアドオン・アドウェアプログラムの削除
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/adware-fraud.htm

メールをシステム側に送られているのかもしれませんが,それは当方には届きません。こちらのページ上でのみご返信ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様へ

あなたの解決策は多分正しいのだと思いますが、私の能力ではうまく起動しません。

明日、ヤマダ電機の専門家に見てもらえることになりました。

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002様へ

あなたの解決策は多分正しいのだと思いますが、私の能力ではうまく起動しません。

明日、ヤマダ電機の専門家に見てもらえることになりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

了解いたしました。うまく解決がおできになるよう願っております。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問