JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在Vista(2007)を使用して居るのですが、最近インターネットを使用時ものに依って途中から インターネットエ

解決済みの質問:

現在Vista(2007)を使用して居るのですが、最近インターネットを使用時ものに依って途中から
インターネットエクスプローラーではこのページは表示出来ませんと出てその先には進めません。
ソフトが古く成ってそう成るのかと思いウインドウズ8・1のソフトの購入を検討して居るのですが
メモリー等の問題は無いのでしょうか。又、使用中のPCのメモリー容量はどの様に調べれば良いのでしょうか。メモリーが不足の場合は量販店に本体を持って行けば増幅して貰えますか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「このページは表示出来ません」という表示が出ること自体は,メモリー不足という現象とは関係のないものです。

Vistaをご利用とのことですが,サービスパックの状態はどうなっているでしょうか?ご不明の場合は,スタートメニュー内の「コンピュータ」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,Windows Editionの項目に以下の添付画像のように「Service Pack 2」という表記があるかどうかをご確認ください。

graphic

また,Internet Explorerのバージョンも何をお使いかをお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Service Pack1と成って居ます。

Internet Explorerのバージョンは何処を見れば良いでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。SP1の状態という事であれば,SP2を適用していただく必要がございます。インストール方法については以下のページをご覧ください。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2

基本的には,まずはWindows Updateでご確認をいただければと思います。

IEのバージョンについてですが,少しややこしいのですが,バージョンにより確認方法が異なります。Internet Explorerの画面で,もし表示されていれば画面右上の歯車のアイコンを開いていただくか,メニュー バーの [ヘルプ] をクリックしていただいて,[バージョン情報] をクリックしてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度繰り返してもエラーに成ってしまいます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Windows Updateがエラーになるという事でしょうか?何というエラーが発生しているのか,エラーコードを含めてお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

1.8024200d

2.80072f78,80090305または8009033f

3.80070008または8007000e

4.トラブルシューティングでFix itをインストールしたのですがupdate出来ませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
トラブルシューティングツールを実行していただいてもアップデートできないということですね。

そうであれば,手動でダウンロードしてSP2のインストールを行なう方法もお試しください。もしこちらのインストールでもエラーが発生する場合は,ダウンロードして保存しておき,セーフモードで起動してから実行してみていただけるでしょうか?インストール時には,ウィルス対策ソフトの監視は一時的に停止しておかれることもお勧めします。

32bit版:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

64bit版:http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17669
質問者: 返答済み 2 年 前.

済みません。今、PCを2台使用して居て最初に質問した状態はこのPCではなく自宅のPCでService Pack2でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうでしたか。

IEのバージョンはいかがだったのでしょうか?

IEの表示で問題が起こる場合は,まずはインターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってみてください。

参考:https://support.microsoft.com/kb/2539129/ja?wa=wsignin1.0
質問者: 返答済み 2 年 前.

IEは

バージョン:9.0.8112.16421

更新バージョン:9.0.35(KB3021952)

暗号強度:256-bit

製品ID:03***-***-****157-00203

でした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
IE9であれば,Vistaでご利用いただける最新版となります。先ほどの回答の通り,インターネット一時ファイルと履歴の削除をなさってみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問