JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1月10日に、アカウントのプロファイルが変更されましたと言う通知がきて以降、毎回セキュリティチャレンジが発生していま

解決済みの質問:

1月10日に、アカウントのプロファイルが変更されましたと言う通知がきて以降、毎回セキュリティチャレンジが発生しています。パスワード変更、2段階認証、ウィルスバスターでのスキャン、Microsoft Safty Scannerでのスキャン、他デバイスからのアクセス、新しいアカウントの取得などいろいろやってみましたが、効果ありません、マイクロソフト サポートチームへの数回の問い合わせでも、解決策をだしてもらえませんでした。この状態では、PCを新しくしても対策になりそうにありません。新しくアカウント(メールアドレス)を取得しても、即座にセキュリテイチャレンジが発生するので、メールアドレスの切り替えもダメです。2段階認証でもダメなのは、パスワードが盗まれるのではなくプロファイルに細工されて、自動的にセキュリテイチャレンジが発生していると思います。セキュリテイチャレンジのIPアドレスなどは、全く自分のものと同じです。現在のアカウントの削除だけでなく、windowsメールの使用をあきらめざるを得ないのかと、悩んでいます。現在使っているメールアドレスを、windowsでない別のメールアドレスに変更することも検討しています。是非専門家の皆さまから、ご回答を頂きたいと思います。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マイクロソフトアカウント自体の問題については,これはマイクロソフト社がサポートを行なう範疇のものですので,第三者ではどうすることもできないことはご理解をいただければと思います。

何が原因で問題が生じているのかはよく分かりませんが,別のアドレスを取得されること自体はお進めになられても差し支えはないはずです。GmailやYahoo!メール等,フリーで利用できるものはたくさんございます。ただし,Windows8/8.1で全機能をご利用になるにはマイクロソフトアカウントをご利用になることは必須となりますので,マイクロソフト社以外のアドレスを取得された上で,そのアドレスをマイクロソフトアカウントとして登録されることもお試しになってみてください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございました。また、返事遅れて申し訳ありません。
正直言って、やはりダメだったかとの思いです。セキュリティチャレンジがなくなって、今のアカウントが元通り安心して使えるようになることを期待していました。しかし、質問前からダメかも知れないなという気持ちがあったので、回答にはがっかりはしていません。他にも多くある事例で、専門家の方ならお分かりになると、勝手に誤解をした自分に責任があります。また、Microsoftの技術者の方たちと勘違いしていました。でも、あきらめがつきました。昨日からなかなかうまくいかない点もありますが、Microsoftのアカウント削除に向けての作業を継続していきます。いずれにしても、Microsoftに触れられないと、望む回答が得られない質問だったと分かりましたので、今回はこれ以上追加の質問はありません。せっかく回答いただきながら、評価は申し訳なく思いますが、また利用させていただくことがあるかも知れません。どうもありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。お力になれず恐縮ですが,また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。うまく解決がおできになれるよう願っております。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問