JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5337
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めて質問します。CANONのプリンターの件なのですが、年末にMP540が故障し、MG7530に買替え、同じUSBで

解決済みの質問:

初めて質問します。CANONのプリンターの件なのですが、年末にMP540が故障し、MG7530に買替え、同じUSBで接続し、年賀状はいったんは印刷もできたのですが、なぜか通常つかうプリンターへの設定ができず、エラーメッセージ「0x00000709」との表示がでます。PCはNEC:ValuestarでOSはWindouws7です。CANONとNECそれぞれサポートの電話で、HPからソフトの再入力や、以前のプリンター登録の削除等を指示され行いましたが、結局、解説せず、揚句に両方から対応できないと、さじを投げられてしまいました。
どのようにすれば、通常の使い方ができるようになりものでしょうか?
webで「0x00000709」の時の対応について書いてあったブートクリーンをしてのインストールというのもありましたが、指示通り進めると、ブートクリーンした段階でインターネットにつなげなくなってしまい、対処できません。どうしたものでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

クリーンブートの状態では当然ながらインターネットには繋がりませんので,インストールする必要のあるプログラムは予めインターネットが繋がっている状態でダウンロードして保存しておき,その後再起動してクリーンブート状態で起動させていただき,インストールを行なっていただくという流れとなります。

プリンターを替えられたという事ですが,以前ご利用だったものも含めて,一旦すべて削除なさっていただいた上で,改めてプリンタードライバーのインストールをなさっていただければと思います。またドライバーソフトも以下のページから機種とOSの種類を選んでから最新版のものをダウンロードしてご利用ください。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=011

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

週末しか時間がなく、返答が即なりすみません。

プリンタードライバーをいったん保存とありますが、ダウンロードするとそのままプリンターの接続作業にはいるようになるのですが、どの段階でいったん保存になり、クリーンブート後に再起動できるのでしょうか?

その辺が、よくわかりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「ダウンロードするとそのままプリンターの接続作業にはいるようになる」というのは,ダウンロードを開始される際に,それを「開く」とされているからです。もうひとつの「保存」というほうを選択していただければ,インストールが始まることなく保存できるはずです。

可能であれば「ダウンロード」フォルダーではなく「デスクトップ」に保存された方が後の作業は楽だと思います。ダウンロードが完了すれば,再起動していただき,その際クリーンブートをなさってくださいという事だと思います。お試しください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5337
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

CANONのHPの「PIXUS MG7530 / MG7530Fをインターネット経由でセットアップしよう」というページのダウンロードのタグを押していますが、保存の選択肢がでずに、すぐにセットアップに突入するのですが、どうしたらよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ダウンロードボタンをクリックすると,「実行」「保存」「キャンセル」という3つの選択肢が表示されるはずです。その「保存」を選択してくださいということです。

どうしても保存できなければ,ボタンを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択していただければ保存できるはずです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

ありがとうございます。

グリーンブート状態でのダウンロードはできました。

が、肝心の通常使うプリンターの設定のエラー状態は改善されませんでした。

どうしたら、通常使うプリンターの設定ができるようになるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
改めて確認をさせていただきますが,プリンターとの接続はUSBで間違いありませんね。新しくプリンタードライバーをインストールなさる前に,既存のプリンタードライバーはアンインストール(削除)なさった上でなさっていただいているでしょうか?また,プリンターフォルダー上で当該プリンターが登録されていない状態で,追加をなさっていただいているでしょうか?

現在は他のプリンターが「通常使用するプリンター」として設定されているのでしょうか?他にも使用されているプリンターが複数登録されているでしょうか?

「グリーンブート状態でのダウンロードはできました。」とのことですが,(グリーンではなくクリーンです。)ダウンロードだけではインストールされたことにはなりません。用語は正しくご利用いただいているでしょうか?状況がこちらに正確に伝わるためによろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

プリンターはUSB接続です。インストール前に前にインストールしたものはアンインストールをしてました。昔のプリンターのアンインストールは、以前に説明しておりますようにCANONの指示でアンインストールしています。アンインストール後にプリンターフォルダーにアイコンが消えている確認まではしていません。

通常使用するプリンターは設定されていません。書いておりますようにエラーが出るのでできておりません。

他に、PCにもともと入っているONENOTEとFAXは登録されたままです。

こちらも、わからなくて聞いており、コトバについても、わからない中、書いております。

専門知識がなければ聞く意味がなければ、あきらめます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
専門用語については,お尋ねいただければ説明させていただきますし,正しい意味についてこちらからお伝えする場合もございますので,諦められる必要は全くございません。ただ,問題については解決できる場合もあれば,解決は難しかったり,システムリカバリーを行なっていただいた方が確実でかつ早く解決する場合もございますので,そのようにお勧めする場合もございます。

「PCにもともと入っているONENOTEとFAXは登録されたままです。」との事で状況は理解しましたが,このいずれかが今は「通常使用するプリンター」として設定されている状態でしょうか?その後,Canonのドライバーをインストールすると,それが自動的に「通常使用するプリンター」とはならないでしょうか?

もう一つ,Windows7をお使いという事ですが,Service Pack 1は適用されている状態でしょうか?ご不明の場合は,スタートメニューやエクスプローラーで,「コンピューター」のアイコンを右クリックしてプロパティを開き,Windows Editionの項目に「Service Pack 1」の表記があるかどうかをご確認ください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役