JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6011
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

現在使用しているWindos7ですUpdateを行なったところexplorer.exeが機能しなくなりました。

質問者の質問

現在使用しているOSは、Windos7です。

Updateを行なったところexplorer.exeが機能しなくなりました。

また、VSNClient.exeも同様です。

PC画面は黒、 タスクマネージャよりプロセス確認を行なったところexplorer.exe VSNClient.exeは、表示されていません。

復元を行いましたがUpdate前に戻りません。

システム回復をしたいのですが画面が黒のままなのでフォルダが開くことを確認できません。

どう対処すれば、よろしいでしょうか。

経過報告として

一度シャットダウンを行いPCを起動させたところ

SPMgr.exeが起動を中断していました。

まぁ。。。関係ないですかねぇ

専門家の方々の経過報告や進捗状況を教えていただきたいのですが

いかがでしょうか。

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

大変回答をお待たせしてしまいました。

「Updateを行なったところ…」とご記載ですが,何のアップデートをなさったのでしょうか?Windows Updateでしょうか?

「VSNClient.exe」や「SPMgr.exe」といったプログラムの名前から,SONYのVAIOをご利用だと思いますが,正確な型番も参考情報としてお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答の質.
質問者: 返答済み 2 年 前.

もっと具体的な内容の回答を要求します。

「VSNClient.exe」や「SPMgr.exe」が動作しない場合の対処です。

マイクロソフトのサイトでも問題になっていると思われますがいかがですか。

型番は、必要ないと思います。

この場合、料金の請求は不成立となります。

よろしいですね。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
何か勘違いをなさっておられるようです。やり取りが成り立たないようですので,これで失礼します。

払い戻しをご希望の場合は,ご自身でユーザーサポートまでお申し出ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問