JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

PCをvistaから8,1へ換え古いPCの中身を転送ツールで移そうとしましたが、新しい方が受け付けません。 調べる

解決済みの質問:

PCをvistaから8,1へ換え古いPCの中身を転送ツールで移そうとしましたが、新しい方が受け付けません。
調べると、Microsoftで、Vistaから7へ転送するためのソフトダウンロードというのがありましたが、これは8でも適応できますか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

何のデータを移行なさろうとしておられるのでしょうか?

基本的には,転送ツールというものは利用なさらなくても,手動でも以降は可能です。

以下のNEC様のサイトでは,転送ツールを利用してWindows8にデータを移行する手順が案内されています。ご参考まで。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013888

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

こんばんは,先程までPCを開いてませんでしたので返事が遅くなり、申し訳ありません。

転送ツールを使って移すつもりだった内容は、Outlookのメール設定・It

uneのミュージック・ネットのお気に入りサイト・ピクチャーに保存している写真等です。

買い替えは2回目で,XP をVistaに変えたときは同じ方法で転送ツールを使ってすんなり移せたのです。

今回は、外付けHddには入っているのですが、新しいPCに接続しても転送できませんでしたので、お尋ねした次第です。

NECのサイトを見てみますので、しばらくお待ちください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご連絡をありがとうございます。

外付けHDDは,認識自体はなされているのでしょうか?エクスプローラーで内容を閲覧することはできる状態でしょうか?

ご都合の良い時にお試しになってみていただければと思います。うまく移行がおできになれるよう願っております。また状況をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

こんばんは、早速のお返事、ありがとうございます。

NECサイトを見てみました。

「1、転送元パソコンの操作手順」全部と「2、転送先パソコンの操作手順」6までは、同じでした。

2-7以降ができなかったのです。

転送先(新しい)PCは外付けを認識しているのですが(使用容量の40Gも表示されています)、転送が完了しましたの表示はなく、ずっとそのままなのです。パスワード(転送ツールで入れるとき要求したもの)も要求されません。

それで、ドキュメントにそのまま送って見ました。

ドキュメントには入っており、これを開こうとしたら転送ツールのパスワードを要求されましたが、送ったことになっているピクチャ等を開くと、"フォルダは空です"とでます。

ほかにどういう対処があるが、教えていただければと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

外付けHDDには,転送ツールでバックアップされたデータのみが格納されているのでしょうか?そのままファイルをコピーされた形でのバックアップは残してはおられないでしょうか?「2-7以降ができなかった」とのことですが,きちんとバックアップができていたのか,もしくはバックアップを読み取れないのか,申し訳ないですが,お知らせいただいた情報だけでは判断ができません。

転送ツールを利用されるのではなく,それぞれの個別のフォルダーやファイルを外付けHDDを経由してコピーをなさっていただく方が確実だとは思いますが。
質問者: 返答済み 2 年 前.

このHDDには、転送ツールを使って移したものだけを入れています。

今までのPCのバックアップには、別の外付けHDDを使っていました。

PCを変えたのは2回目で、以前XPからVistaへ移したときはこのツールで一度にできたので、今回もと思ったのです。

前のPCのバックアップが入れてあるHDDから移したほうが良いのでしょうか

その場合には、どういう手順で移せますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

もしきちんとしたバックアップをなさっておられるのであれば,そちらからコピーをなさった方が早くて確実だと思われます。

特に手順というものはございませんが,ドキュメントフォルダーやミュージックフォルダー等のフォルダー内のファイルはそれぞれのフォルダーにコピーしていただくだけのことです。

Outlookについては,アカウント設定については新しいPCで新規になさっていただく必要がございますが,データについては,アカウント設定後に,以前のPCのデータファイル(PSTファイル)からインポートを行なっていただければ移行が可能です。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7110-2606#tejun2
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5769
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問