JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンを妻のIDでログインしたとき、outlook のメールを開こうとすると既定のメールフォルダを開けませんと出て

質問者の質問

パソコンを妻のIDでログインしたとき、outlook のメールを開こうとすると既定のメールフォルダを開けませんと出てしまう。どうしたら開けるようになるのでしょう。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

奥様のアカウントでログインされたという事は,通常は別のアカウントでログインされているはずです。アカウントごとにOutlookのアカウント設定も異なってきますので,Outlookを通常の環境でお開きになれないのは当然の事です。

ユーザーアカウントが異なれば,それぞれにおいてアカウント設定を行なう必要があります。同じデータファイルを利用するのであれば,共有フォルダーにデータファイルを配置しておく必要もあります。(通常はユーザーフォルダー内のドキュメントフォルダーにデータファイルがございますので,アカウントが異なればアクセスすることはできません。)

ご自身と奥様のそれぞれのアカウントで,同じメールアドレスで,同じ受信トレイを利用なさりたいということなのでしょうか?なさりたい事について,もう少し詳細にお知らせください。(一般的にはメールアドレスというのは個人と関連付けられるものですので,ユーザーアカウントが異なれば,別のアドレスを利用するというのが通常です。)


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)