JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5554
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

スカイプがインストールできない 途中でエラーが出てコントロールパネルで削除してくださいと 表示する

解決済みの質問:

スカイプがインストールできない   途中でエラーが出てコントロールパネルで削除してくださいと
表示する
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

古いバージョンのSkypeがインストールされているのではないのでしょうか?コントロールパネルの「プログラムと機能」をお開きいただいて,先にSkypeを選択して削除なさってから,新しいバージョンのSkypeのインストールをなさってください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

コントロールパネルでどのファイルを削除してよいのかわかりません。

SKypの関連ファイルをどうやって探したらよいですか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

コントロールパネルでどのファイルを削除してよいのかわかりません。

SKypの関連ファイルをどうやって探したらよいですか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先の回答でもお伝えしましたが,コントロールパネルの「プログラムと機能」というものをお開きいただいて,インストールされているプログラムの一覧から「Skype」という名前の含まれているプログラムを探していただき,削除(アンインストール)なさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

プログラムの一覧にはSkypという名前のプログラムは有りません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認いただきありがとうございました。

これまでにSkypeはご利用になられたというご記憶はおありではないでしょうか。スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にもSkypeは存在していないでしょうか?

「エラーコード 1638 別のバージョンがインストールされているため続行できません。…」というメッセージが表示されているのであれば,古いバージョンのSkypeがインストールされている状況だとしか言えないのですが…。もし過去に削除されたことがおありということですと,その残骸が残っている可能性はありますが。以下の記事も参考になるかもしれません。

参考:http://community.skype.com/t5/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88/td-p/2113945
質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろトライしましたが結果的に解決できません。

以前はSkypeを使用していましたが、途中から新しいバージョンにインストールしたらエラー1638でできません。

わかり易い回答をお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,「いろいろトライしました」では,何をなさったのかがこちらでは分かりませんので,具体的になさったことをすべて正確にご記載をお願いいたします。既になさったことをお伝えしないために必要な情報です。

以前にお使いになっておられたという事であれば,やはりその残骸が残っているのが問題だと思われます。先にもお尋ねしたのですが,スタートメニューの「すべてのプログラム」の中にもSkypeは存在していないでしょうか?以前に削除されたことはご記憶でいらっしゃるのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

スタートメニューの「すべてのプログラム」にはSkypeの文字が入ったファイルは見当たりません。ただ、マイコンピュウターのWindows7 Os(C:)のProgramFilrsを開くとSkypeのファイルがありそれを削除すると使用中のフォルダーが画面にでて、別のプログラムがこのフォルダーまたは、ファイルを開いているので操作を完了できません。フォルダーまたは、ファイルを閉じてから再実行してくださいと表示されます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

すみません。スタートメニューのすべてのプログラムにSkypeありましたので

削除してから、Skypeをダウンロードしましたが、やはりエラーが出て

ダウンロードできませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Skypeの削除は,コントロールパネルの「プログラムと機能」から行なっていただいたのでしょうか?

以前の2015/02/13 時間 18:36 の回答で,問題の解決方法を扱っている記事を紹介させていただいておりますので,改めてご覧ください。

恐らく一筋縄ではいかないとは思います。まずはCCleanerというツールを利用して,完全に以前のバージョンのSkypeの残骸を削除なさってください。その後で,1603という別のエラーの対処をなさってみていただければと思います。

CClernerをインストールしていただいたら,起動していただいて「ツール」の「インストール情報」の中から改めて「Skype」を探していただき,もしあれば右側のメニューから「アンインストール」と「エントリの削除」を実行してください。

graphic
質問者: 返答済み 2 年 前.

ccleanerでSkyepを削除して、再度スカイプをダウンロードしたらできました。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
良かったです。安心しました。お疲れ様でした。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5554
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役