JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6236
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

・インターネットの画面、長文メールの画面で右端矢印でのスクロールが途中で出来なく なり、画面にカーソル合わせてス

解決済みの質問:

・インターネットの画面、長文メールの画面で右端矢印でのスクロールが途中で出来なく
なり、画面にカーソル合わせてスクロールしないとスクロールしない。(途中に再度スク  ロール可能となるが、再度できなくなり、これの繰り返しでとても不便)
・個人使用のPCなので、いちいちパスワード投入不要とできないか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

2つのご質問をいただいているようですが,これらには関連性はないように思えます。どちらか1つに対応させていただきたいと思いますが,どちらがよろしいでしょうか?もう片方は改めて別のご質問としてご投稿願います。

いずれにしても,WindowsおよびInternet Explorerのバージョンをご記載願います。メールをご利用とのことですが,どちらのメールサービスをご利用なのかもご記載ください。スクロールで不具合が起きていると思われるのは,そのページにおいてのみなのでしょうか?スクロールはマウスのホイールでなさっておられるのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

・スクロール不能を優先

・Wicdows8.1

・Internet Explorer 10

・Microsoft Outlook2010

・そのページ(画面)

・マウス使用

以上ですが?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

スクロールの問題について扱わせていただくという事になりましたが,IEでもOutlookでも,同じように途中でスクロールができなくなるということでしょうか?

マウスのホイールでできないということですが,恐らくその画面がアクティブになっていない状態で回転させておられるのだと思われますが,いかがでしょうか?スクロールする画面を一旦クリックしていただいた後に回転させていただければ画面がスクロールすると思われますが,いかがでしょうか?

現段階ではマウスの問題なのか,Windowsの問題なのか,それぞれのアプリケーションの問題なのかは不明です。マウスはどちらのメーカーの何という型番のものかはお分かりでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

お尋ねいたします。

・画面のアクティブとはどういうことでしょうか?

(アクティブにさせるにはどうすればよいでしょうか)

・IE、Outlook両方です。

・マウスは東芝dynabook付属のワイヤレス(USB接続)

のものです。

スクロール画面を一旦クリックしてやってみます!!!  (でも今までこんなことは無く全然無意識で利用していたのですが)

質問者: 返答済み 2 年 前.

お尋ねいたします。

・画面のアクティブとはどういうことでしょうか?

(アクティブにさせるにはどうすればよいでしょうか)

・IE、Outlook両方です。

・マウスは東芝dynabook付属のワイヤレス(USB接続)

のものです。

スクロール画面を一旦クリックしてやってみます!!!  (でも今までこんなことは無く全然無意識で利用していたのですが)

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
マウスの詳細は了解いたしました。

画面をアクティブにするとは,その画面をクリックしてその画面を操作していることを明示的に指定するという事です。

以下のようなユーティリティソフトをご利用いただくことで,アクティブ化することなくスクロールが可能となるかもしれませんが,こちらのソフトのご利用に関するサポートはできませんので,お試しになってみられる場合はご自身の責任においてそうなさってみてください。

http://www.gigafree.net/utility/mouse/kazaguru.html

また状況をお知らせください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。

私はNTTOBです。

ご活躍されますように!!

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。応援もありがとうございます。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご紹介頂きました、自身の責任において”カザグルマ”をインストールして解決しようと致しましたが公開終了のようで、いろいろクリック操作

していくと「ウインドウズ8-更新」(簡単クリックでドライバーの更新)まで案内されましたが詳細不明のためダウンロドは止めにし、いままで通りスクロール出来なくなったら画面をドラッグしてスクロールする今までと変わらないやりかたでやってりくことといたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ソフトが公開終了となっていた件は確認不足で失礼しました。公式サイトでは公開が終了しているようですが,以下のサイトでは引き続き入手可能なようです。もしお試しになってみられるのであれば,ご自身の責任においてご利用なさってみていただければと思います。

http://forgetmenots.doorblog.jp/archives/36126191.html

この手のユーティリティソフトは他にも幾つかございますので,ご自身のご利用方法にマッチしたものをお探しいただければと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/operate/mouse/