JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのアカウントを習得した辺りからメールを送ったが見えないと言われた。相手は、Gmirlです、何か不都合が

解決済みの質問:

マイクロソフトのアカウントを習得した辺りからメールを送ったが見えないと言われた。相手は、Gmirlです、何か不都合があってのでしょうか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

マイクロソフトアカウントは,既にお使いのものを登録されたのでしょうか,それとも新しくマイクロソフト社の提供するアドレスを取得されたのでしょうか?お使いのメールアドレスについて,@以降の部分のみをお知らせください。メールソフトは何をご利用なのでしょうか?

メールが届かないと言われるのは,特定の方のみでしょうか?その方の受信環境についてはお分かりでしょうか?その方のご利用の迷惑メールフォルダーに誤って振り分けられたりはしていないでしょうか?送信側の問題か,受信側の問題かも切り分ける必要がございますので,上記の点もご確認の上お知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

アカウントは新しく登録

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
文章が途中で終わっているようですが,お尋ねしている点はすべてご回答をいただければと思います。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アカウントは新しく登録したものです。@yahoo.cp.jp

メールソフトはアウトロックだと思います。相手の環境はihonnとしか解りません。国はべトナムです。自分あてには届きます。相手からのメールも読めます。誤って一度迷惑フォルダにいれたことがありましたが、いまはもとに戻して有ります。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「@yahoo.cp.jp」ではなく,正しくは「@yahoo.co.jp」のはずですが,これはYahoo!のアドレスをマイクロソフトアカウントのIDとして登録されたものであり,新規に取得されたものではございません。メールの送受信はもとのYahoo!の方で行なっておられるもので,マイクロソフトアカウントのアドレスとして登録されたかどうかは全く関係ございません。ご自身の名前の代わりにYahoo!のメールアドレスを登録されたようなものだとご理解ください。

ですので,実際のメールの送受信に関しては,マイクロソフトアカウントへの登録の有無とは全く関係のない事で,相手に届かないという事には別の理由があるという事になります。先方様がベトナムご在住という事ですが,相手方の利用されているプロバイダーの方でブロックされているのか,それとも他のところでブロックされているのかは,残念ながら分かりません。ただ,あくまでもYahoo!のアドレスはフリーのメールアドレスですので,ブロックされる可能性はプロバイダーのものと比べれば高いです。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールアドレスを変えてもだめでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アドレスを変えて届くかをお試しいただくことはもちろんなさってみていただければとは思います。ただ,@以降が同じであれば同じ結果である可能性は高いです。

フリーメールアドレスではなく,プロバイダーのアドレスをご利用になられるなら届く可能性は高いと思われます。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.
***@******.***@ybb.ne.jpに変えようとしましたがうまくいきません、細かい手順を教えて下さい。
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が遅い.
質問者: 返答済み 2 年 前.
***@******.***@ybb.ne.jpに変えようとしましたがうまくいきません、細かい手順を教えて下さい。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしましたが,リアルタイムでやり取りをさせていただいている訳ではございませんので,お待ちいただくことが生じることはご理解ください。貴殿からのご返信もいつあるかも分かりませんし,ずっと待機している訳ではございません。

申し訳ないですが,どのようにうまくいかないのか状況を詳しくお知らせいただけないと,何が問題なのかが分かりません。どのような手順で操作をなさったのかをお知らせください。またどんな問題が生じているのかも具体的にお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さん、まずどこにアクセスすればいいんでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
別にどこにアクセスしていただく必要もないとは思いますが,お使いのOutlookで新しくアカウント設定をなさっていただくだけのことです。アカウント設定の方法は別のご投稿の方でリンクを案内させていただいておりますので,そちらをご参照いただけるはずです。

先ほど「うまくいきません」と仰っていたのですが,どの部分がうまくいかないのかをお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さん Outolookはどうやって開けば良いでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「メールソフトはアウトロックだと思います。」とお伝えいただいていたのですが,Outlookをご利用ではなかったのでしょうか?お開きになれないとはどういう意味なのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さん「メールソフトはアウトロックだと思います。」とお伝えしましたが,自信がありません。これまではメールのマークをクリックして使っていました。どこをクリックするとOutlookの画面になりますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
別にメールソフトはOutlookでなくても結構です。いろいろとございますので,ご利用のメールソフトでアカウント設定をなさっていただければ良いだけのことです。改めてお尋ねしますが,Windowsのバージョンとメールソフトの名称とバージョンは何でしょうか?ソフトによりアカウント設定の手順は異なりますので,まずはご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

kk2002さんWindowsのバージョンは8,1です。メールソフトはどこを見れば解りますか。メールソフトのバージョンて何んですか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
スタート画面にある「メール」というタイルからメールをご利用になっておられるのでしょうか?もしそうであればそれはWindows標準のメールアプリという事になります。

メールアプリで@ybb.ne.jpのアドレスをご利用になる方法については,以下のページをご覧ください。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/win8_mail.html

まずは上記ページの「事前確認」の部分をご確認ください。その後,問題なくアドレスをお使いいただけるようでしたら,アカウントの設定をなさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さん、ありがとうございました。試行してみます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002さん、ありがとうございました。試行してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
がんばって設定をなさってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問