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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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win8 システムクリーンをした後にoutlookメールを開くとアカウトを聞いてきたので新アカウントを登録しましたが

解決済みの質問:

win8 システムクリーンをした後にoutlookメールを開くとアカウトを聞いてきたので新アカウントを登録しましたが、受信メールを確認くだしとのメッセージが出るのですが、その受信トレイ自体、outolookのメール画面が出ません。
どうしたら通常にメールを開けれるでしょうか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

回答をお待たせしました。

「システムクリーン」とは具体的にどのような操作をなさったのでしょうか?一般的な用語ではないようです。またメッセージの内容についても正確にお知らせいただけると助かります。Outlookのバージョンは2013でしょうか?お使いのパソコンのメーカーと型番も参考情報としてお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

VAIO win8 2012 Verは分かりませんが製品にバンドルされています。

SVL24148CJB 2013/8購入したので2013かもしれません

vaioの設定の中にあったシステムクリーンだったと思いますが、変なPOPUPに感染したのでやってみました。

インターネット」や以前のデータは残っていますしウイルスバスターも起動しています。PC速度UPのソフトも入れていましたが表示されていません。

ウィンドウ画面のメール表示を開くとアカウントを入力するよう聞いてきますが入力すると下記のようなメッセージが出てすすめません。

受信メールで本人確認してくださいとメッセージも出たりしますが、メールの形式が開けないので受信も見れません。

メールの以前の情報や新規メールを早くみれるように修復したいです。

メッセージ
保護を強化するため、*****@******.*** の本人確認を行う必要があります



続ける前に、受信トレイで Microsoft アカウント チームからのメッセージを確認する必要があります。メールに記載されている手順に従って、アカウントの設定を完了してください。


Microsoft アカウントとして別のメール アドレスを使う

よろしくお願いします。


専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

お伝えいただく情報は正確なものでないと対応が難しくなる場合もございます。なるべくきちんとお調べの上,正確な名称や用語でご投稿願います。

お知らせいただいた情報からしますと,マイクロソフトアカウントに関して,本人確認のお手続きが完了していないように見えます。まずは以下のページをご覧いただいて,このお手続きを完了なさってください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/security.aspx

なお,送られてくるセキュリティコードには24時間という有効期限がございますので,これを過ぎた場合はまた最初からやり直されてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

前に返信した以前にこの手続きもやっています、最終的にメール受信で確認しなければいけないのですが、メール自身が見えないのでわかりません。

本人手続きのセキュリティコードも電話で発行してもらって入力しました。

でもかくにんできたかどうかのメール受信が見えないので分かりません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

前に返信した以前にこの手続きもやっています、最終的にメール受信で確認しなければいけないのですが、メール自身が見えないのでわかりません。

本人手続きのセキュリティコードも電話で発行してもらって入力しました。

でもかくにんできたかどうかのメール受信が見えないので分かりません。

質問者: 返答済み 2 年 前.

回答ありがとうございます。

前に返信した以前にこの手続きもやっています、最終的にメール受信で確認しなければいけないのですが、メール自身が見えないのでわかりません。

本人手続きのセキュリティコードも電話で発行してもらって入力しました。

でもかくにんできたかどうかのメール受信が見えないので分かりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

手続きはなさっておられたということで了解いたしました。

メールを確認する手段はOutlookだけではございません。Webメールをご利用いただくことも可能なはずです。ご不明の場合はアドレスの@以降の部分をお知らせください。Microsoft社の発送するアドレスであれば,以下のOutlook.comにてご確認いただけます。

https://www.outlook.com/

Outlookが開けないのは,恐らく,データの内部で修復が必要な状況が生じていると思われますので,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさってみてください。

このプログラムの利用方法は,以下のサイトの説明が詳しいですので,ご参考にしていただけると思います。

http://outlooknavi.net/%3Fp%3D103

よく問題となるのが,上記のページで案内されているscanpst.exeのある場所なのですが,WindowsもしくはOutlookが32bit版の場合と64bit版では異なりますので,まずはこのご確認をお願いいたします。(下記のいずれかの場所にございます。)

WindowsもOutlookもともに32bit版もしくは64bit版
C:¥Program Files¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

Windowsが64bit版でOutlookが32bit版
C:¥Program Files(x86)¥Microsoft Office¥OFFICE15 フォルダー

質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろパソコンのファイルを探したりしていたらoutlookメールの画面がデスクトップに出るようになりましたが、outlookのデータファイルには何も残っておらず、変更した前のアドレスが残っていて何もデータはありません。

今のアドレスを認識させデータを回復させしたいのですが、アカウントの追加をしようとしても今のプロバイダーパスワードを認識しません。

どのようにしたら今のアドレスでのデータを復旧させれるのでしょうか。

WIN8.0 32bit版だと思います。

@以降は、@zeus.eonet.ne.jp です。

Teamviemer 無料ダウンロードはしましたが使い方がよく分かりません。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

いろいろパソコンのファイルを探したりしていたらoutlookメールの画面がデスクトップに出るようになりましたが、outlookのデータファイルには何も残っておらず、変更した前のアドレスが残っていて何もデータはありません。

今のアドレスを認識させデータを回復させしたいのですが、アカウントの追加をしようとしても今のプロバイダーパスワードを認識しません。

どのようにしたら今のアドレスでのデータを復旧させれるのでしょうか。

WIN8.0 32bit版だと思います。

@以降は、@zeus.eonet.ne.jp です。

Teamviemer 無料ダウンロードはしましたが使い方がよく分かりません。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,仰っている事の意味がよく把握できません。

@zeus.eonet.ne.jpのアドレスをマイクロソフトアカウントに登録されているのだと思いますが,こちらのアドレスでのメールの送受信は,あくまでもeonetのサーバーとやり取りを行なう事で,マイクロソフトアカウントとは何の関係もございません。Outlookでこちらのアドレスでの送受信を以前はなさっておられたということでしょうか?また,アドレスの変更をなさったのでしょうか?状況がよく理解できませんので,改めて整理してお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンに詳しくなくて申し訳ありません、説明不足ですみません。

@zeus.eonet.ne.jpのアドレスをマイクロソフトアカウントに登録されているのだと思いますが”

マイクロソフトアカウント取得時は以前のアドレス(プロバイダーを変更しています)で登録されているとおもわれますが、パスワードも忘れていて分かりません。

当初ご相談したときはデスクトップに表示されるOUTLOOKメールタブをクリックするとアカウントを聞いてくるので、今のアドレスでのアカウントを取得するため(前のアカウントのパスが分からないので)パスワードを設定して申請するのですが、本人確認のメールで返信しないと認識されないと思うのですが、そのメールが見れない状態で新規アカウント作成されていないと思われます。

”Outlookでこちらのアドレスでの送受信を以前はなさっておられたということでしょうか?

@zeus.eonet.ne.jpでずっとメールをやっているのですが、当初ご相談したシステムクリーン後、デスクトップにあるoutlookフォルダーをクリックするとアカウントを聞いてくるのでパスワードが分からなく、パスワード確認メールが見えない(メール画面自体見れない状態なので)ので更新できません。

追加アカウント取得しようとしてアドレスとパスワードを設定しても、本人確認メールがマイクロソフトより送信されるのですが、メールが見えない状態です。

”また,アドレスの変更をなさったのでしょうか?”

マイクロソフトアカウントがよく分からないのですがアカウント登録したときは当初の古いアドレス(outolookデータフォルダ内に残っているアドレス)での登録だと思われますので、MSアカウントを追加取り直し必要だとおもうのですが。

”Webメールをご利用いただくことも可能なはずです”とあるのですが、webメールの使い方が分かりませんので、どうしたらメール受信確認をすればいいのか分かりません。

ご紹介頂いているマカフィのWIN8修復ダウンロードは有償のようなので避けたいです。無償で修復は無理でしょうか?

現在のoutolookメールを開いても以前のメールデータが何も残っていない状態で何もありません。

前の古いアドレスは表示だけされています。(データはありません)

outolookメール画面は出るようになったので今のアドレスデータを復旧させることはできないのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が遅い.
全然パソコンが分からない人の立場になって状況推測していない。
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が遅い.
新たな状況での対応をお願いしたい。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせした上に申し訳ないですが,せっかくたくさんの情報をお送りいただいているのですが,仰っていることの意味がよく理解できません。恐らく問題点をお知らせいただくことも難しい状況だと思われますので,こちらのサイトではなく,訪問サポート業者様にご依頼いただいて,直接対面でのサポートをお受けになられた方がよい状況だと思われます。残念ですが,これで失礼させていただきます。
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不完全.
回答が来るまでにいろいろ試行錯誤していたら状況も少し好転し状況が変わってくるのですが、その状況での質問内容を確認頂く前に全然素人だから言っている意味が分からないで終わってしまっている。
推奨頂いた対策もやってみるがうまくいかず、やり方が悪いのか別の問題があるのか分からない状況で何をお伝えしたら理解頂けるか分からない。
質問者: 返答済み 2 年 前.

outlookメールの送受信ができない。

メールを送信しようとしてもアカウントの追加を聞いてきて進めない。

アカウントの仕組み方法がよく分からない。

プロバイダーのサーバーが認識されないようです。

プロバイダーの専用WEBメールでは問題なく送受信できています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
最初に「outlookメールを開くとアカウトを聞いてきたので新アカウントを登録しました」と言われていたのですが,恐らくその設定が不完全な状態なのではと思われます。現在の設定とは別に新たにアカウント設定を作成し直してみてください。設定方法は以下のページの情報が参考になるはずです。

参考:http://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2013_setup.html

設定終了後は,アカウント設定の画面で「アカウント設定のテスト」も実行していただき,確実に送受信がおできになれることをご確認ください。

アカウント設定が完了しましたら,以前ご利用だったデータファイルから,メールや連絡先のデータをインポートなさってください。ドキュメントフォルダー内に幾つかのOutlookのデータファイル(PSTファイル)があるはずですが,サイズの一番大きなものが,以前にご利用だったデータファイルだと思われます。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7110-2606#tejun2
質問者: 返答済み 2 年 前.

サーバー設定ができません、テスト設定画面で「テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。」で進めません。

設定も確認しながらきっちり入力しました。

アカウントを追加作成する場合、登録済のアドレスだと追加できないのでしょうか?

他にアドレスは取得していないので「このアドレスは登録済です」と出てしまいますので登録できません。

対策はあるでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アカウント設定のテストで「テスト電子メール メッセージの送信: 電子メール サーバーが見つかりません。アカウントのプロパティでサーバー情報を確認してください。」と出るというのは,とにかくアカウント設定の内容に不備があるということです。特にサーバーのアドレスとポート番号が間違っていないかをご確認ください。どこか見落とされている部分や入力内容の違っている部分があるという事以外にはございませんので,慎重に操作をなさってください。STEP6, 7, 8の項目をもう一度ご確認ください。

アカウント設定自体は幾つでも行なうことができます。もちろん実際には一つのアカウントにつき一つでOKなのですが,ご不用なアカウント設定は削除していただければと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

見直して慎重に入力しましたら、上手く送受信できました。

ありがとうございます。

outlookの前のアカウント名分は削除すればいいのでしょうか?

見ずらいので、そのままでもいいのですが。

やっと解決できて助かりました。

きついことを申し上げてすみませんでした。

今後、このサイトを利用しないと思いますので、解約手続きをしないと毎月料金が発生するのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

見直して慎重に入力しましたら、上手く送受信できました。

ありがとうございます。

outlookの前のアカウント名分は削除すればいいのでしょうか?

見ずらいので、そのままでもいいのですが。

やっと解決できて助かりました。

きついことを申し上げてすみませんでした。

今後、このサイトを利用しないと思いますので、解約手続きをしないと毎月料金が発生するのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

見直して慎重に入力しましたら、上手く送受信できました。

ありがとうございます。

outlookの前のアカウント名分は削除すればいいのでしょうか?

見ずらいので、そのままでもいいのですが。

やっと解決できて助かりました。

きついことを申し上げてすみませんでした。

今後、このサイトを利用しないと思いますので、解約手続きをしないと毎月料金が発生するのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

見直して慎重に入力しましたら、上手く送受信できました。

ありがとうございます。

outlookの前のアカウント名分は削除すればいいのでしょうか?

見ずらいので、そのままでもいいのですが。

やっと解決できて助かりました。

きついことを申し上げてすみませんでした。

今後、このサイトを利用しないと思いますので、解約手続きをしないと毎月料金が発生するのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

見直して慎重に入力しましたら、上手く送受信できました。

ありがとうございます。

outlookの前のアカウント名分は削除すればいいのでしょうか?

見ずらいので、そのままでもいいのですが。

やっと解決できて助かりました。

きついことを申し上げてすみませんでした。

今後、このサイトを利用しないと思いますので、解約手続きをしないと毎月料金が発生するのでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

見直して慎重に入力しましたら、上手く送受信できました。

ありがとうございます。

outlookの前のアカウント名分は削除すればいいのでしょうか?

見ずらいので、そのままでもいいのですが。

やっと解決できて助かりました。

きついことを申し上げてすみませんでした。

今後、このサイトを利用しないと思いますので、解約手続きをしないと毎月料金が発生するのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。前のアカウント設定は削除していただいても結構です。

月極会員の解約については,ご自身でマイアカウントのページから設定していただけますし,ユーザーサポートまでご連絡をいただいても結構です。

月極会員を解約するには、どうすればいいですか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/node/625

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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