JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5910
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Windows Updateでエラーコード80070020が出て、何度やってもインストールできません。

解決済みの質問:

Windows Updateでエラーコード80070020が出て、何度やってもインストールできません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

こちらのコードのエラーについては,以下のページで解説されています。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-update-error-80070020#1TC=windows-7

どの更新プログラムでエラーが発生しているのでしょうか?KB番号でお知らせください。KB番号がわかれば,手動でその更新プログラムをダウンロードして保存していただき,セーフモードで再起動していただいて,その更新プログラムのインストールを行なえるかをお試しいただけると思います。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

私は、Windows Vista Home Premium Service Pack 2 32ビットのパソコンを使用しています。実は、ハードディスクのエラーコード2107が出ている状態で、かなり調子が悪い中、ずっと使っていました。頻繁に、画面も固まりましたし、その度に再起動を繰り返しており、使用中に”サイドバーが閉じ込められました”とか、”オーディオマネージャーが閉じ込められました”とか、不具合続出で、まともに電源を落とすこともできず、強制終了ばかりしている中での、アップデートの最中に80070020のエラーコード(Internet Explorer 9についての)が出た訳ですが、その後パソコンがダウンしてしまい、自動システム回復でも回復できず、Cドライブのみを再セットアップする形で、復元することができました。その後、診断ツールで確認したところ、ハードディスクのエラーも出なかった為、一気に130ものアップデートを行いましたが、KB973687だけ失敗と出ています。そして現在、更新プログラムはありませんとのこと・・・。これは、どういうことでしょうか?回答、よろしくお願い致します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページから,当該プログラムをダウンロードして,手動でインストールできるかをお試しください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=8984

もしうまくいかないようでしたら,上記プログラムをダウンロードして保存しておき,再起動してセーフモードで起動していただいてからインストールできるかをお試しください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価をありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

失敗した更新プログラムのKB973687(スタンドアロン インストーラ)は、お使いのシステムには適用されませんとのことで、更新はできませんでしたが、最初に80070020のエラーコードが出た、Windows Vista 用 Internet Explorer 9 セキュリティ更新プログラム (KB3034196)は、無事にインストールできました。

現在、何の問題もなくパソコンを使えている状態です。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。また何かの機会によろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問