JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5758
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

メールについての質問です。outlook 2007 相手からのメールは受信できますが、相手側には返信できません。た

解決済みの質問:

メールについての質問です。outlook 2007
相手からのメールは受信できますが、相手側には返信できません。ただし送信したメールは送信済みアイテムに残ります。  メッセージは何もでません。
プロバイダ側には問題がないとのことです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

返信メールを送信後,特にエラーは発生したり,エラーメッセージが返ってきたりしていることはないということですね。返信メールだけでなく,新規メールもやはり届かないでしょうか?送ることができないのが特定の方のみであれば,送信先のアドレスに間違いがなければ,貴殿の方には問題はないと思われます。

そうすると,相手側(受信側)の問題かもしれませんが,間違って迷惑メールに振り分けられたりしていることは無いことはご確認いただいているでしょうか?貴殿のアドレスをホワイトリストに登録していただき,確実に受信できるようにご依頼いただくことは可能でしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

情報が少なく申し訳ございません。相手側に確認して遅れてしまいました。

1.返信メールだけでなく、新規メールも届いていませんでした。

2.送信先アドレスは間違いありません。

3.相手先に間違って迷惑メールに振り分けられてないか確認しました。

(迷惑メールホルダーにもトレイにも入ってないとのこと)

4.私のアドレスは確実に受信できるようになっている。

何件か別の相手先にメールを送って確認しましたが新規、返信メールは届いて

いません。こちら側の設定ミスではないか操作方法を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

「何件か別の相手先にメールを送って確認しましたが新規、返信メールは届いて
いません。」とのことですが,どこにもメールを送ることができていないという事でしょうか?

どちらのアドレスをお使いなのか,アドレスの@以降の部分をお知らせいただけるでしょうか?受信ができて送信ができないという事であれば,アカウント設定の間違いが考えられます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アドレス @tbt.t-com.ne.jp

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページで,アカウント設定の確認方法が案内されていますので,実際の設定と見比べてみてください。特に4,6,8の項目が関係しています。

http://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_ol2007/o7w_kakunin
質問者: 返答済み 2 年 前.

上記ホームページの設定内容確認しました。 6項 8項変更しました。

6項 送信メールサーバー(SMTP)は認証が必要  チェック

受信メール サーバーと同じ設定を使用する  クイック

8項 送信サーバー(送信メール)(SMTP)       587に変更

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それで送信はおできになれるようになったのでしょうか?「アカウント設定のテスト」はなさってみたでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

アカウント設定のテストで各タスクの状況が「完了」になり、設定が正しく行われていることが確認できました。

相手先に返信メール、新規メールを送信し確認し、結果報告させて頂きます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

相手側に確認しましたがやはりメール(返信、新規共)は届いていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうでしたか。残念でしたが,ご自身では送受信は行なっていただけたようですが,その他の方には送信はおできになれるでしょうか?

アカウント設定のテストで問題がなければ,基本的には送信者側の環境としては問題はないことになります。この点では以前よりは進展していると思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5758
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

昨日から別の相手先に新規メールを送信して確認してますが現時点では返信メールがこちらに届いてません。状況判りましたら連絡します。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1.別の相手先に送信した新規メールは届いていました。但し、相手先が返信 (相手先に確認済)したメールがこちら(私のパソコン)に届いていません。

まずは状況報告まで

2.相手先が返信したメールが届かないのは 迷惑メール 「宛先セーフリスト」のみに相手先のアドレスを入れてたことと関連はありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
別の宛先には届いたという事で良かったです。基本的には設定自体には問題はないという事になります。相手からの返信が届かないという事は問題ですが,Outlookではなく,以下のリンクよりWebメールで送受信をなさってみていただいてもよろしいでしょうか?問題の切り分けのためのテストですが,Outlookと同じ結果になるかどうか,それぞれの宛先と送受信をなさってみていただけるでしょうか?

http://www.t-com.ne.jp/twebmail/
質問者: 返答済み 2 年 前.

新規メール、返信メールとも相手先に届きました。又、当方への返信メールも届きました。原因は当方の電子メールアカウントのアドレスが間違っていた為です。

これで全て解決しました。有難うございました。

質問者: 返答済み 2 年 前.

評価表はどこにありますか?送ってください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
既にご評価をいただいているようですが,「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役