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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5914
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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メールについての質問です。outlook 2007 相手からのメールは受信できますが、相手側には返信できません。た

解決済みの質問:

メールについての質問です。outlook 2007
相手からのメールは受信できますが、相手側には返信できません。ただし送信したメールは送信済みアイテムに残ります。  メッセージは何もでません。
プロバイダ側には問題がないとのことです。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

返信メールを送信後,特にエラーは発生したり,エラーメッセージが返ってきたりしていることはないということですね。返信メールだけでなく,新規メールもやはり届かないでしょうか?送ることができないのが特定の方のみであれば,送信先のアドレスに間違いがなければ,貴殿の方には問題はないと思われます。

そうすると,相手側(受信側)の問題かもしれませんが,間違って迷惑メールに振り分けられたりしていることは無いことはご確認いただいているでしょうか?貴殿のアドレスをホワイトリストに登録していただき,確実に受信できるようにご依頼いただくことは可能でしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

情報が少なく申し訳ございません。相手側に確認して遅れてしまいました。

1.返信メールだけでなく、新規メールも届いていませんでした。

2.送信先アドレスは間違いありません。

3.相手先に間違って迷惑メールに振り分けられてないか確認しました。

(迷惑メールホルダーにもトレイにも入ってないとのこと)

4.私のアドレスは確実に受信できるようになっている。

何件か別の相手先にメールを送って確認しましたが新規、返信メールは届いて

いません。こちら側の設定ミスではないか操作方法を教えてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

「何件か別の相手先にメールを送って確認しましたが新規、返信メールは届いて
いません。」とのことですが,どこにもメールを送ることができていないという事でしょうか?

どちらのアドレスをお使いなのか,アドレスの@以降の部分をお知らせいただけるでしょうか?受信ができて送信ができないという事であれば,アカウント設定の間違いが考えられます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

アドレス @tbt.t-com.ne.jp

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページで,アカウント設定の確認方法が案内されていますので,実際の設定と見比べてみてください。特に4,6,8の項目が関係しています。

http://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_ol2007/o7w_kakunin
質問者: 返答済み 2 年 前.

上記ホームページの設定内容確認しました。 6項 8項変更しました。

6項 送信メールサーバー(SMTP)は認証が必要  チェック

受信メール サーバーと同じ設定を使用する  クイック

8項 送信サーバー(送信メール)(SMTP)       587に変更

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
それで送信はおできになれるようになったのでしょうか?「アカウント設定のテスト」はなさってみたでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

アカウント設定のテストで各タスクの状況が「完了」になり、設定が正しく行われていることが確認できました。

相手先に返信メール、新規メールを送信し確認し、結果報告させて頂きます。

質問者: 返答済み 2 年 前.

相手側に確認しましたがやはりメール(返信、新規共)は届いていません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうでしたか。残念でしたが,ご自身では送受信は行なっていただけたようですが,その他の方には送信はおできになれるでしょうか?

アカウント設定のテストで問題がなければ,基本的には送信者側の環境としては問題はないことになります。この点では以前よりは進展していると思います。
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質問者: 返答済み 2 年 前.

昨日から別の相手先に新規メールを送信して確認してますが現時点では返信メールがこちらに届いてません。状況判りましたら連絡します。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1.別の相手先に送信した新規メールは届いていました。但し、相手先が返信 (相手先に確認済)したメールがこちら(私のパソコン)に届いていません。

まずは状況報告まで

2.相手先が返信したメールが届かないのは 迷惑メール 「宛先セーフリスト」のみに相手先のアドレスを入れてたことと関連はありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
別の宛先には届いたという事で良かったです。基本的には設定自体には問題はないという事になります。相手からの返信が届かないという事は問題ですが,Outlookではなく,以下のリンクよりWebメールで送受信をなさってみていただいてもよろしいでしょうか?問題の切り分けのためのテストですが,Outlookと同じ結果になるかどうか,それぞれの宛先と送受信をなさってみていただけるでしょうか?

http://www.t-com.ne.jp/twebmail/
質問者: 返答済み 2 年 前.

新規メール、返信メールとも相手先に届きました。又、当方への返信メールも届きました。原因は当方の電子メールアカウントのアドレスが間違っていた為です。

これで全て解決しました。有難うございました。

質問者: 返答済み 2 年 前.

評価表はどこにありますか?送ってください。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
既にご評価をいただいているようですが,「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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