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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5999
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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2週間前からメールの送受信ができません。右下に 送受信エラー と出ます

質問者の質問

2週間前からメールの送受信ができません。右下に 送受信エラー と出ます
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用なのでしょうか?ソフトの名称とバージョン,またWindowsのバージョンもお知らせください。エラーメッセージが表示されていればその内容もお知らせください。

インターネット接続自体は問題ないでしょうか?どちらのプロバイダーをご利用か,またアドレスの@以降の部分もお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールは Nifty です。windowsは8.1 です。インターネットは大丈夫です。

メールの送受信をクリックすると4行ほどで完了とそうでないのとありますがこの画面を閉じてメールを開いても大丈夫でしょうか?

このパソコンはデスクトップで回答はノートパソコンにメールでお願いできませんか? ノートパソコンはメールが大丈夫なのでメールの回答がくればこのパソコンの場所にきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答については,メールでの通知が届くかもしれませんが,基本的にはこちらのページ上でご確認をいただくものだとご理解いただければと思います。

プロバイダーはNiftyだと理解できましたが,メールソフトは何をご利用なのでしょうか?

また「メールの送受信をクリックすると4行ほどで完了とそうでないのとあります」とは,具体的にどのような事なのか,もう少し詳細にお知らせください。判断ができません。また,先ほどもお伝えしたのですが,エラーメッセージが表示されていればその内容も正確にお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールソフトはわかりません。メールソフトOCNでしょうか?右下の送受信エラーをクリックすると Outl00k送受信の進捗度 とあり

2/4のタスクを完了しました。タスク *****@******.*** 受信中エラーが報告されました。サーバーからの応答を待機中にタイムアウトになりました。引き続き受信する場合はサーバー管理者かインターネットサービスプロバイダーに問い合わせてくださいとあります。

*****@******.***

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メールソフトはOutlookという事だと思います。

今回初めてメールの送受信をされるのでしょうか,それともこれまでは問題なく行なえていたのでしょうか?

メールには添付ファイルはございますか?もしございましたら,どのくらいの容量の添付ファイルが付いているでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

今はノートパソコンを使用しています。これはインターネット、メールとも問題はありません。メールの送受信ができないのはデスクトップパソコンです。このパソコンも2週間前までは問題がなかったのですが2週間前からインターネットができなくなりインターネットを開くと空白のページと書かれそこのお気に入りからyahooを開いていました。メールに関しては2週間前までは普通に送受信をしていたのですが突然、送受信不能になりました。受信の添付ファイルもそれほど多くはないと思います。現在のノートパソコンの方が容量は重いと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ただ,いただいている情報からだけでは,問題の解決につながる手がかりとなるような点を見出すことができません。まずは,改めてアカウント設定の内容をご確認いただくことと,それ以外の幾つかの点を,以下のページをご覧になりながらご確認いただければと思います。

受信時のタイムアウト
http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024119

送信時のタイムアウト
http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024115
質問者: 返答済み 2 年 前.

最期の受信時のタイムアウトで確認したところ 受信テストの結果はエラーで 先ほどと同じように サーバーの管理者かインターネットサービスプロバイダーに問い合わせてくださいとありましたので問い合わせてみます。これはniftyかNTTに問い合わせれば良いのでしょうか?

長い間、付き合っていただきありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

改めて確認をさせていただきましたが,プロバイダーはOCNではなく@niftyをご利用だったのですね。(OCNとお知らせいただいていたのは何だったのでしょうか。)

@niftyのサポート窓口にもお尋ねになってみていただければと思います。以下のページからも問い合わせ窓口をご確認いただけます。

http://support.nifty.com/support/madoguchi/

先に確認をさせていただければ良かったのですが,ウィルス対策ソフトは何をご利用だったでしょうか?こちらを一時的に無効にしていただいても,状況が変わらないかどうかもお試しいただければと思います。以下のページもご参照ください。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10077/1.htm

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