JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5545
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Win8.1 メールは Window' Live を使用中。 1 メッセージルールを決めてホルダーを幾つか構築した。 2 メッセージルールに不備(個人的)があり削除や

解決済みの質問:

Win8.1 メールは Window' Live を使用中。
1 メッセージルールを決めてホルダーを幾つか構築した。
2 メッセージルールに不備(個人的)があり削除や修正した。
3 元々アのグループにA~Oのメンバー在籍あり。
4 再度ア'のグループを構築しA~Oのメンバーを加入。
5 不具合現象 A~Oのメール消滅している(Win Liveメール)
6 但しWebメールでは受信できている。
7 解決策は有りますか?
又、Live メールを再インストールすれば解決できるでしょうか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「メールは Window' Live を使用中」とのことですが,Windows Live Mail 2012をご利用という事で間違いないでしょうか。起きているのはメールデータの問題ですので,ソフトの再インストールでは解決はできません。

もしかすると受信トレイを修復する必要があるのかもしれませんが,まずは,メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live Mailの「ファイル」から「オプション」の「メール」をお開きいただき,「詳細設定」タブの「メンテナンス」ボタンをクリックし,さらに「保存フォルダー」をクリックしていただきますとご確認いただけます。その中のさらにアカウント名のフォルダーの中のInboxフォルダーが受信トレイのデータとなります。

もしメールがそこに存在しているようでしたら,受信自体はできています。一度全データをデスクトップ上等の分かりやすい場所にフォルダーを作ってエクスポートしていただいた上で,Windows Live メールを閉じていただき,そのデータをフォルダーごと削除してください。次にもう一度Windows Live メールを立ち上げ,先ほどのエクスポートしたフォルダーからメールデータをインポートしてください。それでデータストアの修復を行なう事ができます。

ただし,それでフォルダー分けまでは復元できるかどうかは不明です。もしかするとフォルダー分けについては再度実行していただく必要があるかもしれません。

エクスポート・インポートの手順は,富士通様のサイトですが,以下の説明が分かりやすいと思いますので,ご不明な点はこちらをご参照ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

エクスプローラー→Windows Live Mail? 見つけられない?

pc→NEC製 型式 PC-VS370SSW-J

プラウザ  Windows Live Mail 2012

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
説明不足でしたが,隠しフォルダーを表示する設定に変更していただく必要がございます。エクスプローラーの「表示」タブで「表示/非表示」グループの「隠しファイル」にチェックをいれてください。その後改めてフォルダーを確認してください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

極めて初歩的な質問になりますがエクスプローラーでの最初の画面は¥C: ¥D: その他は幾つかETC etc

C:の下 Windows を開いても Windows Live Mail は見当たらないのですが・・・・

お手数をお掛けします宜しくご指導願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
Widowsフォルダーの下にはございません。

「保存フォルダー」の場所をきちんとご確認いただいたでしょうか?標準では「C:\Users(実際の表示は「ユーザー」)\(現在のユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail」となっています。
質問者: 返答済み 2 年 前.

有難うございます。 ようやくホルダー Windows Live Mail を見いだせました。

ファイル→クリックして表示されるのは

1 新しいウィンドウズで開く・・・

2 コマンドプロンクト・・・

3 Windows Power Shell・・・

4 履歴削除・・

5 ヘルプ

6 閉じる

説明のオプションは見つけられません?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
もうすでに保存フォルダーの存在は確認されていると思いますが…。

「保存フォルダー」の場所の確認については『Windows Live Mailの「ファイル」から・・・』とお伝えしております。今回お知らせいただいているのは,エクスプローラーの「ファイル」をお開きになっておられるのだと思いますが,何をなさろうとしておられるのでしょうか。
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールがデータストアに保存されているかどうかをエクスプローラーでご確認ください。データストアの場所は,Windows Live Mailの・・・

ご説明を受けてご指示通りエクスプローラーにてc:\ユーザー\AppDate\Local\Microsoft\windows Live Mail のご指示通りにたどり着いたのですが???「何をなさろう・・・」とはこれはなんと・・・

エクスプローラーから状況指示通りに開いてきたのですが・・・?

先の表示のみで、ご専門家はどこに導こうとされているのか・・・

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
不快な思いをさせてしまったのであればお詫び申し上げますが,「何をなさろう・・・」とは,エクスプローラーの「ファイル」メニューをお開きになっておられることに関してお尋ねしております。

保存フォルダーの場所については既にご確認をいただいておりますので,改めてその場所をWindows Live Mailの「ファイル」メニューからご確認なさる必要はないのでは,という意味でお尋ねしておりました。

保存フォルダーを確認されましたら,次になさるのはそのフォルダーをデスクトップ等分かりやすい場所にコピーしていただくことになります。コピー後,元の保存フォルダーは一旦削除なさってください。これらの操作を行なう時は,Windows Live Mailは閉じた状態でなさってください。

その後,改めてWindows Live Mailを立ち上げて,コピーされた保存フォルダーからデータのインポートを行なっていただくことになります。Windows8.1をお使いですので,この手順は先の回答の富士通様のサイトではなく,以下のページの解説の方が良いようです。「復元する場合」の手順をご確認ください。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1509-8060
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご丁寧なご指導に感謝します。

現時点でその他の用件も有りますので明日(2/11)AM11:00ごろより

再スタートでお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただくのはご都合の良い時でいつでも結構ですが,こちらの方が明日・明後日と日中は対応ができません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

本日、ご指導賜りました内容を全てプリント出力して、今夜&明日午前中から一つ一つ解決して参りたいと思いますが、当初の質問内容が最終目標とは違っていたようです。(受信済みの復活ではありません)

現在のパソコン側で設定している「メッセージルール」を初期化。(今、設定している内容を無にする)が最終的目標です)

宜しくご指導願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「5 不具合現象 A~Oのメール消滅している(Win Liveメール)」という部分に着目しておりましたが,受信メールの中で消失したものがあるという理解でした。それでそれを復元できるかというお尋ねでしたので,受信トレイの再構築の手段を案内させていただいておりました。

エクスプローラーで保存フォルダーの存在をご確認いただけましたが,その中にメールアドレスのようなフォルダーがあり,さらにその中のInboxフォルダーに,Windows Live Mailの受信トレイに表示されるメールが個別に保存されております。消滅したと言われるメールについて,いずれかのフォルダーに存在しているかどうかをまずご確認いただけるでしょうか?もしここに存在しないものであれば,保存フォルダーを再構築しても復元はできません。逆にメール自体は存在しているのであれば,データベースが破損しているということで,再構築していただければ再度表示されることになると思われます。ご理解をいただけるでしょうか?

なさっていただく操作の内容が,性質上初心者にはやさしいものではございません。ご自身で難しいと思われるようでしたら,無理はなさらないでください。大切なメールが消えてしまっては困りますので,訪問サポートを行なっている業者様をお探しいただき,ご依頼をいただいた方が良いかもしれません。

それでは,大変な作業だと思いますが,無理のない範囲で取り組まれてください。うまくいかれるようには願っております。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5545
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問