JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1608unsble to create innstalldreiver innstannce returncode:

解決済みの質問:

1608unsble to create innstalldreiver innstannce returncode: -2147221164
と表示されます。何が原因でどうしたら使えるように なりますか?
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

パソコンがどのような状態の時に,あるいはどのような操作をなさっておられる時にそのような表示が出るのでしょうか?関係する情報をなるべく詳細にお知らせください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

事務所のpcが壊れたので 中古のpcを購入いたしました。

見積請求書のソフト等それまで使用していた ソフトはすべてインストールでき

以前のpc同様作業できておりましたが ピクシスという会社の会計ソフトをダウンロードする際に このようなメッセージが出ます。ピクシスに問い合わせたのですが pc側のエラーメッセージで msiexec.exeの再登録をしてくざさいとの事でした。

サイトで検索しましたが XPやVISTの再登録の方法は記載があるのですが

W7での対処が見つけられませんでした。

よろしくおねがいいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。Windowsインストーラーサービスの修復が必要という状況だと思われます。Adobe社のサイトとなりますが,Windows7での修復(Msiexec.exeの再登録)の方法が解説されていますので,以下のリンクよりご覧ください。

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_89088.html
質問者: 返答済み 2 年 前.


  1. (64 ビットのみ)[スタート] メニューの [検索の開始] テキストボックスに「%windir%\Syswow64\Msiexec /regserver」と入力し、Enter キーを押します。

    ※ 画面には何も表示されません。







  2. Windows を再起動します。











  3. アドビ製品のインストールを行います。

    このサイトは見つけて 試してみましたが 

    ([スタート] メニューの [検索の開始] テキストボックスに)

    とありますが スタートから  [検索の開始] テキストボックスが解りません。どこに テキストボックスがあるのでしょうか?






専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

[検索の開始] テキストボックスとは,スタートメニューの最下部にある「プログラムとファイルの検索」と表示されている検索ボックスのことです。

今回はもちろんアドビ製品のインストールの部分は無視してください。

質問者: 返答済み 2 年 前.

何度やっても 同じメッセージがあらわれます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
実行後,パソコンを再起動させていただいても状況は同じでしょうか?ピクシス様の回答通りであれば,その操作で解消するはずですが。

Windows7の中古PCをお買いになられたという事ですが,Service Pack 1は適用済みでしょうか?ご不明の場合は,スタートメニュー内の「コンピューター」のアイコンを右クリックして「プロパティ」を開き,「Windows Edition」の項目でご確認いただけます。またWindows Updateですべての更新プログラムは適用されているでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

Service Pack 1です。

アップデートはしました。システムエラーのチェックもしたんですが。

再起動してもしました。

ピクシスからはもうひとつ コマンドプロントにc:\Windows\Syswow64\Msiexec /regserver

を入力して再起動してください。とあり これも試しましたが 同じです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

ピクシス様とこちらと両方にお尋ねいただいているのですが,ピクシス様の回答のフォローをこちらで行なうことはできませんので,起きている問題については引き続きピクシス様の方にお尋ねいただいた方が良いと思えます。申し訳ないですが,一旦ここで失礼させていただきます。

うまく解決がおできになれるよう願っております。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
その後の状況はいかがなのでしょうか?ピクシス様からはどのような提案をいただいておられるのでしょうか?

そもそもですが,ピクシス社の何という会計ソフトをインストールしようとされているのでしょうか?名称とバージョンは何でしょうか。Windows7の64bit版での動作がサポートされているバージョンのものなのでしょうか?Yahoo!知恵袋でも投稿されておられますね。体験版をインストールしようとされているということなのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141882112

サイトは異なっても,複数のサイトに同じ問題を投稿することをマルチポストと呼びます。一般的にはあまり好まれない行為です。複数のサイトに投稿される場合は,それなりのご対応をなさっていただくことをお勧めします。

参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88

Microsoft社のサイトでこのエラーが扱われていた英語ページは見つけましたが,解決方法は結局は不明でした。

http://support.microsoft.com/kb/860892/en-us
質問者: 返答済み 2 年 前.

わくわく財務会計2プロフェッショナルです。

最終的に 他のソフトはインストールできているのでセキュリティーの問題

だろうと 解除してみたりといろいろ試しました。

私には見つけられない 他のセキュリティーが入っているのか 他のプログラムが邪魔してるのか 結局わからないまま ピクシスからは 手詰まりですと言われ しょうがなので 壊れかけのノートPC(もともと使っていた物)を使って

作業しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。以下のソフトをダウンロードされたのですね。

http://www.lan2.jp/download/pro2-dl.html

そもそも,体験版というのは,ご利用中の環境でお使いいただくことができるかどうかをお試しいただくという意味合いも含まったものですので,今回はご利用いただけなかったという結果が出たということになると思います。一応以下の動作要件は満たしておられるということですね。

http://www.lan2.jp/acc/aop/env/config-waq2.html

上記体験版は親切にも「サポート付」という事で提供されているようですが,ピクシス様でも不明だという事であれば,第三者であればなおさら不明です。

また,「私には見つけられない 他のセキュリティーが入っているのか 他のプログラムが邪魔してるのか 結局わからない」という事ですが,これも第三者では全く分からないことです。ご自身でお見つけになれなければ,当然私も見つけることはできません。

本当に他のソフトが関係しているのかは,もう一度システムを初期化(システムリカバリー)を行なっていただき,まずはWindows Updateを実行してサービスパックやすべての更新プログラムをインストールしていただいた上で,他のソフトをインストールなさる前にまずはこちらのソフトのインストールをなさっていただくことでご判断いただけると思います。それ以外には,他にどんなソフトが入っているかもわかりませんので,判断はできません。

先ほどの回答でマルチポストの件をお伝えいたしましたが,今後のご参考になさっていただければと思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問