JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6504
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

最近、パソコンを買い換えました。すると、メールやネット画面などにあるメールアドレスからメールを送れなくなりま

解決済みの質問:

最近、パソコンを買い換えました。 すると、メールやネット画面などにあるメールアドレスから メールを送れなくなりました。 以前のパソコンではネット上などのメールアドレスをクリックすると そのままメール作成画面が開いたのですが、 今は下記のような画面になります。 メール メールアカウントの追加 Outlook.com Exchange Google Yahoo!Japan 〔設定〕ですべて表示 そこでOutlook.comをクリックすると、 以下画面になります。 Outlook.comのアカウントの追加 メールアドレス パスワード 接続 キャンセル そこでメールアドレスとパスワードを入力し、接続をクリックすると、 赤字で「既にこのアカウントを追加しています」と出ます。 いつまでたってもメール作成画面にたどり着けません。 以前のようにアドレスクリックからダイレクトに作成画面に行くには どうしたらよいのでしょうか?

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールソフトは何をご利用になられるのでしょうか?状況的にはまだメールソフトのアカウント設定を完了なさっておられないように見受けられますがいかがでしょうか?パソコンを買い替えられたという事ですので,まずは初期設定が必要です。アカウント設定の方法がご不明の場合は,お使いのアドレスの@以降もお知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答ありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ありません。

買い換えたパソコンは、自分ではできないので購入店の有料サービスを利用して初期設定・データ移行をして頂きました。

アカウント設定方法など、お教え頂けましたらと思います。

私のアドレスは*****@******.***です。

どうぞよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
先ほどもお願いした通り,メールアドレスについては@以降のみをお知らせいただけるでしょうか?個人情報となり伏字に変換されてしまいます。

メールソフトについては幾つか入っていると思いますが,そのうち何をご利用になられるご予定なのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

失礼いたしました。


***@******.***。

メールソフトは今、デスクトップのOutlook2013を使用しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

以下のページでOutlook 2013の新規アカウント設定方法が解説されていますので,まずはこちらをご参照の上,アカウント設定をなさってください。

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_14789/1.htm
質問者: 返答済み 2 年 前.

設定方法通りにやってみました。

「アカウントに接続できません」となり、設定を続けられなくなってしまうのですが・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
どの操作の段階で「アカウントに接続できません」となるのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

自動アカウントセットアップページの電子メールアカウントで名前・アドレス・パスワードを入力し、オンライン検索をすると、「アカウントに接続できません」と出ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご覧いただいているページの項目6に「※ 自動設定がうまくいかない場合は、以下の手順で手動設定を行ってください。」とございますように,手動で設定をなさってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

何度もすみません。

「サーバー情報」の「受信メールサーバー」、「送信メールサーバー」とは何のことでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご覧いただいているページの項目10で説明されているはずです。「受信メールサーバー」は「pop.nifty.com」,「送信メールサーバー」は「smtp.nifty.com」です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

おかげさまでアカウント設定は完了いたしました。

ですが、やはり当初と同じ状況のようなのですが・・・。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
アカウント設定は完了されたという事で良かったです。Outlookからのメールの送受信自体は問題なく行なえているでしょうか?テストメールの送受信テストはなさったでしょうか。

Outlookの設定自体が完了しているようであれば,メールの標準ソフトとしてOutlookが指定されていない状況となります。コントロールパネルを開き,右上の「表示方法」を「カテゴリ」以外に切り替えていただき,「既定のプログラム」を開いてください。2番目の「ファイルの種類またはプロトコルへのプログラムへの関連付け」というものをクリックしてください。一覧の中から「MAILTO」(下の方にあります。)を選択し,右上の「プログラムの変更」ボタンをクリックしてプログラムの選択画面を開き,「Outlook(デスクトップ)」を選択して「閉じる」で閉じてください。そうすれば,次回はメールのリンクをクリックした時には,Outlookからメールの送信を行なえるようになるはずです。お試しください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました!

前のパソコンのようにすぐにメール画面に行けるようになりました。

パソコン音痴の私相手に根気よくご対応下さり、

本当にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決されたようで良かったです。お疲れ様でした。

「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問