JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6142
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

お手数おかけします。 OS7Pro でPOW ONでOS部ロードするが、途中でSTOP(止まって)してしまう。

質問者の質問

お手数おかけします。
OS7Pro でPOW ONでOS部ロードするが、途中でSTOP(止まって)してしまう。
POW OFFしてPow ONするとWIN エラー回復処理→スタートアップ修復後、パスワードINしてデスクトップ画面になります。
Win7Proの認証はとれております。
ただしPCが古い NEC製でWIN VISTA搭載(LL550/KG)器をHDD初期化してWin7PROインストールしております。メモリ4G HDD120GB CPU1800 HZ 外付機器けなし OFFICE2007搭載
NEC社のサポートではLL550Kのドライバー不明
ご迷惑おかけしますが よろしくお願い致します。
根本 と申します Feb.6
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確かにこちらのマシンに対応するWindows7用のドライバーは,メーカーが提供していないようですので,メーカーの方ではWindows7での動作をサポートしていないマシンという事になります。ですので,こちらは自力で問題を解決できる方がご利用になられる環境だという事になります。一般的なことですが,メーカーのサポートしていない事柄をサポートするという事は難しいことです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL550KG1B&NECS_OS=Windows%20Vista%20Home%20Premium

何が原因で動作に問題が生じているのかは現段階では不明ですが,メモリーのエラーのチェックもなさってみていただければと思います。元々は1GBのメモリーだったと思いますが,元のメモリーに戻した状態でも同じようになるかもご確認ください。

参考:http://speedup-xp.com/win7org/46.html

またHDDの方もエラーのチェックをなさってみてください。

何かのデバイスドライバーが不足している状況かもしれませんが,何が問題かは申し訳ないですがわかりません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)