JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6260
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook,comでホットメールを使っています。グーグルコーム使用ですが、10日位前から突然迷惑メールフォルダー

解決済みの質問:

Outlook,comでホットメールを使っています。グーグルコーム使用ですが、10日位前から突然迷惑メールフォルダーが開かなくなり、この要求に応えられないとのメッセージが出ます。その為にフォルダーを空にすることも出来ません。その他のフォルダーは問題はありませんし、受信も送信も可能です。私はコンピューター初心者なので、コンピューターの専門用語もよくわかりません。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

Outlook.comの迷惑メールフォルダーを空になさりたいということだと思いますが,Outlook.comのご利用には,ChromeではなくIE(Internet Explorer)をご利用になられた方が相性は良いと思います。通常使用されるブラウザーはChromeでももちろん結構ですが,今回の操作に関してはIEの方でおできになれないかもお試しいただけないでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

インターネットエクスプローラーで試しましたが、同じ状態でした。

マイクロソフトのコミュニティーで、次のような回答が他の方の場合でありましたが、

1. 手元の環境をいくつか見てみたところ、Outlook.com アカウントで、[junk] フォルダーが表示されている + [迷惑メール] フォルダーが開けない (更新中のまま、メッセージが表示されない。) 状況があったので、色々試してみたところ、メール アプリを再インストールしたことで、[junk] フォルダーが削除され、[迷惑メール] フォルダーが開けるようになりました。
よければ再インストールを試してみてくださいね。

2.Outlook.com (Hotmail) や OneDrive などを使用する際、エラー メッセージが表示される場合は、ネットワークかブラウザに問題がある可能性があります。一般的な接続の問題を解決するには、Windows Internet Explorer を最適化して、既定の設定に戻します。また、アドオン(サードパーティ製のブラウザ拡張)を無効にしてみます。

PC初心者の為にやり方が良くわからずに困っています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

メールソフトを別にご利用になっておられなければ,1の方は関係ございません。また2の方もIEにおける対処法ですので,Chromeの場合とは異なる対処法です。

IEでもChromeでも同じ状況であれば,サイト側の問題が生じていることが考えられます。そうであればこちらでは対応ができませんので,Microsoft社のサポートをご依頼いただいた方が良いと思います。マイクロソフトアカウントはお持ちでしょうか?サインインしていただければ,マイクロソフトコミュニティにご投稿いただけるはずですので,そちらでもサポートをご依頼ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

なぜかわかりませんが、今日になって迷惑メールファイルが開きました。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
そうであれば良かったです。お疲れ様でした。また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。