JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6135
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windows update 更新失敗について winndow 7 を使用中 windows update 自動更新を設定、 2014・11月中旬より更新プログラムの一部がインス

解決済みの質問:

windows update 更新失敗について
winndow 7 を使用中 windows update 自動更新を設定、 2014・11月中旬より更新プログラムの一部がインストール出来ないという表示、現在24個の重要な更新プログラムがある。
microsoftのホームページからトラブルシューティングを実行(3回)未解決。[自動的に修正出来ませんでした。service registation is missing or corrupt 未解決 エラー ox80070057 」と表示される。 1月27日 BIGLOVEお助けサポートに依頼 遠隔操作で問題解決を図るが解決に至らない。 担当者からマイクロソフトへ問い合わせを勧められ、遠隔操作の内容を知らせるようメモ帳に記入された。[エラーコード 800706F7 2014/11.14あたりより KB3006226 office の修復実行、
Fixit 問題発生のため機能せず ダウンロードセンターより KB2991963 ダウンロードも失敗」
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,こちらのサイトはMicrosoft社とは何の関係もなく,JustAnswerという総合有料回答サイトとなっております。こちらのサイトでのサポートをご希望という事でよろしいでしょうか?

Windows7をご利用とのことですが,Service Pack 1(SP1)は適用済みの状態でしょうか?

Biglobe様のサポートを既にお受けになっておられるようですが,システム更新準備ツールはお試しになっておられたでしょうか?もしまだでしたら,以下のページにダウンロードページのリンクがございますので,該当するリンクよりダウンロードして実行なさってみていただけるでしょうか。

http://support.microsoft.com/kb/947821

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールありがとうございました。Justanswerのトップページにマイクロソフトサポートとありましたので、マイクロソフトの有料対応サイトかと思いましたが、

専門家グループということなのでしょうか?解決に結びつくのなら、今回は

利用してみたいと思います。ご回答のシステム更新ツールをダウンロードして

インストールしたのですが、あとわずかで終了するところでストップしています。このままでしばらく待ってみますが・・・

質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります。Windows 7のシステム更新ツールをダウンロード、インストールも完了。Windows Updateの更新を再試行、やはり、不明のエラーになり、インストール出来ない。ヘルプを参照、トラブルシューティングを実行、未解決 エラー番号ox80070057 と表示。service registation・・・は解決と表示された。以上、現在の状況をお知らせいたしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

いろいろとお試し願う事ばかりで恐縮なのですが,他サイトですが,こちらのエラーへの対応策として幾つかの点が案内されていますので,こちらもお試しになってみていただけないでしょうか?

参考:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2372222.html

先にもお尋ねしていたのですが,Windows7をご利用とのことですが,Service Pack 1(SP1)は適用済みの状態でしょうか?

手動で更新プログラムをダウンロードしてインストールされる際には,ファイルを保存された後,一時的にウィルス対策ソフトの監視を停止させていただいたり,また可能であればセーフモードで起動していただいた状態でインストールしていただくということもお試しになってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答ありがとうございます。Service pack 1 は入っていると思います。

今日は、これから外出いたしますので、お勧めのインストールなどは午後2時過ぎに帰宅後、試してみたいと思います。ウイルス対策ソフトの停止・セーフモードの立ち上げは経験がないので、またご相談しながら進めていきたいと

思います。お世話様です。よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが、本日は日中は対応ができません。回答をお待たせしますが引き続き対応はさせていただければと思っていますのでよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話様です。Sp1 が入っていることを確認しました。教えてgoo 回答ページで同じエラー番号(ox80070057)の質問を見つけて読みましたが、質問者はいろいろ試した結果、解決に至らなかったようです。ただし、質問の時期が2006年と古く、私が購入したのは2012年なので同じエラーでも対応が出来るのかもしれません。ウイルス対策ソフトはBIGLOBE のセキュリティセットを入れています。セーフモードの起動は経験がないので怖い気がしますが、解決の可能性が高ければやってみようかと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
セーフモードは別に危険な操作ではございません。一般的な診断用によく利用するモードです。まずはセーフモード上でダウンロードした更新プログラムを実行してインストールしていただくという事をお試しになってみてください。

「BIGLOBE のセキュリティセット」だけでは,ソフト名が不明です。一時的に停止させる方法がお分かりでなければ,正確なソフト名をお知らせください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話様です。ウイルス対策はBIGLOBEのMcAfee  インターネット セキュリティ プレミアムを使っています。セーフモードはやり方を調べてみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

セーフモードでの起動については,パソコンの電源を入れていただいた後,最初の起動ロゴが消えて真っ暗になっているタイミングで,キーボードのF8キーを連打していただきますと,起動メニューが表示されますので,キーボードのカーソルキーで「セーフモード」を選択してEnterキーを押下してください。もし起動メニューが表示されずWindowsの起動ロゴが表示されると,タイミングが合わなくて通常起動となってしまっていますので,再起動していただき再度F8キーを押下させてみてください。

参考:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx

McAfeeの一時停止については,セキュリティセンターの画面から行なっていただけます。以下のページもご覧ください。

http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101643
質問者: 返答済み 2 年 前.

セーフモードを起動しましたがインターネットに接続できませんでした。

リモートアクセス接続マネージャーサービスを読み込むことができません。エラー711が表示されます。トラブルシューティングも続行できないとの表示。McAfee の警告が表示され、フルキャンを指示されましたがキャンセル。セーフモードからwindows update へ接続できずに終了しました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.

表現が分かりにくかったかもしれませんが,「セーフモード上でダウンロードした更新プログラムを実行してインストールしていただくという事をお試しになってみてください。」というのは,セーフモード上でダウンロードするという事ではございませんでした。セーフモード上ではネットワークは切断された状態ですので,当然インターネットには繋がりません。文章に「,」が抜けていたのですが,「セーフモード上で,あらかじめダウンロードした更新プログラムを実行してインストールしていただくという事をお試しになってみてください。」という事です。通常モード上でダウンロードして保存した更新プログラムを,再起動していただき,セーフモード上でインストールしていただくことになります。

セーフモード上では当然Windows Updateも実行できませんので,更新プログラムは予め手動でダウンロードしておいていただく必要があります。ご理解いただけたでしょうか?

質問者: 返答済み 2 年 前.

ご回答ありがとうございます。当方のパソコン理解力不足のためお時間を頂いて申し訳ありません。予め、更新プログラムをダウンロードし保存する方法、場所を教えてください。更新プログラムは現在24個あります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
手動でダウンロードする方法ですが,例えば,お知らせいただいているKB3006226については以下のページからダウンロードできます。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=44758

上記ページの右上の検索窓に,「KB3006226」といったKB番号を入力して検索していただければ,他のダウンロードページも表示されるはずですので,一つずつ検索してダウンロードしておかれてください。その後セーフモードで起動していただき,インストールしていただきますが,まずは一つなさってみてください。それでうまくいくようであれば,他のものも同じようになさっていただけるはずです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。今は時間がありませんので、十分に時間をとってから試してみます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご都合の良い時にお試しください。うまくいくように願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります。ご教示頂いたDowload ページにアクセスいたしました。

KB3006625 をダウンロード、続けてインストール画面になり、「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」という表示が出ました。

Windows update の重要な更新のKB 番号を記入してひとつづダウンロード、インストールを繰り返した結果、「KB2901983」はインストールに成功。

「KB3011780」はすでにインストール済みと表示。残り23個のうち22個は「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」と表示され

KB2952664 だけはダウンロード ページは開かず、コミュニティサポートの

ページが表示されました。

この結果から、Update が再三失敗したのは、使用中のコンピューターには適用されない更新プログラムのためではないかと思いました。

質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります。ご教示頂いたDowload ページにアクセスいたしました。

KB3006625 をダウンロード、続けてインストール画面になり、「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」という表示が出ました。

Windows update の重要な更新のKB 番号を記入してひとつづダウンロード、インストールを繰り返した結果、「KB2901983」はインストールに成功。

「KB3011780」はすでにインストール済みと表示。残り23個のうち22個は「この更新プログラムはお使いのコンピューターには適用できません」と表示され

KB2952664 だけはダウンロード ページは開かず、コミュニティサポートの

ページが表示されました。

この結果から、Update が再三失敗したのは、使用中のコンピューターには適用されない更新プログラムのためではないかと思いました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただいてありがとうございました。大変な作業だったと思います。

適用できなかったものについては,今後はWindows Updateの画面で非表示にしていただくこともできます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012983
質問者: 返答済み 2 年 前.

度々のご回答ありがとうございました。再セットアップしかないかと思ったこともありましたが、更新失敗の原因が分かりましたのでほっといたしました。

非表示にする前にupdate のチエックをはずしてしばらく様子を見たいと思います。今回は大変お世話になりましてありがとうございました。

セーフモード起動、マイクロソフトのページのことなど、お教えいただきありがとうございました。今後はUpdate のページを注意してみるようにいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。この状態でしばらく様子をご覧になってみていただければと思います。

また何か問題と思われることが生じましたら,ご遠慮なくお尋ねください。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 2 年 前.

本当にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
重ねてお礼の言葉をありがとうございます。

もしよろしければ,こちらのページにあるいずれかのプラスのご評価のボタンをクリックしていただき,今回のご投稿を終了としていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「役に立つ回答に満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問