JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5341
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

使用しているPCが”エラーが多く修復します”とwinzipと毎日届く。あまり多いので了承して6214円支払った。だが次々と次の指示が有償で届き、改善はなし。?と感じて調べたらおかし

解決済みの質問:

使用しているPCが”エラーが多く修復します”とwinzipと毎日届く。あまり多いので了承して6214円支払った。だが次々と次の指示が有償で届き、改善はなし。?と感じて調べたらおかしいらしい。しかも外国の会社らしい。   注意  警告   winzip driver updater doveloped by microsoft partner これ解約したいが。どうなのでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

確かに問題の多いソフトです。解約については事実上難しいと思われますので,カード会社に連絡していただき,支払い停止のお手続きをご要請ください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5341
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.

やはりおかしい会社でしたか。回答を受ける前に銀行にカードを変更を済ませました。またso-netにもEメールも変更しました。でも変更しても相変わらず送信されてきます。ちなみにEメールはamazonには知らせましたが、他は知らせていません。がmicrosoftにはすぐ判ったての送信がありました。どうすれば解決しますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「変更しても相変わらず送信されてきます。」というのは,新しいアドレス宛てにメールが何か送信されてくるという事なのでしょうか?Amazonは何も関係はないはずですが,「Eメールはamazonには知らせました」というのはどういう意味になるのでしょうか?

問題となっているソフト「winzip driver updater」は既に削除をなさっておられるのでしょうか?

参考:http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32746881.html
質問者: 返答済み 1 年 前.

amazonは通販でよく使って居るためです。その他はjust answer以外知らせていません。winzipは6214円は引き落とされていますが、そのあとの要求には応じていません。がメールは入ってきます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Amazonには,変更されたメールアドレスを登録されたという事でしょうか?

メールソフトの方は,新しいアドレスのアカウント設定をなさった後,古い方のアカウント設定は削除されたのでしょうか?削除されていなければ,以前のアドレス宛てのメールは引き続き届くことになります。
質問者: 返答済み 1 年 前.

プロバイダーのso-netに変更を依頼して1月22日変更されました。ちなみに新は*****@******.***で旧は*****@******.***

です。これで旧は使えなくなっているはずですが?

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
アドレスをご記載いただいても伏字となりますし,こちらではその情報は必要とはしておりません。

メールが届いているという事は無効にはなっておらず,新しくアドレスが追加されただけの状態だと思われます。この件はプロバイダー様の方でご確認をなさってください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

御面倒掛けます。so-netに問い合わせます。明日(2/1)午後にご返答します。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
よろしくお願いいたします。うまく解決がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 1 年 前.

so-netに確認しました。旧Eメールは即削除しています。とのことです。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。

プロバイダーの方で設定が削除されているのであれば,そのアドレス宛てのメールは届かないはずです。(幾らかのタイムラグはあるかもしれませんが。)メールソフトの方では,そのアカウント設定は削除あるいは変更されていないのでしょうか?

最初にお伝えいただいている「使用しているPCが”エラーが多く修復します”とwinzipと毎日届く。」というのは,メールで届くわけではないのではないでしょうか?恐らくソフトが削除されていないために広告およびメッセージが表示されているという事だと思いますが,そうであればメールアドレスは関係ございません。

Internet Explorerを起動すると表示されるのであれば,アドオンプログラムとして広告を表示するアプリが組み込まれている状態ですので,こちらのプログラムを見つけて削除していただければと思います。

詐欺広告を表示するブラウザアドオン・アドウェアプログラムの削除
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/adware-fraud.htm
質問者: 返答済み 1 年 前.

2/1午後返信のあと取説を読みながら工場出荷時の初期設定に戻す作業を9時間掛かったけどきれいに直りました。ただ個人情報が知られているのが気にかかり心配ですが。しばらく様子見ます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

2/1午後返信のあと取説を読みながら工場出荷時の初期設定に戻す作業を9時間掛かったけどきれいに直りました。ただ個人情報が知られているのが気にかかり心配ですが。しばらく様子見ます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

2/1午後返信のあと取説を読みながら工場出荷時の初期設定に戻す作業を9時間掛かったけどきれいに直りました。ただ個人情報が知られているのが気にかかり心配ですが。しばらく様子見ます。

質問者: 返答済み 1 年 前.

2/1午後返信のあと取説を読みながら工場出荷時の初期設定に戻す作業を9時間掛かったけどきれいに直りました。ただ個人情報が知られているのが気にかかり心配ですが。しばらく様子見ます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
リカバリーをなさったとのことで了解しました。アドレスとカード情報を変更されたのであれば,取りあえずはそれで大丈夫だと思います。お疲れ様でした。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答がプラス評価していただけていないようです。

いきなりマイナスのご評価をいただく前に,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 1 年 前.

送受信を何回かやり取りしましたが、改善が得られなかったので、初期設定を自分でやったら改善した。 とゆうよりは出来ちゃった。とゆうことです。

明くる日は(2/2)は、183点の修復をするので電源をきらないでください。で6時間余掛かりました。その間は使うこともスイッチを切ることもできません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

送受信を何回かやり取りしましたが、改善が得られなかったので、初期設定を自分でやったら改善した。 とゆうよりは出来ちゃった。とゆうことです。

明くる日は(2/2)は、183点の修復をするので電源をきらないでください。で、6時間余掛かりました。その間は使うこともスイッチを切ることもできません。

WINZIPは入ってこなくなりました。私としてはこれで解決と一応しました。

dkk2002さん有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「183点の修復をするので電源をきらないでください。」は,Windows Updateによる更新プログラムのインストールに関するものだと思われます。初期化後には必要となるものです。解決されたという事で良かったです。今後とも悪質なプログラムにはご注意なさってください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役