JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6012
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

windowsメールについて

質問者の質問

ホスト 'top.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント: 'tiara.ocn.ne.jp', サーバー: 'top.ocn.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー: 11001, エラー番号: 0x800CCC0D

windows vistaのwindowsメールが送受信ができません

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回初めてアカウント設定を行なって送受信をなさろうとしておられるのでしょうか,それともこれまでは問題なく送受信がおできになれていたのでしょうか?

OCNのメールアドレスをご利用という事ですが,基本的には0x800CCC0Dというエラーは,アカウント設定の内容が間違っている事を意味しますので,入力された情報がすべて正しいかどうかをご確認いただくのがまず行なっていただく必要のあることとなります。

参考:http://tech.support.ntt.com/ocn//tr/mail/11159_trm_winmail.html

上記ページにもリンクがございますが,アカント設定については,もう一度以下のページと会員証をご覧になりながら,設定内容をご確認いただければと思います。

参考:http://tech.support.ntt.com/ocn//tr/mail/10068_trm_winmail.html



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ocnに問い合わせをし、設定を確認してもらいましたが、設定は悪くないと言われました。また、ウイルス対策のソフトが悪いのではと言われたのメーカーにも確認しましたが改善されませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

一度もう一つ同じ内容でアカウント設定を作成なさってみてください。アカウント設定自体が破損していたり,気付かない間違いがあったりする場合もございますので,新規のアカウント設定を行なって送受信が行なえるかをお試しください。

また,以下のページで簡単設定ツールというものもダウンロードしていただけますので,こちらをダウンロードしてインストールして設定してみることもお試しください。

http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990024333

オペレーティングシステム についての関連する質問