JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5186
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウ8.1ですが インターネットやネット オークションなどを閲覧中に中々先に進めません、うしろで何か動いていて

質問者の質問

ウインドウ8.1ですが インターネットやネット オークションなどを閲覧中に中々先に進めません、うしろで何か動いていて引っかっているのかもしれないのですが探せません。
何処を探したら後で動いているもの、引っかかっている物を探せますでしょうか。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

ヤフオクに関しては,時間帯によってはかなり混雑していて,サイトのレスポンスが極端に悪くなることもあるようです。朝の時間帯等,比較的空いていると思われる時でも同じような感じになるでしょうか?

後ろで動いているものというものは,特には無いとは思います。一度インターネット一時ファイルと履歴の削除もなさってみられると良いかもしれません。こちらは定期的に行なっていただくと良い操作となります。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご返答ありがとうございます。

オークションの混雑時間は承知しておりますが記事の中の詳細などをクリックすると開くのに2~3分、ニュースなどの映像、写真などをクリックした場合でも開くのに同じくらいの時間がかかります。

全面削除リカバリーをしてみたのですが結果は変わりませんでした。ですので後ろで何かが動いているのかな、と思ったのですが原因がわかりません。

もしお分かりでしたらご教示ください。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
リカバリーまで行なっても状況が変わらないようであれば,パソコンもしくはWindowsの問題ではないように思えます。モデムやルーターの電源を一旦落としていただき,再度投入していただいても状況は変わらないでしょうか?

ご利用になっておられるのは1台のパソコンのみでしょうか?

以下のサイトで回線の速度の計測を行なうことができますが,下りの速度がどれくらい出ているのか測っていただき,お知らせいただけないでしょうか?

http://www.musen-lan.com/speed/
質問者: 返答済み 1 年 前.

ご回答ありがとうございます。

いろいろ奮闘しましたが解決できませんでした。

推定転送速度は858.13と出ました。

パソコンは2台使用しています、以前は2台ともWindow7でしたが容量が少なかったので一台を8.1に買い替えたところInternetのつながりが悪く質問をさせて頂きました。

もう1台のほうは以前と同じくサクサクと動きます。Window7のソフトがあるので8.1を完全に削除して7に入れなおしてみようかと思っています、8.1を完全に削除する方法、ソフトなどはあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
Windows8.1のマシンが遅いということだと思いますが,「858.13」という数字の単位は何だったのでしょうか?同じテストをWindows7マシンの方で行なうといかがなのでしょうか?Kbpsであれば,確かにかなり遅いです。

Windows8.1マシンは,ルーターとどのような手段で接続しておられるのでしょうか?

お買いになられたのがWindows8.1がプレインストールされていたのであれば,Windows7に対応したドライバーソフトはメーカーでは提供されていないと思われます。参考までに,メーカーと型番もお知らせいただけないでしょうか?

Windows7がおありだということですが,それはパッケージ版のインストールディスクなのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になっております。

最初に申し上げして おかなければいけなかったのですが、機器はアメリカ ラスベガスにて使用しております(申し訳ありません)。使用している機器は①ウィンドウ7:Compaq Presario Cq500gb、メモリー2GB、HD500GB。②ウインドウ8.1:HP Envy 700、メモリー16GB、HD2TBの機器です。ウインドウ7は日本語ウインドウ7に載せ替え、ウインドウ8.1は英語版を日本語環境に設定。両機ともケーブル会社のモデムからワイヤーでルーター、ルーターからPCにはワイヤー接続。推定転送速度:ウインドウ8.1が858.13KBPS、ウインドウ7が638.48。

200以上の差があるにもかかわらず8.1のほうがインターネットでフリーズする状態です。

ウインドウ7(プロフェッショナル64ビット、32ビット)のソフトは日本から取り寄せた正規物です。空のHDDを購入してそれにウインドウ7をインストールしてみようかと思っています。

もし注意点がありましたらご教示ください。

ありがとうございます。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

回線速度と環境については了解しました。いずれも有線LANで接続されているということですが,モデムとルーターを一度電源を抜いていただき,再度電源を繋いでいただく形で再起動させていただいても状況は同じか,お試しいただいているでしょうか?LANケーブルを交換していただいたり,ルーターに差すポートを変更してみたりすることもお試しいただければと思います。

お使いの機種HP Envy 700にWindows7のインストールを行なわれた方はおられるみたいですが,やはり幾らか面倒なようです。以下の記事が参考になると思います。

参考:http://blog.goo.ne.jp/hikaruk/e/1141c9e983d8dd04e832b39b557f1d9a
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になっております。

Lanケーブル交換、ON OFF動作などいろいろ試してみましたが改善されませんでした。組み込まれているHDDと同規格の新品HDDを購入、それにWindow7(日本語版)をインストールしてみようかと思います、ただインストールがうまくいくか、

(参考に頂いた記事がかなりの助けになるかと思います)それで改善されるかどうかは判りませんが、、、dkk2002様には沢山の情報、アイデアー 大変助かりました、ありがとうございます。

また質問をさせて頂くと思いますが よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
現段階で解決には至っていないことが残念ですが,今後うまく問題が解決されることを願っております。

また何かございましたら,よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になっております。

同規格のHDDを購入しインストールを始めたのですが、『DVDドライバーが見つかりません』の表示でインストールがストップしたためHPのホームページよりドライバーをダウンロード、USBメモリーを介してPCに情報を読み込ませようとしたのですがUSBポートは読んでいるのですがUSB内のドライバー情報を読むことができません。ドライバーを色々なサイトからダウンロードして何回か試したのですが、、、、なにかよいアイデアーがありましたらご教示ください。

よろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
どの段階で『DVDドライバーが見つかりません』の表示が出るのでしょうか?もう少し詳しい状況をお知らせください。ダウンロードされたドライバーとは,どちらのページで提供されているものか,そのページのアドレスをお知らせください。

恐らく,以下のページで提供されているサポート情報が該当すると思いますが,ご参照ください。

参考:https://support.microsoft.com/kb/2755139/ja?wa=wsignin1.0
(機械翻訳ページですので,多少日本語の変なところはございます。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

お世話になっております。『ドライバーが見つかりません』のメッセージはインストールが始まりファイルの読み込みが始まってすぐに表示されます。ダウンロードしたドライバーはHPのホームページからです。いろいろ試行錯誤しましたが断念しました。

現行のウインドウ8.1を初期段階リカバリーをし購入したHDDを別ドライブに入れ格納庫として使おうと思っていましたが、新しいHDDをコンピューターが認識しません、EドライブとかFドライブとかで新しいHDDを認識させるにはどのようにしたらよろしいでしょうか。機器はHP Envy700-216です。ご教示のほどよろしくお願いいたします。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
何だか話が最初のご質問からはどんどんと離れていっているように思えます。一度きちんと終了させていただき,別の問題については改めてご質問のご投稿をなさっていただけるでしょうか?よろしくお願いいたします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問