JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6371
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Sony Vaio Dou13で2013/11月からOffice Home & Business2013を使用、2015/1月、IE11が不調となりInternetに接続で

質問者の質問

Sony Vaio Dou13で2013/11月からOffice Home & Business2013を使用、2015/1月、IE11が不調となりInternetに接続できなくなりました。Sonyのcustomerに連絡したがInternet接続不能なDou13へのIE11の再installはできないとのことなので、USB接続の32
GBmemoryにbackupしていた2014/9月時点に復元、無事IE11はInternetに接続できるようになったが一連の作業過程の操作missでpreinstallされていたOffice Home & Business 2013のProgramを削除していることに気づいたが後の祭り(Product key cardは保存)。
失われたOffice機能を早急に回復するため、Office365Solo無償試用Campaignに申込みdownloadを始めたが、最後の構成段階でエラー発生、uninstallから反復が繰返され、仕方なく翌朝まで放置したらStart画面に戻っており、再鼓動後表示されているTileをClickしたが無反応、download失敗のままで中断されているようで、IEEtroubleが完治してないのかと心配ですが、Package版発売予定はないとのことで困惑しています。再度、週末にOffice365Solo(Office Home & Business 2013)の再installに再challengeしたいと思っていますが、御助言が頂ければと質問mailを送信しました。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,再インストールの手順は以下のページで解説されていますので,順を追ってお試しになってみてください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/solo/re_setup.aspx

もし中途半端にインストールされている状態で,うまくインストールもアンインストールもできない状態であれば,以下のページから削除ツール(Fix it)をダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,インストールをなさることをお勧めします。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

Microsoftのsupport担当に電話で協議し、Remote Supportでcheckし、解決できたことを御報告します。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
承知いたしました。解決がおできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

オペレーティングシステム についての関連する質問