JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6244
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして、mmと申します。Windows7,IE 10を使っています。IE 11をアンイントールしたら、IE 10

解決済みの質問:

初めまして、mmと申します。Windows7,IE 10を使っています。IE 11をアンイントールしたら、IE 10に入れ替わったのですが、初期画面は出るのですが、その後全く応答しなくなりました。タスクマネージャーでプロセスを確認すると、explorer.exeが1つ、iexplore.exeというのが2つ動いています。"i"がついている方を右クリックしてプロパティ→セキュリティでアカウントを確認すると不明なユーザー(s-1-15-2-1)となっています。
編集でアカウントを削除しようとしてもできません。
コンピューターからパスをたどって、直接削除しようとすると、TrustedInstallerの許可が必要と表示され、またまたダメです。
尚、タスクマネジャーから”i"がつかない方のプロセスを終了させると、突然画面からすべてがなくなり、真っ黒状態になってしまいます。
ぜひ、お知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

explorer.exeというプロセスは,Windowsそのものです。こちらを終了しますと,タスクバーも表示されなくなります。Windowsを起動されている以上は,こちらのプロセスは起動したままにしておいてください。

iexplorer.exeがインターネット エクスプローラーに相当しますが,現在はIE10の状態になっているということですね。IE11をアンインストールされたのはなぜでしょうか?コントロールパネルの「インターネット オプション」を開き,「詳細設定」タブに,IEの設定をリセットするためのボタンがありますので,こちらをクリックして一度リセットをなさってみてください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問