JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5338
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

デジカメ写真を現在pcに保存してありますが、(1枚約3000kb)この写真を画質をそんなに落とさずに縮小してスマホに

解決済みの質問:

デジカメ写真を現在pcに保存してありますが、(1枚約3000kb)この写真を画質をそんなに落とさずに縮小してスマホに添付して送信したいがどのようにしたらよいでしょうか
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「 ID;0x8ccc0003」というのは,メールの送信時のエラーでしょうか?メールソフトは何をご利用でしょうか?「スマホに添付して送信したい」というのは,メールの送信先がスマホのアドレスであるという事でしょうか?

お使いのアドレスおよび送信先のアドレスそれぞれの@以降の部分をお知らせいただけないでしょうか?1枚約3000kbであれば,1枚送るだけであればメール添付でも問題ないと思いますが,どれくらいの枚数の画像をお送りになられる予定なのでしょうか?たくさんある場合は,メールで添付するよりも,例えばDropboxやOneDrive等,クラウド経由で共有を行なうのが効率的だと思われますがいかがでしょうか?

参考:http://hacks.beck1240.com/lifehack/5519/

「この写真を画質をそんなに落とさずに縮小して」とのことですが,どの程度サイズを縮小されるおつもりでしょうか?縮小するだけでしたら,フリーソフトでは「リサイズ超簡単!Pro」というソフトがお勧めです。

http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 さん 回答ありがとうございました、まずお尋ねの件ですが

縮小して(キャノンソフト)JPEG340にしpcからスマホに送付したところ(ウインドウズライブメール)

エラーメッセージが下記のように出ました。なんと試しても一緒です。

フォトメールを削除して新く作成してもう1度やり直して下さい。   送信時のエラー ID;0xgccc0003

送信pc @maia,eonet,ne,jp   から docomo,ne,jp どうしてもスマホでなければだめなんですお願いします。 洞澤茂博   

質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 さん 回答ありがとうございました、まずお尋ねの件ですが

縮小して(キャノンソフト)JPEG340にしpcからスマホに送付したところ(ウインドウズライブメール)

エラーメッセージが下記のように出ました。なんと試しても一緒です。

フォトメールを削除して新く作成してもう1度やり直して下さい。   送信時のエラー ID;0xgccc0003

送信pc @maia,eonet,ne,jp   から docomo,ne,jp どうしてもスマホでなければだめなんですお願いします。 洞澤茂博   

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
宛先はスマホという事ですが,docomo以外のアドレスはご利用にはなっておられないのでしょうか?Android機のはずですので,Gmailのアドレスもあるはずです。そちら宛では送ることができるのではと思います。

従来のdocomoのアドレスにおいては,インターネット上のルールに違反したアドレスが利用されているケースがございます。「.」が連続していたり,@の直前に記号が入っていたりするケースです。その場合は,その宛先宛のメールはお知らせいただいているエラーが生じますが,いかがでしょうか?

どうしてもそのアドレス宛てに送る必要がある場合は,アドレスの@の前の部分を「"」で括ってみてください。例えば「hoge..hote@docomo.ne.jp」というアドレスであれば,「"hoge..hote"@docomo.ne.jp」としてみてください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5338
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

私は基本的にpcに保存してある写真画像をウインドウズライブメールでスマホに送りたいのです、@マークの前後に”   ”を付けることも試しました、画像も縮小しました、でも、エラーになって送信できません昨日からやっていますが依然未解決です、早く適切なアドヴァイスをください。  お願いします。  洞澤

質問者: 返答済み 2 年 前.

私は基本的にpcに保存してある写真画像をウインドウズライブメールでスマホに送りたいのです、@マークの前後に”   ”を付けることも試しました、画像も縮小しました、でも、エラーになって送信できません昨日からやっていますが依然未解決です、早く適切なアドヴァイスをください。  お願いします。  洞澤

質問者: 返答済み 2 年 前.

私は基本的にpcに保存してある写真画像をウインドウズライブメールでスマホに送りたいのです、@マークの前後に”   ”を付けることも試しました、画像も縮小しました、でも、エラーになって送信できません昨日からやっていますが依然未解決です、早く適切なアドヴァイスをください。  お願いします。  洞澤

質問者: 返答済み 2 年 前.

私は基本的にpcに保存してある写真画像をウインドウズライブメールでスマホに送りたいのです、@マークの前後に”   ”を付けることも試しました、画像も縮小しました、でも、エラーになって送信できません昨日からやっていますが依然未解決です、早く適切なアドヴァイスをください。  お願いします。  洞澤

質問者: 返答済み 2 年 前.

私は基本的にpcに保存してある写真画像をウインドウズライブメールでスマホに送りたいのです、@マークの前後に”   ”を付けることも試しました、画像も縮小しました、でも、エラーになって送信できません昨日からやっていますが依然未解決です、早く適切なアドヴァイスをください。  お願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認いただき,ありがとうございました。他にも提案させていただいている事もございましたが,そちらの方はいかがだったのでしょうか?Gmail宛に送信していただくことや,DropboxやOneDriveをご利用いただく方法はご検討いただけたのでしょうか?

現在Windows Live メールの送信トレイには,未送信のメールが何通か残っているでしょうか?まずはこちらを一旦すべて削除なさっていただけるでしょうか?

改めてメールを新規作成していただき,送信のお手続きをなさってみてください。添付ファイルの合計容量は何MBになっているでしょうか?画像サイズが問題となるのではなく,添付ファイルのサイズが問題となります。(送信側のeoネットは約70MBの添付ファイルを送信できるようですが,docomo.ne.jpの受信メールサイズの最大容量は約10MBです。)また添付ファイルの数は幾つあるのでしょうか?

通常のテキストのみのメールでしたら,問題なく送れるのでしょうか?メール自体は,Windows Live メールからメールの新規作成をしていただき,添付ファイルとして画像を指定していただくか,メール作成画面に画像ファイルをドラッグしていただくかしていただいているのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002さん残念ながら解決に至っておりません、いろいろありがとうございました・

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

解決には至らなかったようで,残念でした。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役