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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5757
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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はじめまして。 windows vista を使用しています。 昨夜急に真っ暗な画面につぎつぎと英語が出てき

解決済みの質問:

はじめまして。 windows vista  を使用しています。
昨夜急に真っ暗な画面につぎつぎと英語が出てきてその後、このwindowsの
コピーは正規品ではありません。
と言うメッセージが出てきて、windowsが使用できません。
直前にエクセルのCDをコピーをしたからなのか、その前にすでになったのかはっきりとはしませんが、インターネットはできるのに、このメッセージがでます。
どうしたら、いいでしょうか。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのパソコンのメーカーと型番をご記載ください。新品でご購入になられたものでしょうか?中古でご購入になられたものである場合,あるいは元々付属していたWindowsをご利用でない場合,それは正規品のWindowsをご利用だったかどうか,ご確認をいただいているでしょうか?

時折Windows Updateが自動的に実行される際に,Windowsが正規の物かどうかのチェックがなされます。稀に正規品であったとしても,何らかの不具合により,「正規品ではない」と表示されることもあるようですが,まずは上記の点をご確認の上お知らせください。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早速の回答をありがとうございました。 パソコンのメーカーは、NEC
LaVie 型番は、PC=LL750SG です。

よろしくおねがいします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,お尋ねしている事すべての点をご返信願います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

しつれいしました。 新品で業者から購入し、専門の方に元々付属していたものを利用してもらいましたので、正規品だと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

正規品のWindowsをご利用という事ですね。メーカー製パソコンの場合は,出荷の時点でライセンス認証は完了していますので,その情報が破損している可能性がございます。以下のページにアクセスしていただいて,ページ右側の [今すぐ検証] ボタンをクリックしてみていただけないでしょうか?その検証の結果をお知らせください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/help/genuine/what-is-validation
質問者: 返答済み 2 年 前.

示された通りのページで多少画面の違いがありましたが、今すぐ検証ボタンをクリックしましたら、windowsの検証プロセスが中断されました。

検証サービスでは正規品かどうか判断できませんとのことです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご確認をありがとうございました。

ちなみに,コンピューターの日付と時刻は正確に合っているでしょうか?何かの拍子に狂っていたりはしていないでしょうか?

改めてラインセンス認証の手続きを,インターネット経由でなさってみていただけないでしょうか?スタート メニューを開き、「コンピュータ」のアイコンを右クリックしてメニューから「プロパティ」を選択してください。開いた画面の下の方にある「Windows ライセンス認証」の「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」という表示が出ていると思いますので,そこをクリックしていただければ,ライセンス認証の手続きをなさっていただけるはずです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございます。コンピュータの日付と時刻は正確です。 またライセンス認証の手続きを示された通りしましたが、DVDkかCDで再インストールしてください。とでます。

再インストールの方法の場面だと思うのですが、windows vistaをアップグレードする(G)という所がありますが、これをクリックしても何もかわらないのでしょうか。

それから、windowsが認証されていない状態でこのようにインターネットを利用しても安全でしょうか。ちなみにウイルスバスターなどの表示には、保護を開始しています。と出ています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

認証されていない状態でインターネットをご利用いただく分には問題ありませんが,そのままではやがてWindows自体が起動できなくなってしまいます。

いずれにしても,ご自身では解決することが出来ないライセンスに関する問題が発生していますので,以下の窓口にお問い合わせをいただいた方が良いと思われます。

Answer Desk 電話サポート
0120-54-2244
月曜-金曜 9:30-12:00 / 13:00-19:00
土曜-日曜 10:00-17:00 (日曜日はインストール サポートのみ)


https://support.microsoft.com/getsupport?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wf=0&wfName=techsupport&locale=ja&gsacn=11732&productname=Windows+Vista&ccsid=635573321631317922
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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