JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5908
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook 2010 Windows 8.1で使用しています。サーバー接続がされていない、としてpreviewし

解決済みの質問:

Outlook 2010 Windows 8.1で使用しています。サーバー接続がされていない、としてpreviewしか表示されません。対処するにはどうすればよいですか。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

メールアドレスはどちらのものをご利用なのでしょうか?@以降の部分のみをお知らせください。また受信はPOP3をご利用でしょうか,それともIMAPをご利用でしょうか?どのメールでも同じような状態になるのでしょうか,それとも特定のメールにおいてそうなるのでしょうか?

そのメールがHTML形式のものであり,画像がメール自体に添付されているのではなく,外部参照となっているのだと思われます。画像を表示するにはインターネットに接続されている状態,またオフライン作業状態ではない状態である必要あります。Outlookの画面の右下の部分で,オフライン作業状態ではないこともご確認ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2652595/ja#outlook2010

メールに記載されているリンクが実在しないものであったりした場合には当然画像のダウンロードが行なえませんので,その場合もエラーになることが考えられます。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

メールアドレスは、cec-web.co.jp

受信はIMAPです。

どのメールでも同様の現象です。

画像は一切添付されておりません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
現在のIMAPの接続で,「添付ファイルを含む完全なアイテムをダウンロード」という設定になっているかどうかをご確認いただければと思います。

  1. [ツール] メニューの [送受信] をポイントし、[送受信の設定] をポイントして [送受信グループの定義] をクリックします。
  2. IMAP アカウントが含まれる IMAP アカウントをクリックし、[編集] をクリックします。
  3. [アカウント] で、IMAP のアカウントをクリックします。
  4. 一覧で、電子メールの確認に含める各フォルダのチェック ボックスをオンにした後、[添付ファイルを含む完全なアイテムをダウンロード] をクリックします。

参考:http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010080419.aspx


メールの受信はIMAPしかサポートされていないのでしょうか?POP3がサポートされていれば,そちらの方が問題は少ないのではとは思います。

参考:https://outlooklab.wordpress.com/2008/04/06/%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%80%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC/

独自ドメインのメールアドレスのようですが,申し訳ないですが,一般的なプロバイダー以外のメールアドレスに関してはこれ以上のサポートは難しいです。ドメインの管理者もしくはそのドメインのメールサーバーの業者様にお尋ねいただく必要があると思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

最初のご回答で、オンライン作業への切り替え方法がわかりましたので当初の問題は解決できました。ありがとうございました。

2回目の回答で、Outlook 2010 では、ツールメニューがどれに該当するのかわかりません。それがわかれば、ご指導いただいた内容でより問題の発生が少なくなるようにしたいと思いますが。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
問題の解決がおできになれたということで良かったです。

確かにリンク先のページはOutlook2007での説明でした。2010の場合は,「送受信」タブの中にございます。ご確認ください。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価をありがとうございました。大変うれしく思います。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

オペレーティングシステム についての関連する質問