JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6259
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

2015年1月17日の早朝にパソコンを立ち上げたところ、safecartソフトウエアがデスクトップに存在し、クリック起動したところ、私が使用するパソコンに性能を阻害するデーターが多

質問者の質問

2015年1月17日の早朝にパソコンを立ち上げたところ、safecartソフトウエアがデスクトップに存在し、クリック起動したところ、私が使用するパソコンに性能を阻害するデーターが多数存在する結果が判明した結果となった。 解決するためのsafe cart ソフト使用により阻害データを修復すべく操作しましたが、自分の対処技術では思うように操作が出来ず、友人に相談して「日本マイクロソフト サポート」の存在を教えてもらい、TLE相談することとしました。以上
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

恐らく以下のサイトで案内されているような種類のソフトがインストールされていて,そのメッセージが表示されているのだと思います。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

メッセージの内容は嘘のものですので,無視していただいて結構です。またこちらの表示を行なっているソフトも即刻削除なさっていただければと思います。

「safecart」というのは,ソフト自体の名前ではなく,有料機能を購入するための支払い手続きを行なうサイトのことだと思われます。既にお支払い手続きをなさったのでしょうか?もしそうであれば,カード会社に連絡をされて,支払い停止の手続きをなさってください。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)