JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5757
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

1月18日付けの私の質問に同日 22時27分Answerを頂きましたが、その後実行したところ次の問題で先に進めません。 改めて第2問を質問します。 *

質問者の質問

1月18日付けの私の質問に同日 22時27分Answerを頂きましたが、その後実行したところ次の問題で先に進めません。
改めて第2問を質問します。
* 問題の詳細 *
の全4ページ(各ぺージはそれぞれ印刷後4,5,5,5頁の構成となる)この第2ぺーじの第1頁において
Answer:{スタートボタン}をクリック、[ドキュメント]を右クリック、ショートカットメニューが表示されたら[プロパーティ]メニューをクリックします。
とありますが
質問:[ドキュメント]を右クリックしても、ショートカットメニューの中身はインストラクションとかなり
かけ離れており、/コピー(C)/名前の変更(M)/プロパティ(R) の3アイテムがあるだけです。更に3アイテムの内の[プロパーティ]をクリックしても[ドキュメントのプロパティ] とはならず [プロパティ]のみのタトルで、[全般]タブのみのデータは皆無です。ちなみに [ドキュメント]を左クリックしても、何も表示されません。
質問:何かユーザーファイル周りの不具合と思われますが、この状態で、問題を解決する方法があれば教えてください。
故障の修復が難しければ、別法による解決でも構いません。よろしくお願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まずは,案内されている通り,[スタート]ボタンをクリックし ,その中にある[ドキュメント]を右クリックしていただいたでしょうか?開いたメニューの最下部に「プロパティ」という項目は必ずあるはずです。

もしくは,スタートメニューの一番右上(「ドキュメント」のすぐ上)のユーザー名の部分をクリックしてください。そうするとユーザーフォルダー内のフォルダーの一覧が表示されますので,その中にある「ドキュメント」フォルダーを右クリックして,やはり「プロパティ」を開いてみてください。これは,スタートメニュー内の「ドキュメント」を右クリックするのと同じ操作となります。他の「ピクチャ」や「ミュージック」,「ビデオ」等も,こちらの画面上で操作を行なっていただけます。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

dkk2002 さんに下記の返答を申し上げます。
回答者からのAnswerの指示通り実行しましたが、1歩前進したものの指示に示された結果が得られませんでしたので、ここに再度質問させて頂きます。
 * 実行後の詳細 *
(もしくは)スタートメニューの一番右上(「ドキュメント」のすぐ上)のユーザー名の部分をクリックすると、フォルダー内のフォルダー一覧に「ドキュメント」は無く、代わりに表示される「Documents」フォルダーを右クリックして「プロパティ」を開きます。
その結果、表示される「Documentsのプロパティ」ウインドウ中には「場所」というタブは見当たらず、「全般」「共有」「セキュリティ」「カスタマイズ」の4ッのみです。
「Documents」のプロパティの性質を示す「場所」には

「場所: C:¥Users¥NEC-PCuser」
と記載されていますが、「移動」させるためのボタン或いは comand が見つかりません。 ちなみに、「ユーザー名」は実際の画面表示では

「NEC-PCuser」となっています。
質問:どうやって移動させるのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
『フォルダー内のフォルダー一覧に「ドキュメント」は無く…』とのことですが,「ピクチャ」や「ミュージック」,「ビデオ」等ではいかがでしょうか?

恐らく,本来存在していた「ドキュメント」は何かの拍子に削除されている可能性があります。これは,特殊フォルダーですが,ご覧いただいている「Documents」は通常のフォルダーという事になります。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5757
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00funn

質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00分にAnswerを戴き、評価も完了した安藤です。
改めて第3問を質問させて戴きます。
 *前回のAnswerに対する返答(結果報告)*
「ドキュメント」が無くなっていたので、「ピクチャー」「ミュージック」等で試したところ、
ファイルホルダーの移動方法は理解でき成功はしましたが、私の場合「ドキュメント」の
移動がないと、ファイル容量の削減に効果がありません。
第三の質問:最初の質問に戻って、他の移動方法、または D: to C: パーティションの変更
などなど初心者にも出来る。ファイル容量問題を解決法があったらお教え下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00分にAnswerを戴き、評価も完了した安藤です。
改めて第3問を質問させて戴きます。
 *前回のAnswerに対する返答(結果報告)*
「ドキュメント」が無くなっていたので、「ピクチャー」「ミュージック」等で試したところ、
ファイルホルダーの移動方法は理解でき成功はしましたが、私の場合「ドキュメント」の
移動がないと、ファイル容量の削減に効果がありません。
第三の質問:最初の質問に戻って、他の移動方法、または D: to C: パーティションの変更
などなど初心者にも出来る。ファイル容量問題を解決法があったらお教え下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00分にAnswerを戴き、評価も完了した安藤です。
改めて第3問を質問させて戴きます。
 *前回のAnswerに対する返答(結果報告)*
「ドキュメント」が無くなっていたので、「ピクチャー」「ミュージック」等で試したところ、
ファイルホルダーの移動方法は理解でき成功はしましたが、私の場合「ドキュメント」の
移動がないと、ファイル容量の削減に効果がありません。
第三の質問:最初の質問に戻って、他の移動方法、または D: to C: パーティションの変更
などなど初心者にも出来る。ファイル容量問題を解決法があったらお教え下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00分にAnswerを戴き、評価も完了した安藤です。
改めて第3問を質問させて戴きます。
 *前回のAnswerに対する返答(結果報告)*
「ドキュメント」が無くなっていたので、「ピクチャー」「ミュージック」等で試したところ、
ファイルホルダーの移動方法は理解でき成功はしましたが、私の場合「ドキュメント」の
移動がないと、ファイル容量の削減に効果がありません。
第三の質問:最初の質問に戻って、他の移動方法、または D: to C: パーティションの変更
などなど初心者にも出来る。ファイル容量問題を解決法があったらお教え下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00分にAnswerを戴き、評価も完了した安藤です。
改めて第3問を質問させて戴きます。
 *前回のAnswerに対する返答(結果報告)*
「ドキュメント」が無くなっていたので、「ピクチャー」「ミュージック」等で試したところ、
ファイルホルダーの移動方法は理解でき成功はしましたが、私の場合「ドキュメント」の
移動がないと、ファイル容量の削減に効果がありません。
第三の質問:最初の質問に戻って、他の移動方法、または D: to C: パーティションの変更
などなど初心者にも出来る。ファイル容量問題を解決法があったらお教え下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00分にAnswerを戴き、評価も完了した安藤です。
改めて第3問を質問させて戴きます。
 *前回のAnswerに対する返答(結果報告)*
「ドキュメント」が無くなっていたので、「ピクチャー」「ミュージック」等で試したところ、
ファイルホルダーの移動方法は理解でき成功はしましたが、私の場合「ドキュメント」の
移動がないと、ファイル容量の削減に効果がありません。
第三の質問:最初の質問に戻って、他の移動方法、または D: to C: パーティションの変更
などなど初心者にも出来る。ファイル容量問題を解決法があったらお教え下さい。

質問者: 返答済み 2 年 前.

1月19日 11時00分にAnswerを戴き、評価も完了した安藤です。
改めて第3問を質問させて戴きます。
 *前回のAnswerに対する返答(結果報告)*
「ドキュメント」が無くなっていたので、「ピクチャー」「ミュージック」等で試したところ、
ファイルホルダーの移動方法は理解でき成功はしましたが、私の場合「ドキュメント」の
移動がないと、ファイル容量の削減に効果がありません。
第三の質問:最初の質問に戻って、他の移動方法、または D: to C: パーティションの変更
などなど初心者にも出来る。ファイル容量問題を解決法があったらお教え下さい。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
同じ内容のご投稿をたくさんいただいていますが,1度で結構です。

ドキュメント以外の移動はおできになれたということですが,ファイルの移動自体は,エクスプローラー上で,現在のCドライブ上のDocumentsフォルダーをそのままDドライブ内に移動させていただければ大丈夫です。特殊フォルダーがなぜかなくなっている状態のようですが,ファイルの実体がいどうできればそれで問題はございません。

「初心者にも出来る」というものは他にはございませんが,まずは上記の点をお試しいただき,それ以上あける必要があるのかどうかをご検討ください。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役