JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6143
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

済みません。さきほど誤って貴社のインフォーメーションへ質問をだしてしまい申し訳ありません。 先ほどの件に引き続き

解決済みの質問:

済みません。さきほど誤って貴社のインフォーメーションへ質問をだしてしまい申し訳ありません。
先ほどの件に引き続き パワーポイントで入力し テキストを作りました。よくあるようにコピーライトを 他人に画面の一番下に入れてもらいました。修正しようと思っても修正できません。たまたま依頼した人が数日間留守にしていて連絡がとれなく 修正できず困っています。どのようにすれば修正できるのでしょうか。画面のその部分をクリックしても テキスト表示がでてきませんので。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「コピーライトを 他人に画面の一番下に入れてもらいました。」とのことですが,具体的にどの位置になるのでしょうか?クリックしても修正ができないということですが,その部分をダブルクリックしていただいても修正できないでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

実は ご指摘のあったとおりダブルクックを何回も試行しても まったく反応がないのです。通例なら 枠がでて修正できますよね。

質問者: 返答済み 2 年 前.

まだ 時間がかかりそうですか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
常時対応が可能なわけではございませんので,ご理解のほどよろしくお願いいたします。

先にもお尋ねしたのですが,「画面の一番下」というのは,作成しているスライドの画面の具体的にどの位置になるのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

質問者: 返答済み 2 年 前.

私の パワポの貼り付けたもの着信していますか。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お待たせしております。

画像としてお受け取りしております。編集をなさりたい部分はページの最下部にあるものだと思いますが,こちらはフッターとして挿入されたものだと思いますが,いかがでしょうか?もしそうであれば,PowerPointの「挿入」タブの「テキスト」グループにある「ヘッダーとフッター」で挿入されたものだと思いますが,そちらから編集ができないか,お試しいただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指示いただいた方法で行いましたが 編集でいません。そもそも研修テキストのため著作権の関係で簡単に書き換えられないように防止しています。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「研修テキストのため著作権の関係で簡単に書き換えられないように防止しています。」とは,具体的にどのような方法でそうなさっておられるのでしょうか?『できません』だけでは,こちらもお答えのしようがございません。また実際のファイルを拝見しなことには状況もわかりません。やはりそのファイルを編集された方にお尋ねいただいた方が良いとは思います。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

ご指摘のあったように 私のテキストを作ってくれた忙しい人を何とか捕まえ

修正できました。なんとなく その忙しい人にまた迷惑をかけてしまった後悔があります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
編集がおできになれたということで良かったです。

「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。