JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4019
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

介護業者です。 介護ソフトウェア提供会社が設置した有線ランで2台のPCから1代のプリンターを 共有して問題な

質問者の質問

介護業者です。
介護ソフトウェア提供会社が設置した有線ランで2台のPCから1代のプリンターを
共有して問題なく来ました。
プリンターが消耗したので、更新し1基のPCにドライバーインストールし印刷可能
ですが、2基目がうまく繋がりませんので、対処方法をご教示ください。
ホームグループで一回は印刷可能になったのですが、その後何かのエラーなのか
印刷が不可能な状況です。
新プリンターはブラーザーのDCP-J137Nというインクジェット機器です。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

プリンターは,1台目のパソコンにUSB接続されているのでしょうか?そうであれば,そのパソコン上でプリンターを共有する設定になさっておられるでしょうか?

ファイルの共有は2台のパソコンの間では行なえているのでしょうか?

「ホームグループで一回は印刷可能になったのですが、その後何かのエラーなのか
印刷が不可能な状況です。」という情報だけでは,残念ながら手がかりが掴めません。もしかすると訪問サポート業者様にご依頼いただいて,直接環境をご覧いただいた上でのサポートが必要かもしれません。もしくは,当初のプリンターを設置された介護ソフトウェア提供会社様にご相談をいただく方が良いとは思います。


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)

オペレーティングシステム についての関連する質問