JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5349
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

特定の相手からのメールの日本語が文字化けして全然読めません。 解決方法を教えてください。Windows7を使用して

解決済みの質問:

特定の相手からのメールの日本語が文字化けして全然読めません。
解決方法を教えてください。Windows7を使用しています。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

文字化けといっても様々な化け方がございます。言葉での表現は難しいかもしれませんが,どのような化け方なのでしょうか?

メールは,メールソフトではなくブラウザーソフト(Internet Explorer)にてWebメールでご利用なのでしょうか?Internet Explorerのバージョンは何でしょうか?

IEでのエンコードの切り替えについては,Webページ上の何もない所(リンクでは無い所)で右クリックしていただくか,キーボードの「Alt」キーを押して、メニューバーから「表示」をクリックしていただければ,「エンコード」というメニューがありますので,その中で切り替えていただけます。

参考:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016003

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.
再投稿:回答が不完全.
文字化けはIE上ではなく、メールソフトMicroso Outlook
2010 Windows7 上での、文字化けです。これを追加質問してあ
るが、返事が来ないので1回目の専門家に対する評価は下せません
質問者: 返答済み 2 年 前.

文字化けの件で回答を受け取りましたが、解決しませんでしたので、追加の質問をしてありますが、その回答を受け取っていませんので、専門家に対する評価を未だ下せません。追加の質問をもう一度記入します。

メールの文字化けはIE上ではなく、メールソフトはMicrosoft Outlook 2010

Windows7 です。よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしました。

Outlook2010での受信メールであった事は,最初のご投稿では触れられていませんでした。先にもお尋ねしたのですが,文字化けはどのような感じで化けているのでしょうか?いろいろな化け方がございます。

その方からのメールは定期的に受け取られるのでしょうか?

Outlook2010でのエンコードの切り替え方法については,以下のページもご参照ください。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013608
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5349
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 年 前.

丁寧な回答を頂き、有難うございました。みごと解決しました。

文字化けするページを開き、メッセージの画面を開くまでは分っていたのですが、どうしたらメッセージの画面を出せるのかが分かりませんでした。文字化けするメールをダブルクリックするのが、ポイントでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「期待以上の回答に大満足」とのご評価およびボーナスをありがとうございました。大変うれしく思います。解決なさったという事で良かったです。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問