JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

microsoft confortmouse 4500を使用しているのですが、ドライバーをインストールしたいのですが

質問者の質問

microsoft confortmouse 4500を使用しているのですが、ドライバーをインストールしたいのですが
その方法を教えて下さい。動作的には問題なく使用できていますが。
もう一つ画面のマウスの右上に丸が出て消えないのですが、目障りですので消したいのですが、その方法を教えて下さい。OSはWindows8.1です。動作に問題はありませんが。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 1 年 前.
Customer:

こんばんは。 質問をご投稿いただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

ドライバーの件は最初に投稿された質問に回答をさせて頂きましたのでご確認ください。

Customer:

マウスの右上に丸が出ていると言うことですが、画面のカーソルに右上に青い丸で
それがカーソルと一緒に動いてくるということでしょうか?

JACUSTOMER-oxw5qlt7- :

画面のカーソルに右上に青い丸で
それがカーソルと一緒に動いてくるということでしょうか?

JACUSTOMER-oxw5qlt7- :

画面のカーソルに右上に青い丸で
それがカーソルと一緒に動いてくるということでしょうか その通りです。

Customer:

ご連絡ありがとうございます。
それでは下記手順を行ってみてください。

1.デスクトップ画面で右クリックをし「個人設定」をクリックします。

2.次に表示された画面左側にある「マウスポインターの変更」をクリックします。

3.マウスのプロパティ画面が出てきたら、デザインを「Windows標準(システム設定)」にしてください。

カスタマイズ欄にある「通常の選択」の右側にあるカーソルマークは矢印だけでしょうか?
それともそこに丸付きのカーソルが出ているでしょうか?
丸付きのカーソルが出ている場合は下にある「既定の設定」ボタンを押してください。

4.最後の「OK」を押してカーソルが戻ったかご確認ください。

以上、よろしくお願いします。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 1 年 前.
チャットでのやり取りは終了しましたが、疑問点がある場合や補足の説明が必要であれば、引き続きお答えします。このページにお戻りいただければ、チャットでやりとりした内容の確認および疑問点をお問い合わせいただけます。

次のステップ

回答の評価はお済みですか?まだであれば今すぐ回答を評価してください。もし評価の前にまだ疑問点があれば、下記のテキストボックスから返信してください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

返答のこと全てやったのですが解決しません。これは本当にWindows8.1で宜しいのでしょうか。コントロールパネルで個人設定を選びいろいろやってみましたが解決していません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 1 年 前.

お返事が遅くなり失礼しました。 私が説明したのはWindows8.1に関してです。 マウスのプロパティ画面を表示させて、デザインを「Windows標準(システム設定)」に変えると、カスタマイズ欄に表示されるカーソルの絵はどうでしょうか? 通常の選択のところに丸が入っていないカーソルは出ていないでしょうか?


上図のようになっているのが正常なのですが・・・

質問者: 返答済み 1 年 前.

設定は通常の設定になっています。出ているのはバックグラウンドで作業中の画面になっているようです。PCがそういう動作をしているのでしょうか。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 1 年 前.
それでは「通常の選択」を選択した状態で、カスタマイズのところにある「参照」ボタンを押してみてください。
カーソルがいろいろとあると思いますので矢印だけのものを選んで「開く」ボタンを押すと変わらないでしょうか。
質問者: 返答済み 1 年 前.

それもやってみましたが変わりません。バックグラウンドで作業中の画面になってしまいます。砂時計と丸は変わりますが状態は同じです。

PCが実際に何かやっているのでしょうか。以前はすぐに丸が消えていたのですが、ずっと消えません。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 1 年 前.
「通常の選択」の右側にあるカーソルマークは矢印だけになっているのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

それは矢印だけになって居ます。PC本体の問題ですかね。

専門家:  Nobody_1963 返答済み 1 年 前.
そうですねー、設定自体は問題ないようですね。
一度、セーフモードというものでパソコンを起動させてどうなるか確認して頂けるでしょうか。
下記ページを参考に一度確認して頂けるでしょうか。
NECのページですがその他のメーカーでも同じです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917
お手数ですがよろしくお願いします。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問