JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

Nobody_1963に今すぐ質問する

Nobody_1963
Nobody_1963, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 318
経験:  Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
60374769
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
Nobody_1963がオンラインで質問受付中

KB965788, KB3008923のダウンロードに失敗して、うまく作動しないようです。 正しくupdateする

解決済みの質問:

KB965788, KB3008923のダウンロードに失敗して、うまく作動しないようです。
正しくupdateする方法を教えてください。 お願いします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  Nobody_1963 返答済み 2 年 前.
Customer:

こんにちは。 質問をご投稿いただきありがとうございます。 よろしくお願いいたします。

Customer:

Windows Updateに失敗されているということですので下記サイトを開き
「ツールを起動する」部分をクリックしてください。
http://support.microsoft.com/gp/windows-update-issues/ja

Customer:

画面下に「ファイルを開く」が出てきましたらそこをクリックしてください。

Customer:

あとは画面の指示に従って処理を行ってください。

Customer:

処理が終わりましたら、再度、Windows Updateを行ってみて正常にUpdateできるかどうかをご確認ください。

Customer:

それでもダメな場合はまたお知らせいただければと思います。

よろしくお願いします。

JACUSTOMER-7hfskjgh- :

ご指示通り施行しましたところ、service registratin is missing or corrupt. Window update error 0X8024402c が処理できないとの表示でした。

JACUSTOMER-7hfskjgh- :

次のご指示をお願いします。

Customer:

ご連絡ありがとうございます。
それでは下記サイトを開いてください。
http://support.microsoft.com/fixit/ja-jp

Customer:

次の手順で操作を行ってください。
・①欄の[Windows]を選択して下さい。
・②欄で[ソフトウェアやハードウェアをインストールまたはアップグレードする]を選択します。
・右の欄で[Windows Update]を選択します
・③欄で、
「Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題を診断および修正する。
Windows Update に失敗するなどの一般的な問題を自動的に診断および修復して、お使いの PC の安全性と信頼性を高めます。」の左にある[起動する]をクリックして下さい。
・すると、[Fix it]というボタンがありますので、クリックして下さい。
あとは、画面に従って下さい。

Customer:

一度再起動して、再度先ほどお伝えしましたページを開き実行してみてください。
よろしくお願いします。

JACUSTOMER-7hfskjgh- :

ご指示通りしました。一見うまくいったようですが、履歴を見ますと、KB915597 が失敗のままです。科

JACUSTOMER-7hfskjgh- :

これでよろしいのでしょうか、お教えください。

Customer:

そのUpdateはWindows Defender の定義ファイルのようです。
ご利用されているようでしたら、一度Windows Defenderをアップデートしてみてください。

JACUSTOMER-7hfskjgh- :

大体うまく行けたようですが、defenderのアップデート方法がわかりません。今日のところは時間もないので、一度お休みします。不慣れなのに、おつきあいいただきありがとうございました。まだ、なんとなく12圧までとは違いがあるように思います。1月2日にたくさんのアップデートに失敗し、3日に随分多くのアップデートがされたのも編ではないでしょうか。

Nobody_1963, システムエンジニア
満足したユーザー: 318
経験: Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
Nobody_1963をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  Nobody_1963 返答済み 2 年 前.
ありがとうございました。
Windows Defenderのアップデートですが普通なら意識することなく自動でアップデートされます。
引き続き失敗しているようでしたら下記サイトを参考に一度、手動でアップデートを行ってみてください。
http://support.microsoft.com/kb/923159/ja
よろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役