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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5763
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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cドライブのプロパティーをいじり全て拒否設定にしてしまい困っております

解決済みの質問:

cドライブのプロパティーをいじり全て拒否設定にしてしまい困っております
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「拒否」というアクセス権は大変強力で,管理者でも設定を変更することはできません。一般的には再セットアップを行なっていただくしか解除の方法はございません。あるいは,HDDを取り外して,他のパソコンに繋いでいただければ,アクセス権の設定を行なっていただけます。

どうしてもという場合には,以下のページで説明されている方法で再設定を行なえると思いますので,お試しになっていただければと思います。コマンドプロンプトを管理者権限で起動し,Cドライブの所有者を管理者に変更した上で,アクセス権を再設定するという手順になります。

http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-63.html



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

ユーザーは1つだけで現在。管理者権限でない状態のログイン状態で、コマンドプロのtakeown /f c:\ /aではエラーが出ます。

遠隔操作ではできませんでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ログイン状態はそれでも構いません。先ほどもお伝えした通り,管理者権限でコマンドプロンプトを起動してください。スタートメニュー内の「コマンドプロンプト」のアイコンを右クリックしていただければメニューから管理者権限で実行していただけます。パスワードを求められれば,管理者のパスワードを入力してください。

この操作がおできになれない状態であれば,遠隔操作でもどうすることもできません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

セーフモードで管理者コマンドプロは開きました takeown /f c:\ やtakeown /f c:\ /aではアクセスが拒否されましたと表示され1回目の回答のように勧めませんでした

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

お知らせいただいている状況では,最初の回答でもお伝えしている通り,HDDをパソコンから取り外して,USBアダプター等を介して他のパソコンに繋いでいただき,アクセス権の設定を行なっていただくしかないと思えます。残念ですが,現状ではどうすることもできないと思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。無理なんです?

このような場合でも支払い発生するのでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご理解をいただきたい点として,解決したかどうかではなく当方の対応についてのご評価をお願いいたします。貴殿よりご依頼をいただきましたので,当方は対応させていただいたまでです。当サイトは無料相談所ではございません。

問題の種類にもよりますが,解決するものもあれば解決できないものもございます。解決できるかどうかの判断を行なうのも回答に含まれます。ご自身でご判断をいただくことができなかったのでこちらにご相談をいただいたのだと思います。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5763
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質問者: 返答済み 2 年 前.

DELLインスパイロンですのノートPCなんですがハードディスクを取り出して接続に必要な参考サイトがありましたら教えてください。

3千いくらの料金で終わらせる方法も合わせてお知らせください。

ありがとうございましたよろしくお願いいたします

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

「DELLインスパイロン」と申しましても,たくさんのモデルがございます。正確な型番をお知らせください。「3千いくらの料金で終わらせる方法」とはどういう意味でしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

DELLインスパイロン1545です。

継続的にカードから支払われるのでしょうか。

今回のみとして解約手続き必要なのでしょうか?

それとも今回分支払いのみで今後引き落とされないのでしょうか?

今回の支払い合計がわかれば教えてください。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

HDDの取り出しについては以下のサイトをご参照ください。

参考:http://www.bunkai-pc.com/dell/dell-inspiron1545pp41l-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E5%A2%97%E8%A8%AD/

現在は月極会員様の登録となっているようです。解約方法は以下のヘルプトピックをご参照ください。

月極会員を解約するには、どうすればいいですか。
http://ww2.justanswer.jp/ja/node/625

システムのご利用に関するご質問はこちらでは対応できないことになっておりますので,ユーザーサポートまでお尋ねください。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

解約手続きに進めないのですがどうしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
申し訳ないですが,システム上の点は扱えませんので,ユーザーサポートまでお尋ねいただけるでしょうか。よろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 2 年 前.

解約手続きに進めないのですがどうしたらよいでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ユーザーサポートまでお尋ねいただけるでしょうか。よろしくお願いいたします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
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  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

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