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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5183
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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お助けください!2-3年前に、Dell デスクトップPCを購入。Windows 7搭載。

質問者の質問

お助けください! 2-3年前に、Dell デスクトップPCを購入。Windows 7搭載。 ・本日、11;00頃、Windows8.1を電話で購入。カードで支払い完了。 続けて、ダウンロード、インストール、…何かチェック/テスト インストール完了13:30頃。 ・もろもろの指示に従ってインストール中に、「WiFi…など10数件のソフトに”接続しますか、スキップしますか?”の質問で、「スキップ」と返事。 ・インストール後、すぐ使えるのかと思ったところ、いろいろと、5分,・・・分、…と待たされて、デスクトップ表示完了。  さて、メールを出そう…インターネットで情報収集しようとしたところ、(インターネットと繋がっていない。回線を調べよ、ルーターを再スタートさせよ」との指示・・・・  調べてもよくわからないので、テクニカルサポートに繋げようとしても、繋がりません。 それより前の調査で、テクニカルサポートの細かい分類に合わせて、2-3-2-3とか、2-3-1-2とかに繋ごうとしても、ネットがつながっていないので「空メールを送る」ことができません。  このメールは、ラップトップ型の別のPCより発信しています。 お願いは、デスクトップPCのWindouws 8.1を使えるようにすること。特に、メール、ヤフーが使えるようにすること。  今まで、 NTT光回線を使い、OCNのメールアドレス*****@******.***を今朝まで使ってきました。このラップトップPCはメールもヤフーも問題ないのですが、遠隔コントロールが原らいているのか、定かではありません。  必要があれば、専門家を自宅(〒*****、*****、Tel.********)に派遣してください。費用は払います今晩9:00PMまでOKです、 **(****)**

投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

まず,こちらのサイトでは訪問サポートという形態のサービスは提供されておりません。あくまでもセルフサポートのお手伝いという事になりますので,操作や設定等はご自身で行なっていただく必要がございます。もし訪問サポートをご希望なのであれば,別の業者様をお探しいただく必要があります。

「Dell デスクトップPC」という事ですが,正確な型番はお分かりになるでしょうか?こちらでのサポートをご希望の場合は,まずこの情報をお知らせください。Windows8.1はWindows7に対してアップグレードインストールをなさったのでしょうか,それとも新規インストールをなさったのでしょうか?Windows8.1のインストール自体は完了していて,Windows8.1のスタート画面もしくはデスクトップ画面は表示されているのでしょうか?

まずはネットワークの接続が必要となると思いますが,パソコンとルーターはどのような方法で接続されているのでしょうか?こちらの設定がまだ完了していない状況だと思いますが,いかがでしょうか?またその前に,ネットワークデバイスのドライバーがインストールされているかどうかのご確認からなさっていただく必要があるかもしれません。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

詳しい回答を記入中に、このメールが、また来たので開くと、私の永井精密なカイトが消えています、。ど声言ったのか探して送ります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

詳しい回答を記入中に、このメールが、また来たので開くと、私の永井精密なカイトが消えています、。ど声言ったのか探して送ります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

詳しい回答を記入中に、このメールが、また来たので開くと、私の永井精密なカイトが消えています、。ど声言ったのか探して送ります。

質問者: 返答済み 1 年 前.

詳しい回答を記入中に、このメールが、また来たので開くと、私の永井精密なカイトが消えています、。ど声言ったのか探して送ります。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お手数をお掛けいたしますが,改めてご返信をよろしくお願いいたします。

恐らく別のタブが開いているのではないかと思いますが,いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

品番HRD1T   品名  Optiplex(TM)390デスクトップ

アップグレードか新規インスト-ルか?わかりません。本日11:00注文、支払。

その後、ダウンロード、インストール、もろもろの自動チェック。・・・

現在、スタート画面表示中。メールを開くとメールを使うには”サインイン(?)してください…と出ます。どうすればよいのか…とりあえずここまで返信します。

次の質問を待ちます。Tel.******を歓迎します   **

質問者: 返答済み 1 年 前.

品番HRD1T   品名  Optiplex(TM)390デスクトップ

アップグレードか新規インスト-ルか?わかりません。本日11:00注文、支払。

その後、ダウンロード、インストール、もろもろの自動チェック。・・・

現在、スタート画面表示中。メールを開くとメールを使うには”サインイン(?)してください…と出ます。どうすればよいのか…とりあえずここまで返信します。

次の質問を待ちます。Tel.******を歓迎します   **

質問者: 返答済み 1 年 前.

品番HRD1T   品名  Optiplex(TM)390デスクトップ

アップグレードか新規インスト-ルか?わかりません。本日11:00注文、支払。

その後、ダウンロード、インストール、もろもろの自動チェック。・・・

現在、スタート画面表示中。メールを開くとメールを使うには”サインイン(?)してください…と出ます。どうすればよいのか…とりあえずここまで返信します。

次の質問を待ちます。Tel.******を歓迎します   **

質問者: 返答済み 1 年 前.

品番HRD1T   品名  Optiplex(TM)390デスクトップ

アップグレードか新規インスト-ルか?わかりません。本日11:00注文、支払。

その後、ダウンロード、インストール、もろもろの自動チェック。・・・

現在、スタート画面表示中。メールを開くとメールを使うには”サインイン(?)してください…と出ます。どうすればよいのか…とりあえずここまで返信します。

次の質問を待ちます。Tel.*******を歓迎します   **

質問者: 返答済み 1 年 前.

品番HRD1T   品名  Optiplex(TM)390デスクトップ

アップグレードか新規インスト-ルか?わかりません。本日11:00注文、支払。

その後、ダウンロード、インストール、もろもろの自動チェック。・・・

現在、スタート画面表示中。メールを開くとメールを使うには”サインイン(?)してください…と出ます。どうすればよいのか…とりあえずここまで返信します。

次の質問を待ちます。Tel.******を歓迎します   **

質問者: 返答済み 1 年 前.

品番HRD1T   品名  Optiplex(TM)390デスクトップ

アップグレードか新規インスト-ルか?わかりません。本日11:00注文、支払。

その後、ダウンロード、インストール、もろもろの自動チェック。・・・

現在、スタート画面表示中。メールを開くとメールを使うには”サインイン(?)してください…と出ます。どうすればよいのか…とりあえずここまで返信します。

次の質問を待ちます。Tel.******を歓迎します   **

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしました。

スタート画面は表示されているということで了解しました。

恐らくスタート画面の「メール」というアプリのタイルをクリックされたのだと思いますが,こちらは基本的にはMicrosoft社の提供するメールアドレス(@live.jp,@hotmail.com,@outlook.com 等)の専用のアプリとなります。(Webメールであれば,他社のアドレスでもアカウントの追加を行なうことができますが。)

現在は,Windowsのアカウントの種類はマイクロソフトアカウント(メールアドレスの形式のアカウント名)ではなく,ローカルアカウント(従来の形式のアカウント名)でサインインなさっておられるのでしょうか?

Windowsのインストール後は,各種デバイスドライバーをインストールしていただく必要がございますが,幸いにもDell社がこちらの機種向けのWindows8.1用のドライバーを提供していますので,以下のページから一通りのドライバーをダウンロードしてインストールしていただくことになります。

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/optiplex-390/drivers

現在はインターネットには繋がってはいないのでしょうか?もし繋がっていなければ,まずはネットワークのドライバーをダウンロードしてインストールしていただく必要があります。他のパソコンで上記ページよりダウンロードしたものをUSBメモリー等でコピーしていただき,インストールしてください。ただし,ネットワークドライバーといっても,上記ページで提供されているのは4種類あります。お使いの機種に該当するのはこのうちの一つとなりますが,どれが該当するのかはこちらでは分かりません。(お知らせいただいている「HRD1T」というのはサービスタグでしょうか?こちらをサービスタグとして検索するとOptiplex(TM)390デスクトップではなく,OptiPlex GX1が該当機種として表示されるのですが。)

Yahoo!のメールをメールアプリでご利用いただく方法については,以下のページをご参照ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/ky_perth/11676948.html

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