JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5759
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ウインドウズ8にマウスとキーボードを設定したいのですがやり方がわかりません。

解決済みの質問:

ウインドウズ8にマウスとキーボードを設定したいのですがやり方がわかりません。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

お使いのパソコンはどんなモデルでしょうか。メーカーと型番をお知らせください。またマウスとキーボードのメーカー名をご記載いただきましたが,こちらの正確な型番もお知らせください。

「設定」とは具体的にどのような内容の設定をなさろうとしておられるのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンはVAIOのSVF15A18CJB です。

マウスは品番は?定かでありませんが、Logitechの名0.14 -02mm

との記載があります。

キーボードは、ELECONのTK-FBPO14BK BLUETOOTH です。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンはVAIOのSVF15A18CJB です。

マウスは品番は?定かでありませんが、Logitechの名0.14 -02mm

との記載があります。

キーボードは、ELECONのTK-FBPO14BK BLUETOOTH です。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 2 年 前.

パソコンはVAIOのSVF15A18CJB です。

マウスは品番は?定かでありませんが、Logitechの名0.14 -02mm

との記載があります。

キーボードは、ELECONのTK-FBPO14BK BLUETOOTH です。

よろしくお願いします。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

マウスもBluetoothのものでしょうか?いずれもBluetoothのペアリングがうまくおできになれないということでしょうか?

ご覧になっておられるかもしれませんが,一般的な接続方法については,以下のページで動画も含めて説明されていますので,まずはこちらで手順をご確認いただければと思います。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1208090040629/?p=&q=bluetooth&rt=qasearch&srcpg=vaio

いずれも初めてご利用になるのであればペアリングという操作が必要となります。パソコン側でBT機器の検索を開始していただいた状態で,マウスの方は,電源スイッチ以外のボタン(CONNECTボタン)を長押ししていただければペアリングを開始できるはずです。キーボードの方は,FnキーとF1キーを押しながら,本体裏側のCONNECTボタンを押していただくと良いはずです。

いずれも製品の取扱説明書にも記載があるはずですので,そちらもご覧になられてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

すいませんペアリングのことすらわかりませんでした。

パソコンのcontactボタンがどれかがわかりません。

パソコンのキーボードのどこにあるか?お知らせください。

また、マウスは電源以外のボタンはクリックするボタンしかなく?それを押すのでしょうか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まずは先の回答内のリンク先のページおよび取扱説明書をよくご覧いただければと思います。

パソコン側は,PC設定の変更から設定を行ないます。CONNECTボタンを押すのは,Bluetooth接続するマウスとキーボードだけであり,パソコン側にはこのボタンはございません。

マウスのボタンについては,そのボタンがそれに該当すると思われます。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

いきなりこのようなご評価をいただくのではなく,まずはその理由やご不明な点をこちらのページにて具体的にお知らせください。追加でご案内をさせていただけることがあるかもしれません。
質問者: 返答済み 2 年 前.

ありがとうございました。

教えていただいたように行ってい見たのですが、まだペアリングができていません。

説明署など、取り寄せてみることにしました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
キーボードとマウスは,新品でご購入になられたものではなかったのでしょうか?いずれも電池は新品のものがセットされてはいるでしょうか?

マウスの型番は不明なのですが,電源スイッチ以外のボタン以外には,ペアリングの操作に必要なものはございません。型番もしくはモデルが不明という事であれば,申し訳ないですがこれ以上説明のさせていただきようがございません。確かにBluetoothのマウスなのでしょうか?

キーボードの取扱説明書は以下のページからダウンロードしていただけます。

http://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?group=/peripheral/full-keyboard/tk-fbp014/&link_type=2
質問者: 返答済み 2 年 前.

マウスとキーボードはほかのパソコンで使っていたものです。

新品を買ったほうが早いようですね。

色々ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
以前からご利用いただいていたものという事で了解しました。

製品自体に問題がなければ,引き続きご利用いただくことはもちろん可能です。使い心地に慣れておられるものであれば,大切に引き続きお使いいただくのが一番だと思います。

マウスについては,先ほどもお尋ねしたのですが,Bluetoothのものでなければ,マウス本体とは別にパソコンのUSBポートに差す小さなレシーバーがあるはずです。こちらが以前のパソコンの方についている状態であれば,差し替えていただくだけでご利用いただけるはずです。マウスの接続形式について改めてご確認ください。
DKK2002, ITエンジニア
満足したユーザー: 5759
経験: NTTコミュニケーションズ .com Master★★
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.jp/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問