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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5896
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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マイクロソフトアカウントにサインインしようとすると「このページは表示できません」と表示されてしまいます。会社のP

解決済みの質問:

マイクロソフトアカウントにサインインしようとすると「このページは表示できません」と表示されてしまいます。 会社のPCで3台あるうち、一台のみにこの現象が発生しています。同じLAN配線上のものです。 MSNのトップページは閲覧できます。 IEのバージョンは11で最新のレビジョンです。 GoogleChromeでも閲覧できません。 ネット上の情報で以下を試しましたが復旧していません。 ● シルバーライトのアンインストール、再インストール ● ローカルエリア接続の状態の設定の確認   IPアドレス、DNSサーバーアドレスの自動取得にチェック ● 一時ファイル等の削除 よろしくお願いたします

投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

IEでマイクロソフトアカウントにサインインがおできになれないということですね。3台のPCがおありのようですが,3台はそれぞれ異なるマイクロソフトアカウントをご利用なのでしょうか,それとも同じアカウントでしょうか?

Internet Explorer以外にもいろいろなブラウザーソフトが存在します。FirefoxやChromeといったソフトもその一例です。以下のリンクよりダウンロードしていただけますので,こちらのブラウザーではアクセスできるかどうかもお試しください。

Firefox
http://www.mozilla.jp/firefox/

Chrome
http://www.google.co.jp/intl/ja/chrome/browser/

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

3台とも異なるアカウントです

障害が出ているPCにChromeがあるのですが、同様の現象です

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

異なるブラウザーでも同じ現象という事ですね。またサインインができないのではなく,サインイン画面が表示されないという事ですね。

MSNのページは表示できるという事ですが,上部のOutlook.comやOneDrive等のリンクをクリックしていただいても,いずれも同じ状態になるでしょうか?また以下のページにもやはりアクセスできないでしょうか?

http://account.live.com/
質問者: 返答済み 2 年 前.

上部のOutlook.comやOneDrive等のリンクをクリックしても「このページは表示できません」となります。

上記アドレスリンクをクリックしても同様です

表示でないのでサインインできるかどうかは不明です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お試しいただきありがとうございます。

以下のページでMicrosoft側の状況は確認できますが,現在のところ何も障害は発生してはいないようです。

https://status.live.com/

時折同じような状況が生じることがあるようですが,根本的な理由は不明のままです。以下のマイクロソフトコミュニティのページでも似た状況が扱われていました。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oaccount-omyinfo/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3/1fc1e560-9ffb-435d-a6eb-40df3ff66fe2

上記ページの中では,以下のページからであればサインインができたという報告があります。こちらのページはいかがでしょうか?

https://login.live.com/?id=2
質問者: 返答済み 2 年 前.

https://login.live.com/?id=2

もだめでした

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
了解しました。

昨日までは表示はできていたのでしょうか?また問題が起きる前に何かのソフトをインストールされたり,設定を変更されたりしたことは特に何もないでしょうか?

Chromeでも同様だったという事ですが,もしまだ試しておられなければIEのリセットをなさってみてください。インターネットオプションの「詳細設定」タブの中に「リセット」ボタンがございます。
質問者: 返答済み 2 年 前.

昨日から表示できておりません。

年末は表示できていました。(昨日が仕事はじめでした)

とくに何か新しいソフトをインストールしたということはありません。

IEのリセットは試しましたが、治りませんでした。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
なかなか難しい問題ですね。

あまりやりたくなはいのですが,システムの復元を利用して,年末の問題がなかった時点のシステムの状態に戻してみていただくという事をお試しいただくこともできるでしょうか?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011250

また,モデムやルーターの再起動も念のためになさってみてください。その後,パソコンも一度再起動なさってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

システム復元した場合のリスクを教えていただけますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
リスクという事ですが,まずはシステムの復元という仕組み自体が完全なものではないという事です。復元に失敗したりすることもありますが,その場合は復元の取り消しがなされて現在の状態にまた戻ることになりますので,復元の失敗は特に心配なさらなくても大丈夫だと思います。

かなり以前の復元ポイントを指定するなら,それ以降になさった設定変更やアプリケーションのインストール等をやり直さなくてはならないという問題もありますが,休み前の状態に戻すのであれば,それも特に問題にはならないと思います。

まれに,システムの復元によりレジストリーに不整合が生じる可能性があるという問題はあります。ただし,今回の場合はこれも心配ないと思えます。

これらの問題については以下のサイトでもまとめられていますので,ご参考になさっていただけると思います。

参考:http://pctrouble.lessismore.cc/running/systemrestore_trouble.html
質問者: 返答済み 2 年 前.

システムの復元試してみます

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
また状況をお知らせください。うまく解決がおできになれるよう願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.
只今復元中です
復元ポイントを見ていたら、年始にウインドウズのアップデートがあったようです。もしかしたらこれが影響しているのかもしれません。
復元完了したのですか、正しく完了しませんでした。
実行中に不明なエラーがあるとの事です
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
復元が完了しなかったという事ですね。これは残念でしたが,その一つ前の別の復元ポイントもお試しになってみてください。

Windows Updateが原因という事も確かに起こり得ることです。コントロールパネルの「プログラムと機能」を開き,左側の「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックしてWindows Updateの履歴を表示していただきますと,そこから該当するプログラムの上で右クリックしてアンインストールを行なっていただけます。こちらもお試しいただけると思います。
質問者: 返答済み 2 年 前.

別の復元ポイントで二回ためしましたが、両方とも正しく完了しませんでした。

アップデート履歴の確認しましたが、年明けのアップデートはなく12月中旬のものが最新でした。なのでこの現象にアップデートの影響はないように思われます

これから外回りにでないといけません

ほかに有効な対策はありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。

常駐ソフトの関係でシステムの復元がうまくできないのかもしれません。一度セーフモードで起動していただいて,そこでシステムの復元を再度実行してみていただけないでしょうか?

更新プログラムの件は了解しました。

お試しいただくのも,ご報告をいただくのも,ご都合の良い時でいつでも結構です。改めてこちらのページにアクセスしていただければ続けてやり取りを行なっていただけます。(私もいつでも対応可能という訳ではございませんので,よろしくお願いいたします。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります。

セーフモードで起動し12/22の復元ポイントで試みましたが、改善されませんでした。

他に方法はありますか?

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
セーフモード上でのシステムの復元自体は,今回は完了したと表示されたのでしょうか?完了後,通常モードで再起動していただいたのでしょうか?

もしこれで改善できなかったとすると,申し訳ないですがこれ以上の答えは持ち合わせておりません。直接マイクロソフトコミュニティにてサポートを依頼なさる方が良いかもしれません。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/

今回お試しいただいたことをすべてご記載の上,上記ページの該当するカテゴリにて質問をなさってみてください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

返答が遅くなりすみません。

セーフモード上で再起動しても、通常モード上で再起動しても状況は改善しませんでした。

残念ですが、コミュニティーでサポートを依頼してみます。

ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
お役にたてず申し訳ございませんが,マイクロソフトコミュニティの方で,うまい解決策が見つかることを願っております。

また何か機会がございましたらよろしくお願いいたします。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」のご評価をありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。お疲れ様です。
質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフトコミュニティにて改善しましたので、ご連絡させていただきます。

私のPCにはソースネクスト社のスーパーセキュリティというウイルス対策ソフトがインストールされていました。

これを削除して下さいというアドバイスを頂き試したところ改善されました。

その後、トレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドをインストールしたのですが、無事使えております。

いろいろとありがとうございました!

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご報告をありがとうございます。解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

他の元々問題の起こらなかったパソコンでは,セキュリティソフトは何をご利用だったのでしょうか?
質問者: 返答済み 2 年 前.

お世話になります。

正常に表示されているPCでも同じソースネクスト社のスーパーセキュリティがインストールされていました。

以下がコミュニティでのやりとりのリンクとなりますが、その書き込みの中に「

あくまで一例としてですが、当方もスーパーセキュリティを使用しており、同じような現象で困っておりました。

スーパーセキュリティの画面を開き、プライバシーという項目の右上にある歯車から

SSLのスキャンという項目をオフにしたところ、改善されたようです。」

とありました。

今回は試すことができませんでしたが、私と同様の環境の場合有効な問題解決策になるかもしれません。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-windows_7/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8/be472d66-ae3c-428b-ab38-5faa2b3dc53c

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
返信が遅くなりました。

貴重な情報をありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

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