JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
katoq2001に今すぐ質問する
katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

one driveのことで教えで下さい。 pc:DELL VOSTRO 230 os:Windows7 32bit メモリ:4G(空き容量:42%) HDD:内蔵2TB(C

質問者の質問

one driveのことで教えで下さい。
pc:DELL VOSTRO 230
os:Windows7 32bit
メモリ:4G(空き容量:42%)
HDD:内蔵2TB(C:100G D:残り) 外付けHDD2台(500Gと1TB)
ネット:ADSL(YahooBB12)-BAFFARO無線LANルーター(WZR-1750DHP)-PC(WI-U2-433DM)
常駐ソフト:ESET Smart Security7.0,Shuriken2012着信監視,クライアントマネージャV,USB Sound Blaster HD ボリュームパネル,Yahooボックス,OneDrive,Googleドライブ,InkSaver)
昨年の11月中旬までは、おなじ環境でOne Drive(ダウンロード・アップロード)両方ともスムーズに完了出来ていました。それ以降は同期が完了出来なかったので、おかしいなと思いアプリを再インストールしました。それからは、excelデータの一部のファイルだけ(それ以外のフォルダーやファイルはスムーズに同期できる)がPC上で同期しなくなり、ずっと同期中になっています。ネット上ではアップロードできます。
同じexcelデーターをGoogleドライブやYahooボックスにも試したところ、この二つのクラウドには完全に同期されます。
なぜこのような現象が起きるのでしょうか?教えて下さい
なぜ、One Drive
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 2 年 前.
Customer:

ご質問の投稿 ありがとうございます

Customer:

クラウド上でのデータに不具合が起きている可能性があります

Customer:

クラウド上の当該データを一度削除した上で、お試しください。

JACUSTOMER-75yvkmft- :

回答有り難うございます。教えられた通り試してみましたが、解決できません。タスクバーにあるOnedriveのアイコンにカーソルを持って行くと、[93.9/94.0mbをアップロードしています。残り3ファイルです]で、何時間たってもそのままです。

Customer:

インターネットの接続状況はいかがでしょうか

Customer:

当該データは3件とも削除していただきましたでしょうか

Customer:

また、残り3ファイルのファイル容量をお知らせください

Customer:

ゴミ箱を空にしても状況は変わらないでしょうか

JACUSTOMER-75yvkmft- :

インターネットは普通に出来ています。アップできないファイルはすべてexcelデータで、1つのファイルが40kb以下です。書きそびれていましたが、WEB上からのアップロードは出来ていますが、PC上のフォルダーに反映出来ていない状態です。ゴミ箱も空にしました。

Customer:

別のパソコンからはアップロードされているが、手元のパソコンに同期されていないということで、よろしいでしょうか。また、評価に関しては、回答が終了してからで結構です。

JACUSTOMER-75yvkmft- :

別のPC(Widows8.1 VAIOノート)からはアップデート完了が出て、ちゃんと反映されています。

Customer:

手元のパソコンのドライブ空き容量は、十分にあるということで、よろしいですよね

Customer:

また、同期させようとしているパソコンのOneDriveフォルダには、なにも制限がかかっていないということで、よろしいですよね

オペレーティングシステム についての関連する質問