JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

katoq2001に今すぐ質問する

katoq2001
katoq2001, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 324
経験:  情報処理技術者工事担任者電気工事士
61520392
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
katoq2001がオンラインで質問受付中

one driveのことで教えで下さい。 pc:DELL VOSTRO 230 os:Windows7 32bit メモリ:4G(空き容量:42%) HDD:内蔵2TB(C

質問者の質問

one driveのことで教えで下さい。
pc:DELL VOSTRO 230
os:Windows7 32bit
メモリ:4G(空き容量:42%)
HDD:内蔵2TB(C:100G D:残り) 外付けHDD2台(500Gと1TB)
ネット:ADSL(YahooBB12)-BAFFARO無線LANルーター(WZR-1750DHP)-PC(WI-U2-433DM)
常駐ソフト:ESET Smart Security7.0,Shuriken2012着信監視,クライアントマネージャV,USB Sound Blaster HD ボリュームパネル,Yahooボックス,OneDrive,Googleドライブ,InkSaver)
昨年の11月中旬までは、おなじ環境でOne Drive(ダウンロード・アップロード)両方ともスムーズに完了出来ていました。それ以降は同期が完了出来なかったので、おかしいなと思いアプリを再インストールしました。それからは、excelデータの一部のファイルだけ(それ以外のフォルダーやファイルはスムーズに同期できる)がPC上で同期しなくなり、ずっと同期中になっています。ネット上ではアップロードできます。
同じexcelデーターをGoogleドライブやYahooボックスにも試したところ、この二つのクラウドには完全に同期されます。
なぜこのような現象が起きるのでしょうか?教えて下さい
なぜ、One Drive
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  katoq2001 返答済み 1 年 前.
Customer:

ご質問の投稿 ありがとうございます

Customer:

クラウド上でのデータに不具合が起きている可能性があります

Customer:

クラウド上の当該データを一度削除した上で、お試しください。

JACUSTOMER-75yvkmft- :

回答有り難うございます。教えられた通り試してみましたが、解決できません。タスクバーにあるOnedriveのアイコンにカーソルを持って行くと、[93.9/94.0mbをアップロードしています。残り3ファイルです]で、何時間たってもそのままです。

Customer:

インターネットの接続状況はいかがでしょうか

Customer:

当該データは3件とも削除していただきましたでしょうか

Customer:

また、残り3ファイルのファイル容量をお知らせください

Customer:

ゴミ箱を空にしても状況は変わらないでしょうか

JACUSTOMER-75yvkmft- :

インターネットは普通に出来ています。アップできないファイルはすべてexcelデータで、1つのファイルが40kb以下です。書きそびれていましたが、WEB上からのアップロードは出来ていますが、PC上のフォルダーに反映出来ていない状態です。ゴミ箱も空にしました。

Customer:

別のパソコンからはアップロードされているが、手元のパソコンに同期されていないということで、よろしいでしょうか。また、評価に関しては、回答が終了してからで結構です。

JACUSTOMER-75yvkmft- :

別のPC(Widows8.1 VAIOノート)からはアップデート完了が出て、ちゃんと反映されています。

Customer:

手元のパソコンのドライブ空き容量は、十分にあるということで、よろしいですよね

Customer:

また、同期させようとしているパソコンのOneDriveフォルダには、なにも制限がかかっていないということで、よろしいですよね

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役
 
 
 

オペレーティングシステム についての関連する質問