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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6256
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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2014年2月に購入したNECノートパソコンLaVie PC-LL750の事ですが、差2015年12月24日~外部に持ち出し(群馬県南牧村)そこでwifiを利用しています。インター

解決済みの質問:

2014年2月に購入したNECノートパソコンLaVie PC-LL750の事ですが、差2015年12月24日~外部に持ち出し(群馬県南牧村)そこでwifiを利用しています。インターネットとoutlookのメール受信はできたのですが、送信ができなかったので、色々と試しているうちにオフライン作業という文字が現れました。それを解消しようとまたまた色々と試したところ、送受信両方ともできなくなり、次のようなメッセージが出てきました。
ライン 1
文字  1820
エラー デコードするURIは有効なエンコードではありません
コード 0
URL http://support office.microsoft.com/bundles/support?
v=fbNO7ooY9A5oz2AqILWhASdDR414TMImEtlwkjyO2hI1?
b=16036182100
outlook でのメール送受信ができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?教えてください。宜しくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

少し複雑な状況だと思いますが,まずは「デコードするURIは有効なエンコードではありません」というエラーについては,表示しようとしていたURLのページ(恐らくMicrosoft社のサポート情報のページ)が開けないということで,エラー全般には関係はなさそうです。これはよく起こり得ることですが,問題の詳細情報もしくはヘルプトピックを表示しようとなさったのでしょうか。

持ち出しをなさる前には,Outlookでの送信はおできになれていたのでしょうか?Wi-Fiを利用されてとのことですが,これはどのような回線の種類となるのでしょうか?Outlookでご利用になっているメールアドレスの@以降は何でしょうか?インターネット接続自体はおできになれているのでしょうか?またOutlookは起動はできるのでしょうか?送受信の操作を行なおうとすると,何か別のエラーメッセージが表示されてはいないでしょうか?



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

早々のご連絡有難うございます。持ち出す前は、outlookでの送受信はできていました。wi-fiの回線の種類とは何のことですか?メールアドレスの@以降はivory.plala.or.jpです。インターネット接続は問題なくできます。outlookは起動します。が下のタスクバーのoutlook

の封筒のマークに赤に白抜きのバツ印が表示されます。(これはオフライン作業のマーク)オンラインに切り替えようとしてもできません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。持ち出される前は問題は無かったという事ですね。回線の種類とは,光とかADSLとかモバイルWi-Fiとか,公共のホットスポットとかいうことです。

Outlookでオフラインから切り替えができないということですが,もしかするとプロファイルが破損してしまっている可能性がございます。その場合はプロファイルを再作成していただくことになります。こちらの手順については,以下のページでMicrosoft社がサポート情報を提供しておりますので,こちらをご参照ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2652595/ja

もしメールの送信に関してお急ぎのものがあれば,以下のリンクよりぷららのWebメールをご利用いただくことはできると思います。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
質問者: 返答済み 2 年 前.

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgiにメールが送信できません。まったくoutlookの送受信ができなくなったようです。

昨夜の事ですが、思い出したことがあります。それは、ネットで調べていたら、アカウント設定で何とかなるらしいとあったので、まずアカウント設定、詳細設定、送信サーバーを出し、587と入力してしまったことです。その後にメール送受信ができず、アカマルに白抜きのバツ印が現れるようになりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
まず,WebメールとOutlookには何の関連性もございません。

アカウント設定を変更されてから送信ができなくなったということであれば,まずは元の設定内容に戻してみてください。恐らく587の部分が25だったのではと思います。587を利用されること自体は問題ないのですが,設定変更する必要があるのはそこだけではございません。587をご利用になるのであれば,送信サーバーで認証が必要という設定に変更していただく必要があるはずです。

http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/submission/

先ほど回線のことをお尋ねしておりましたが,ぷららの回線以外をご利用の場合は,受信は可能ですが送信は不可能という仕様があります。これが関係しているのではないでしょうか?元々の設定では,ぷららの回線以外では利用できない設定だったという事です。

http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala_mail/

ぷららの回線以外をご利用の場合は,やはり587をご利用いただく必要がございます。(SMTP AUTHの利用。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

以下の事を試してみました処

テストアカウント設定

テスト電子メールメッセージの送信・送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください

と云うメッセージが出てきました

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
メッセージの内容通りです。アカウント設定の内容が間違っているという事になります。もう一度設定内容をご確認ください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

テストアカウント設定は完了と出たので、そちらの問題は解消されたかと思われます。

その後 アカウントの修復 を試してみましたところ、次のようなメッセージが現れました。

ネットワークの接続ができません

構成中

アカウントの設定を行っています。この処理には数分かかることがあります。

×ネットワーク接続を確立しています。

*****@******.***の設定を探しています。

メールサーバーにログオン

ネットワーク接続を確立できなかったため、アカウントの設定を検出できません。このアカウントを自動的に構成するには、オフライン作業をオフにしなければならない場合があります。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

ネットワーク接続ができないというこは,表示通りですが,オフライン作業の状態であるという事になります。でもオフライン作業をオフにすることができないという事であれば,10:53 の回答にあるように,プロファイルが破損していることが可能性として考えられますので,やはりプロファイルの新規作成という操作をなさってください。
質問者: 返答済み 2 年 前.

プロファイルの新規作成とはどのような操作なのですか?

すみません。パソコンの事全く無知で

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
10:53 の回答でお知らせしております。

手順については,以下のページでMicrosoft社がサポート情報を提供しておりますので,こ ちらをご参照ください。

参考:http://support.microsoft.com/kb/2652595/ja
質問者: 返答済み 2 年 前.

マイクロソフト社のサポートにアクセスして試みましたが、当方のパソコンに対する知識の未熟の為、問題を解決することができませんでした。五日に自宅に帰りますので、その時点で新しい方法を考えます。いろいろご親切にありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
外出先での接続という事と,Outlookの不具合とがたまたま重なってしまい,問題が複雑になっているものだと思います。もしかするとご自宅では接続に起因する問題は解決するかもしれません。

また状況をお知らせいただければと思いますが,オプション機能(追加サービス)としてリモート接続による操作によるサポートも可能かもしれません。ご帰宅後にご考慮いただけると幸いです。

うまく解決がおできになれるように願っております。
質問者: 返答済み 2 年 前.

専門家の方は親切にしてくださいました。一方的にこちらの無知の為に解決できなかったのだと思います。有難うございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

現段階では解決には至ってはいないのですが,こちらの対応としてどのような点でマイナスのご評価をいただく理由がございましたか?詳細な理由をお知らせいただけると幸いです。解決には至っていないもののこちらの対応に問題がないのであれば,そのようなケースのために「回答が得られ満足」の評価も用意されております。ご検討いただければ幸いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

問題解決がされない場合でも料金の発生があるのですか?それが不安です。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
解決できたかどうかだけではなく,当方が回答のために費やしている時間や労力,またノウハウのご提供等もご評価の対象としてご検討いただければ幸いです。ご投稿をいただきましたので,専門家として解決に向けて一緒に考慮をさせていただいているということをご考慮ください。無料相談サイトではございません。

既に前払い金をお支払いいただいておりますが,どうしても当方の対応に問題があるという事であれば,ユーザーサポートにご連絡いただいて,払い戻しの申請をなさってください。ただしその場合,今後ご投稿をいただいたとしても,私の方は対応を控えさせていただきます。

システム上ご不明な点は,やはりユーザーサポートまでお尋ね願います。

ユーザーサポート受付窓口
http://www.justanswer.jp/help/contact.aspx
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専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答が得られ満足」とのご評価をありがとうございました。

また何か機会がございましたらよろしくお願いします。

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