JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 6223
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ビスタで使用しているのMicrosoft Windows updateについて教えて下さい。 先日、ウイルスバスタ

解決済みの質問:

ビスタで使用しているのMicrosoft Windows updateについて教えて下さい。
先日、ウイルスバスターのバージョンアップをしたところ、インストールに失敗しました。
原因は、先に自動更新したupdateに問題があったのでこれをアンインストールしました。
バージョンアップはこれで解決しましたが、次の問題が発生してしまいました。
「問題」
・削除した更新ソフトが新たにupdetaとして更新プログラムとしてupdateに載る。
これを、自動更新したらせっかくバージョンアップしたウイルスバスターが機能しなくなる。
そこで、自動更新止めてダウンロド・インストールは自分で選んで更新するようにした。
今度、そのプログラムを更新しないようチェックをはずして終了してもすぐに更新をするように
更新情報が送られてくる。
聞くところによると、更新プログラムを更新を希望うしない場合、その分は、非表示に出来ると
どこかの情報で見た記憶があるのですが  「その方法を教えてください」
要は、更新を希望しないプログラムは二度と見たくないので・・・・・。
よろしくお願いいたします。
投稿: 2 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

特定の更新プログラムを非表示にすることは可能です。以下のページをご参照ください。

http://support.microsoft.com/kb/961062/ja

基本的にはWindows Updateの更新プログラムについては,すべて適用していただける事,また自動的に更新がなされるように設定なさることをお勧めしますが,具体的にどんなエラーが発生しているのでしょうか?どの更新プログラムのインストールで失敗しておられるのか,Windows Updateの画面を開いていただいて,履歴からご確認いただけるでしょうか?結果が「失敗」となっているもののプログラム名もしくはKBで始まる番号と,その行をダブルクリックして詳細をご覧いただいて,エラーコードを含むエラー内容をお知らせください。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 2 年 前.

そこそこ満足しました。

この回答と同じ内容をマイクロソフトのお客様サービスで見つけ対策した後のの回答のため、そこそこの満足としました。

今回の問題は解決しました。

また、問題が出たらお願いするかも知れません。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
間に合わなかったようで恐縮です。問題は解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答がプラス評価されていません」という通知がシステムより届きました。

さきほどは「・・・そこそこの満足としました。」とお知らせいただいていたのですが…。どの部分がマイナスの評価となるのかお知らせいただければ幸いです。
質問者: 返答済み 2 年 前.

回答内容は適切なものと思います。

回答が期待より遅かっただけです。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
ご返信をありがとうございます。

このページの免責事項にも示されておりますが,こちらのページは緊急の用途でご使用いただくものではございません。回答までに幾らかお待たせすることがあることは最初にお断りしております。この点はご理解の上ご利用をお願いいたします。

何もプラスのご評価を求めている訳ではございませんが,マイナスのご評価であるという事は,当方の対応に問題があったという理解となります。
DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
専門家:  DKK2002 返答済み 2 年 前.
「回答を得られ満足」のご評価とポーナスをありがとうございます。嬉しく思います。
今後とも何かございましたら、またよろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問