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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5177
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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PC購入後の設定で、初めに行う設定でOfficeを使えるようにするを実行することができません。 ウィンドウが開いて、「officeのライセンス認証とアカウントページを作成していま

質問者の質問

PC購入後の設定で、初めに行う設定でOfficeを使えるようにするを実行することができません。
ウィンドウが開いて、「officeのライセンス認証とアカウントページを作成しています。まもなく、officeのアプリケーションのセットアップを開始します。続けるには[次へ]をくりっくしてください。」が表示されて、しばらくすると次に下記内容のボックスが表示される。
申し訳ありません。このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のMicrosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントでやり直すかカスタマーサービスセンターに問い合わせください。
エラーコード:2042
関連付けID:6a156e71-e674-4d4f-92ea-d29ee420b366
初期設定のof ficeの設定ができない状態です。
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

今回インストールされるOffceは,その購入されたパソコンに付属していたものでしょうか?初めてご利用になるプロダクトキーとなるのでしょうか?

プリインストール版のOfficeをご利用であれば,スタート画面の「Microsoft Offce」のタイルをクリックもしくはタップしてセットアップを開始されたのでしょうか?


(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

PC購入後、パソコンに入っていたものです。

プロダクトキーは初期設定で初めての使用しました。

PCの初期設定画面から入って、「はじめに行う設定」のウィンドウ内にofficeを使えるようにする「実行」ボタンを押して設定をしようとしましたが、下記のメッセージが表示されサインインができずofficeの登録ができない状態です。

申し訳ありません。このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のMicrosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントでやり直すかカスタマーサービスセンターに問い合わせください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
以下のページで,プロダクトキーは入力なさらないで,右上の「サインイン」のリンクからサインインを行なっていただきますとどうなるでしょうか?どんなページが表示されるでしょうか?

https://officesetup.getmicrosoftkey.com/

サインイン後に,引き続きプロダクトキーの入力欄が表示されていれば,こちらにそのプロダクトキーの入力を行なってみていただけるでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

入力後の下垣メッセージです。


Office はこのアカウントに関連付けられていません。


  • Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。

  • Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します

  • Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。


アクティブ化をしますをクリックしても、プロだくうときーの入力画面に戻る。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
そのページでプロダクトキーの入力を行なっていただければどうなるでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

先ほどご指示いただいたように実施しました。

表示された画面の右上のサインインで入って、プロダクトキーを入力したら、


Office はこのアカウントに関連付けられていません。

Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。


Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します


アクティブ化をすると再度同じ、「Office はこのアカウントに関連付けられていません」の画面が出てきて、もう一度アクティブ化を実施しても、・・・関連付けらてていませんの画面に戻る状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
了解しました。
では、サインアウトした状態でプロダクトキーを入力していただき、開始をクリックして、次のページでサインインしていただくといかがでしょうか?
質問者: 返答済み 1 年 前.

サインイン後サインアウトして、キーを入力したら、サインインの画面になり、サインインしても、「Office はこのアカウントに関連付けられていません」と同じ内容を表示。

アクティブ化を再度しても、結果は先回の報告と同じ。

また「はじめに行う設定」の画面でも実施しましたが、

「申し訳ありません。このプロダクトキーは既に使用済みか、または別のMicrosoftアカウントで一部が使用されています。以前に使ったMicrosoftアカウントでやり直すかカスタマーサービスセンターに問い合わせください。」の初めに相談した内容のままです。

Officeにサインインすると名前が和幸門内と表示されています。プロダクトキーを入力後「開始」を押すと、名前が門内和幸と表示されていますが、関係ないでしょうか?

別のサイトに下記内容の記載ありましたが、この内容が私のトラブルと同じではないでしょうか。

最初のアカウントを調べることはできるのでしょうか?

ほとんどの場合、Office のセットアップを行うには、最初にプロダクト キーを入力して Microsoft アカウントでサインインし、Office スイートを PC にインストールします。場合によっては、セットアップを完了できず、セットアップ操作を再び開始する必要があります。関連付けられている Microsoft アカウントを使用して Office プロダクト キーを初めて正常に引き換えた後に、異なる Microsoft アカウント ID を使用して再び引き換えようとした場合にこのエラーが発生します。

確認ですが、そちらのパソコンの時間が狂ていませんか??

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
回答をお待たせしてしまいました。

まず,こちらのパソコンの時間は狂ってはおりません。時間表示が米国東部時間が基準となっていますので,そのことをお尋ねなのだと思います。

通常のプリインストール版のOffice2013のインストール方法は以下のページで解説されています。まずはこちらをご参照ください。

プレインストール版 (PIPC) 製品インストール
http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_setup.aspx

今回行なおうとしているのは,一般的なパッケージ版のインストール手順となりますが,プロダクトキーを入力していただく時は,基本的にはサインアウトした状態で作業を始めていただく必要があります。ですので,「プロダクトキーを入力後「開始」を押すと、名前が門内和幸と表示されています」というのは,間違った状態となります。サインアウトした状態でプロダクトキーを入力後「開始」を押すと,サインイン画面になりますので,そこで初めてマイクロソフトアカウントのアドレスとパスワードを入れていただくことになります。こちらの手順は以下のページをご参照ください。

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/default.aspx
質問者: 返答済み 1 年 前.

連絡いただいた方法で実施しましたが、



申し訳ありません。お使いのMicrosoftアカウントで問題が発生しました。別のMicrosoftアカウントを使ってやり直すかカスタマーサービスセンターに問い合わせください。


エラーコード:2020


関連付けID:f0133011-6d0a-4347-a4df-2547c4fbe8ec


どうしたら別のMicrosoftアカウントがわかるのでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
お試しいただきありがとうございました。

どうもマイクロソフトアカウント自体に問題があるように思えます。以下のページにはそのアドレスとパスワードでサインインできるでしょうか?

http://account.live.com/

もしサインインで問題が生じるようであれば,以下のサイトから,パスワードのリセットをなさってみてください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-JP

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。以下の富士通様のサイトの情報も分かりやすいですので,ご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
質問者: 返答済み 1 年 前.

account.live.comにサインインできます。サイインし表示された画面では、表示名が門内和幸となっていますが、右上にあるアカウント部は門内となっています。そこを左クリックするとようこそ和幸様の画面が開き名前が違う。

どうしたらいいでしょうか

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
元々が英語のサービスですので,名前の表示については,姓が表示されたり名が表示されたりまちまちで,これはMicrosoft社のサービスに限らず,海外のWebサービスではよくあることですので,気になさらないで大丈夫です。表示上の問題だけです。

いずれにしても,問題なくサインインがおできになれて,アカウントの管理を行なえるページが開けたのであればそれで良いです。アカウントには問題がないことを確認できました。ありがとうございました。

ご利用になるOfficeというのは,Office PremiumもしくはOffice 365でしょうか?以下のページにリンクがありますが,「Microsoft アカウントのトラブルシューティング」を実行していただければ,どこに問題が起こるのか判断ができるかもしれません。

http://support.microsoft.com/kb/2987443/ja

上記ページでも説明されていますが,「お持ちの Microsoft アカウントの問題を解決できない場合は、新しい Microsoft アカウントを作成するか、既存の別の Microsoft アカウントを使用して Office 365 サービスをセットアップすることもできます。」との事ですので,こちらの対応もご検討いただければと思います。
質問者: 返答済み 1 年 前.

マイアカウントが表示されません。これが原因でしょうか?


エラー表示


ページ エラー お探しのページは別の場所に移動したか、あるいは存在していません。

質問者: 返答済み 1 年 前.

新規にアカウントを作成しましたが、同じでエラーコード:2043でした。既存のMicrosoftのアカウントはどうしたら表示されるのでしょうか。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
「マイアカウントが表示されません。」とのことですが,以下のページにはそのアカウントでサインインできないということになるのでしょうか?

http://account.live.com/

もしそうであれば,まずはアカウントの問題を解決する必要があるという事になります。

新しいアカウントでお試しいただいてありがとうございました。ただ,解決にはつながっていないという事ですね。こちらはマイクロソフトアカウントの取得のページで新たに登録されたものとなるでしょうか?またこちらの新しいアドレスについては,やはり上記のページではサインインはおできになれて,アカウントの管理ページが表示されるでしょうか?

「既存のMicrosoftのアカウント」というのは,ご自身で管理をなさっておられる情報となります。現在Windows8/8.1のサインインにはマイクロソフトアカウントをご利用でしょうか?そうであればサインイン画面(パスワードを入力する欄のすぐ上)に表示されているはずです。ローカルアカウントをご利用の場合は,ご自身でご記憶になっておられるものとなります。

エラーコードは何度かお知らせいただいており,それぞれ微妙に変化しているのですが,申し訳ないですが,それだけでは問題の原因を把握することは難しいです。
質問者: 返答済み 1 年 前.

未だにofficeをインストールすることができません。

ご指摘の・・・.comにはサインインできます。アカウントは問題ないと判断しまいした。再度マニュアルに従い、プルダクトキーを入力すると「新しいofficeへようこそ」の画面が開いて、使用許諾契約書の確認の画面に行くことになっていますが、私の場合は、「Office 365 サービス Office Premium搭載パソコン専用」が開いてしまいます。

この画面は、ディスクトップ上アイコンはできていて、アイコンをクリックすると開くこともできるため、登録はできていると思います。 

なぜofficeの使用契約書の確認への画面に行かないのでしょうか?

またこの画面から先に進むにはどのようにしたらいいのかを教えてください。

アカウントはmicrosoftで利用しています。 

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

改めて確認をさせていただくのですが,ご利用になるOfficeはOffice2013ではなくOffice Premiumでしょうか?また参考までに,お使いのパソコンのメーカーと型番をお知らせください。

Office Premiumであれば,インストール方法は2013とは若干異なります。以下のページでインストール方法は解説されていますが,こちらの手順でお間違いはないでしょうか?

http://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/setup.aspx
質問者: 返答済み 1 年 前.

office2013です。OfficeHome&BusinessPremiumプラスoffice365のプレインモデルです。インストール手順は、アドレスの通りで実施しております。

ステップ4までは手順通りですが、ステップ5の画面が出てこなく、「申し訳ありません。お使いのMicrosoftアカウントで問題が発生しました。別のMicrosoftアカウントを使ってやり直すかカスタマーサービスセンターに問い合わせください。」となります。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご覧いただいているページでも解説されていますが,Office2013とOffice Premiumでは若干手順が異なります。ご利用なのはOffice Premiumということですね。そうであれば先の回答内のリンク先のページの解説が該当することにはなります。

STEP5では「Office デスクトップ アプリケーションのライセンス認証が行われます。同時に、Office 365 サービスが関連付けられたにマイ アカウント ページ(office.com/myaccount)が作成されます。」ということですので,この部分で不具合が発生しているという事にはなりそうです。

こちらの問題については,やはり直接のMicrosoft社のAnswer Desk 電話サポートにお問い合わせをいただいた方が良いと思えます。以下で問い合わせ先は紹介されております。

https://support2.microsoft.com/getsupport/hostpage.aspx?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wf=0&wfName=upandrunning&locale=ja&gsacn=18160&productname=Microsoft+Office+Premium+%25u304a%25u3088%25u3073+Office+365+%25u30b5%25u30fc%25u30d3%25u30b9&ccsid=635557627191836892
質問者: 返答済み 1 年 前.

何度も申し訳ございません。私は富士通の簡単設定での設定でライセンス認証画面が出てその後インストールの画面がでてこないことがわかりました。先ほどご連絡した内容で少し間違えていました。ライセンスの認証はできていますが、ステップ6のインストールができていないと思われます。

インストールの画面に変わる前にダイアログボックスのエラーメッセージが表示されるようです。

再インストールをすればいいのかと思い、アンインストール後、プロダクトキーを入れて実施したら、キーが有効ではないの表示のため、リカバリーで初期状態にもどしたりもしました。この状態では、プルダクトキーを一度使用してしまったのでインストールできないのでしょうか?

明日には、ご紹介のMicrosoft社のAnswer Desk 電話サポートにお問い合わせをするつもりですが、今日はここまで質問させてください。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
状況をお知らせいただきありがとうございました。確かに仰る通りかもしれません。

いずれにしても,Answer Desk 電話サポートにお問い合わせをいただいて,解決がおできになれるよう願っております。お疲れ様でした。

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