JustAnswer のしくみ:

  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。
    必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。

DKK2002に今すぐ質問する

DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5177
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

数日前に、孫のためにノートPCを購入しファミリー設定したりして、管理者用のアカウントを作るつもりが、どうも他人のアカ

質問者の質問

数日前に、孫のためにノートPCを購入しファミリー設定したりして、管理者用のアカウントを作るつもりが、どうも他人のアカウントを使ったようで、アカウント作成途中で終了し、アカウントが出来上がり、おかげでパスワードも何もわからない状態になっています。何か設定を変えように、管理者のパスワードを要求され、何もできません。どうすればよいでしょうか?
投稿: 1 年 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
dkk2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「どうも他人のアカウントを使ったよう」とのことですが,本来の正しいアカウントのアドレスが何かという事についてはお分かりでしょうか?

今回お尋ねの件については,アカウントの問題ですので,直接マイクロソフトアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできますし,新たにMicrosoft社が提供する別のアドレスを取得していただくこともできます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/get-support?selectedproduct=Windows%20Live%20ID&selectedissue=I%20am%20having%20problems%20receiving%20or%20using%20security%20code&Mkt=ja-jp&productKey=wolmain

うまく解決がおできになれることを願っております。



(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。)
質問者: 返答済み 1 年 前.

回答ありがとうございます。すでに孫のアカウントはあり、「標準」の格付けでサインインしています。問題の発端は、管理者として孫の父のアカウントを作成するつもりでユーザー名を入れたところ、そのままアカウント作成が中断し、いつの間にかユーザー名だけで管理者が出来上がってしまいました。他人のユーザー名で登録したようです。従って、何か変更しようとすると、管理者がパスワードを要求するのですが、他人のアカウントなのでわかりません。何もできない状態です。システムの復元をしようにも管理者のパスワードがわからないので結局何もできない状態です。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

現在登録されているアカウントの中で,管理者のアカウント名とパスワードについてはご不明という事になるのでしょうか?もしそうであれば,どうしようもございません。リカバリーを行なっていただく以外には対応方法はないと思われます。

リカバリーの方法については,ご不明であればパソコンのメーカーと型番をお知らせください。
質問者: 返答済み 1 年 前.

リカバリーしようにも、管理者のパスワードをインプットしないと駄目です。要するに他人のアカウントを管理者に登録してしまったため、パスワードも住所も電話も何もわからない状態です。どうしてこうなったのか、不思議なのですが。ということで、完全にお手上げの状態なので、質問した次第です。

質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002様

夜遅くまでありがとうございました。システムのリカバリーはドライブDに作成済みですが、システムリカバリーは管理者権限が無いと出来ませんでした。結局は、PCを初期状態に戻す(購入状態の戻す)操作をしたら、受け付けてくれました。これで何とかなると思います。ありがとうございました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
ご返信をありがとうございます。

私がお伝えしていた「リカバリー」というのは,「PCを初期状態に戻す(購入状態の戻す)操作」と同じ意味のことでした。解決されたという事で良かったです。お疲れ様でした。
質問者: 返答済み 1 年 前.

dkk2002様

おかげさまで回復できたようです。買ったばかりなので、オフィスやウィルスセキュリティーソフトの再ロード程度で済みそうです。

ありがとうございました、助かりました。

専門家:  DKK2002 返答済み 1 年 前.
無事に回復がおできになれたという事で良かったです。お疲れ様でした。

今後また何か問題がございましたら,お役に立つことができればと思います。

JustAnswer メディア掲載:

 
 
 
Ask-a-doc ウェブサイト:簡単な質問がある場合は、さまざまな分野の専門家が回答してくれるサイトに投稿してみてはいかがだろうか。Justanswer.jp は特にお薦めだ。
10 月以来、JustAnswer.jp では一時解雇や失業、契約解除に関する法的な質問が急増している。
justanswer.jp/legal といったウェブサイトでは、
法律に関する確実な回答が得られる。
過去 30 日で JustAnswer のトラフィックは 14 パーセント上昇し、ページ閲覧回数は 40 万に近付いている...ストレスや高血圧、飲酒、心臓の痛みに関する質問にいたっては 33 パーセントという増加率を記録した。
グッド モーニング アメリカに出演しているキャリア専門家の Tory Johnson は、注目の在宅ビジネスとして、さまざまな分野の専門家がユーザーの質問に答える JustAnswer などを紹介。
専門家として登録するには、かなり厳しい審査をパスしなければなりません。
 
 
 

ユーザーの声:

 
 
 
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
< 前へ | 次へ >
  • なかなか解決できないトラブルだったのですが、解決までとことん相談にのってくださいました。また、パソコンをうまく使いこなせていない私でも解りやすくアドバイスしてくださいました。 本当に助かりました! 大阪府 黒崎
  • パソコンの操作は熟知している訳でもなく不慣れですが何回もの質問に丁寧に答えていただき問題解決しました、大変助かりました、感謝しています。 兵庫県明石市 後藤
  • 回答が早く、2日間対処には時間がかかりましたが、80%諦めていたものが解決したので、とにかく感謝の一言です。 ありがとうございました。 千葉県野田市 金澤
  • まずは親身になって回答をして頂ける専門家であったこと。説明が簡潔でわかりやすく、質問者が気持ちの整理をしやすい配慮が伺えた。 岐阜県 石川
  • 短時間で的確なアドバイスを受けることができ、かつ、回答に対する質問に対しても直ちに真摯な回答が得られました。 大阪府高槻市 川嶋
  • 専門知識のある経験豊富な方に出会う機会のない人でも、このサイトで実現出来ることは素晴らしいことだと思いました。 専門家が辛抱強く回答をしてくださる姿勢にも感謝いたしました。 茨城県日立市 池田
 
 
 

専門家の紹介:

 
 
 
  • dkk2002

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/KW/kwskmkt/2011-7-4_13263_DSC04002.64x64.JPG dkk2002 さんのアバター

    dkk2002

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    2535
    NTTコミュニケーションズ .com Master★★
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/RU/rushqk/2011-9-24_21937_CIMG0197.64x64.jpg rushqk さんのアバター

    rushqk

    ソフトウェアエンジニア

    満足した利用者:

    220
    AV機器開発、ソフトウェア設計
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/SP/Spinnaker0921/2011-5-28_232633_Spinnaker.64x64.JPG Spinnaker0921 さんのアバター

    Spinnaker0921

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    0
    Windows OS の設定・チューニング・修復に関する質問に回答します。
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OB/obody/2015-6-17_162039_photo.64x64.jpg Nobody_1963 さんのアバター

    Nobody_1963

    システムエンジニア

    満足した利用者:

    179
    Windows OSのクライアント および サーバーの設定をサポート致します
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/OC/oct1290/2012-4-17_123618_akodesu.64x64.JPG oct1290 さんのアバター

    oct1290

    ITエンジニア

    満足した利用者:

    38
    日本製PCメーカー顧客、企業サポート官庁PCサポート海外3店舗のPC修理業
  • http://ww2.justanswer.com/uploads/HO/holodecks/2011-10-21_0147_20111021091343.64x64.jpg holodecks さんのアバター

    holodecks

    情報整理戦略コンサルタント

    満足した利用者:

    2
    化学科卒システム計画研究所 - シニアシステムエンジニア、ディー・リンク株式会社 取締役